美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

六本木 おつな寿司本舗のいなり寿司はとびきりジューシー

2010-04-22 | 東京方面カフェ・ランチ

       

最近とっても美味しいおいなりさんを頂いて食べたことから
何故か急においなりさんが大ブームになってしまった私・・

なので今回の東京では有名なおいなりさんをチェック結果気になった
「おつな寿司」のいなり寿司を食べるのだ!(バカボンのパパ風
と決心しておりました~

場所は六本木・・今回の行動範囲の場所ではなかったけれど
このためだけに時間のない中走りました~~

そして購入したのが上のとびきりジューシーなおいなりさんです
これがま~ほんとにうまうま~~~
名物「裏返しのいなり」が口当たり好く、美味しさが後を引いて・・
夜遅くホテルに帰り8個のおいなりさんを完食してしまった私
どうしましょ~~~
でもね~~本当にやめられなかったんですう

    

   はい、こちらがそのおいなりさん(8個入)920円
   酢飯に香りのいいゆずが混ざってます

  

        入れ物がなかなかおつな感じ

 

さて、こちらのお店の名物
裏返しにした油揚げで包んだいなり寿司」が生まれたのは
今から130年近く前のことで初代女将の‘おつなばあさん’という人が
いなり寿司をより美味しく味わえるように工夫を凝らして売り出したのがはじまりだそう・・・

明治から受け継がれているおばあちゃんの味
確かに忘れられない良いお味でした~~

また買いに行きたいなおつな寿司のおいなりさん

              おつな寿司本舗

      住所  東京都港区六本木7-14-4アイビス共同ビル1F
      TEL        03-3401-9953
      営業     11:30~15:00 16:00~23:00
         土日祝 11:30~15:00 16:00~21:30
      定休日        無休
      
     行ってみたいなあと思ったらポチっとしてネにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
 

   

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京 (酔華)
2010-04-23 22:26:21
最近、東京づいているじゃないですか。
横浜ものはないのですかぁ~

それにしても美味しいものを食べているなぁ…
返信する
横浜中華街行きたい~>< (クリクリ)
2010-04-24 20:26:04
酔華さん

そうなんですよぉ~
大事な出来事のために?!何故か東京行きが2回も続いてしまいまして~
でも週末を利用した駆け足の旅なのでなかなか横浜まで足をのばせず残念です

今度は余裕たっぷりの旅で酔華さんお勧めの中華を食べ倒したいですよ~

返信する
いなり (酔華)
2010-04-25 08:05:12
いなり寿司といえば、横浜の「泉平」です。
甘くて美味しいですよ。
返信する
え~~っ!! (クリクリ)
2010-04-26 06:52:19
行きます行きます!

今度こそ横浜へ!
「泉平」ですね
いなり寿司本当に私の中で大ブームなんです

でも今度行けるのはいつかなあ?
返信する

コメントを投稿