美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

「豆狸」の桜いなりは見事に桜のお味です

2012-05-08 | 札幌居酒屋・焼き鳥・お寿司


実は相当おいなりさん好きな私
そして最近は豆狸のおいなりさんの美味しさを再認識することがとっても多い
こちらは「豆狸」の季節限定桜いなり(147円)
さて、ピンクのこの物体は???
中には桜色で桜の味になっている蓮根や大根や葉が入ってましたよ
なのでひと口食べるとお口の中に桜の香りがふわ~っと広がって感激~~~
美味しい~~これは見事です  まさに桜いなりという名前に偽りなし
そしてこちらは定番わさびいなり(84円)桜いなりよりちょっと細身です
ひと口食べるとピリリとしてなんとも風情のあるわさびの香りが・・・
う~~ん、これも間違いなしのうまさ
ホント、豆狸ってすごい 間違いなしなしの美味しさづくしです

季節限定には限りあり・・桜味をお求めの方にはコレおススメです
私ももう一度位は頂かないと~~                                  

                      
                 ㈱大丸 札幌店内 「豆狸」

          住所  北海道札幌市中央区北5条西4丁目-7  
          TEL        011- 828-1203

  食べてみたいなあと思ったらポチっとしてネにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿