だから、走るのだ。

春の長野マラソンに向けて、祐一郎にウツツツを抜かしながらも、もくもくトレーニング中。

頭の中にけしごむがあるに違いない。

2006-06-22 | 愛する山口祐一郎さまの件

自分がこわい・・・本当にこわい。

昼休みになにげなくスケジュール帳を見ていたところ、ある重大なことを発見しました。
先日ファンクラブから届いたチケットの日付と、アドレスに書き込んである有給休暇を取った日付が1日ずれているのです
まさかそんな初歩的なミスをおかすはずが無い、単に書き込んだ日付が間違っているだけだろうと、念のため勤怠の責任者に確認したところ、なんたることか!有休を申請した日付自体が間違っていたのです。つまり、観劇する日でなく、全然関係ない日に有休をとってしまったのでした。(1ヶ月も前に有休だしてるっつうのに!)
目の前が真っ暗になりつつも、だめもとで「有休出す日、間違っちゃった。次の日と交換してもらってもいい?」と聞いてみると、無情にも「その日は別の人が取ってるからダメ!」とのこと。
えーん、いけずー。今日だって具合が悪いってことで、4人もの人間が急に休んでるんじゃないかー。普段、病欠も滅多にしないんだから、お願いだから休ませてくれようー(号泣)
と心の中で叫んでみたところで、会社はそんなに甘くないのです。

ですが、この日はわたしのヴァンパイアチケットの持ち手の中で最も良席にあたる日。どんな汚い手を使っても絶対に行かなければなりません。
またもやだめもとで、この日に休みを申請したAちゃんに土下座覚悟で交換してくれるよう聞いてみたところ、あっさり 「いいよー」とのこと。
おぉ、神よ
あぁ、よかった。ホントによかった・・・
だけど、あまりの自分のバカさ加減にあきれるというよりも、それを通り越して戦慄さえ覚えます。

だれかこんな症状に効く薬があったら教えて下さい・・・・・ないよね

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのTシャツがほしい。 | トップ | にっぽんにっぽんにっぽん。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神の御心でしょう (クロリン)
2006-06-22 23:00:31
相当お疲れのようですねぇ・・・・

有給を代わってもらえてよかったですね。

神の御心?!
聞いてー(;_;) (たま)
2006-06-22 23:20:28
私も、脳が溶けています。

先週の水曜日に「ハリーポッター炎のゴブレット」を借りて来ました。

すぐに見れそうになかったので、pcに取り込み(ナイショね) 返却。そして昨日の水曜日、、、、、

何を思ったのか、、「あ、炎のゴブレットこんなに在庫あるじゃん、先週借りれなかったのよね~」と借りてきて見ていたら。。

オットが「あれ?先週も借りてなかった?」

「借りてないよ~」「見た気がするけど」

「何言ってんのよ~」

pc 見たら、、、保存してました、借りてました。もう私のお脳みそはツルツルです
そんな私たちに朗報を。 (たま。)
2006-06-22 23:26:01
米油かオリーブオイル100CCを湯銭にかけ

その油が100度になったところににんにくのみじん切り2かけ分を投入。

火を消し自然冷却。

さめたところで、にんにくを漉して油を瓶詰め。

その油を、ドレッシング等の熱さない方法で

一日ティースプーン1杯摂取(40カロリーほど)

それで、私たちの記憶力は蘇る!!!!(有るある大辞典より)



そして、その、、成分は 「アホエン」 
いいな~いいな~ (オンディーヌ)
2006-06-23 09:24:55
うさみみさん おはようございます。

休み取れて良かったですね。6月のお楽しみは、終わったので7・8月は「バンパイア」

うさみみさんのレポを楽しみに生きていきます。
おかげ様で。 (うさみみ)
2006-06-24 14:53:38
★クロリンさま



代わってもらうまでもなく、次の日会社にいったら

あっさり「やっぱり休んでいいよ」ですって!

なんじゃそりゃーっ!(それも神の御心ですよね、きっと)

でも、そのかわり大変な仕事を押し付けられた・・・(涙)



★たまさま



わたしもそういうことよくありますー!

しかも、見始めるまで全然記憶になくって

30分くらい経ってようやく、「あれ?このシーンなんだか見たことあるわ」

と気が付くのでした。



そんな脳軟化に効くのが「にんにくオイル」ってわけね!

おぉ、「にんにく」とはまさしくわたしたちにとってHotな話題では無いですか!

さっそく今日から試さねば。

情報ありがとうございます~



★オンディーヌさま



おかげさまで無事お休みを取ることが出来ました。

わたしのレポを楽しみにとはー!!

やはり、たまさんから教えて頂いた「にんにくオイル」を食して早く記憶力を回復せねば。
で。 (たま。)
2006-06-25 02:02:29
うさみみさまの遠征日はいつ???

カフェな計画を是非(笑)
お待ちを。 (うさみみ)
2006-06-25 15:05:24
★たまさま



今、自分のスケジュールを整理中。

近々お知らせしますわー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛する山口祐一郎さまの件」カテゴリの最新記事