うさこの ベビちゃん待ち日和☆日記

結婚1年目、ベビちゃん待ちの31歳です!妊娠~出産、育児までの記録をブログで楽しく残していきたいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初☆子宝神社へ行ってきました♪

2008年04月08日 | Weblog
【2008年4月9日】
【子作り4周期目・周期6日目】

先周期、卵ちゃんが一気に3個も排卵したのに、先生いわくタイミングも合ってたのに、
な~の~に~かすりもしなかった!!うさこです

先生が脅すから多胎の心配ばっかしてましたが、リセットして今は穏やかな気持ちで過ごしています

                                      

先日だんなが職場で、子宝神社についての情報を入手してきましたその方も何年もできなかったのがそこで参拝した後授かったそうで、教えてくれた方の知り合い何組かも、その神社で参拝した後に授かったらしい…という話。  

ほんとかいな??

今まで一度も子宝神社に参拝した事なかったので、行ってみるか~!って事でハナシはまとまって、善は急げで出発出発

愛知県小牧市 田縣神社。

http://www.geocities.jp/sjtsunoda/kisai/tagatajinja.html


            


               

まさに、男性シンボルがあっちこっちに…。そして、ベビちゃん待ちかと思われるご夫婦が次から次へと来るわ来るわで、神社はたくさんの人でした

ものすごい数の絵馬が掲げられてましたが、この神社は、「子宝に恵まれますように」のお願い事の絵馬と、「赤ちゃんを授かりありがとうございました。安産でありますように」の感謝の絵馬と、2種類あります。ここでお願いして授かった方のお礼の絵馬もたくさんありました。授かることができたら、またここに来て絵馬を書こうとだんなと団結し、お願い事の絵馬を書いてきました。

そしておみくじ~

結果 中吉・・・「心急ぐことなく 花咲く春の訪れを待ちましょう やがて幸せな日がやってきます 将来性のあるよい運です 体にはよく気をつけ 病気等にはかからぬように 信神第一に努力しましょう」
とやら。焦らずにゆっくり待ちましょうっていう意味なのね…。ハイ。ワカリマシタ


                                        

先日ブログの記事にした甥っ子の入園祝いのケーキ作りました。

              

入園式が終わってからだんなも合流して、みんなで近所の花見に行ってきました

天気もポカポカで、楽しかったです。来年は一人増えてるといいなぁ


☆今日のキブン***

にほんブログん村 マタニティーブログへ  ← ← ← ポチっとワンクイックお願いしまーす

コメント (27)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今周期のまとめ【子作り3周期目】

2008年04月04日 | Weblog
【2008年4月4日】
【子作り3周期目・周期46日目】


今周期は色々とお騒がせしてしまいましたが、本日リセットしました
落ち込んでいいのやら、ホッと安心したのやら、今周期は本当に最後の最後まで落ち着かない周期となっちゃいました

今周期のまとめ

・卵管造影検査を受ける(結果OK)
・精液検査を受ける(結果OK)
・ストレスからか、周期14日目で卵ちゃんが確認されない。
・初めてクロミッド服用
・卵ちゃんが3個できる
・34周期目でやっと排卵する

といったトコです。ワタシは今まで過去6年間ずっと基礎体温を測り続けていて全部に記録していますが、見るとこんな周期46日なんて初めてです!!どんだけ~長いねん~

卵ができなかった事にショックを受け、クロミッド服用で卵が3個できたことに驚いて、全部一度に排卵した事で異常に多胎の心配ばかりして…本当に気の休まる時がない周期でした

でも、よーーく考えました

卵ちゃんが3個一度に排卵したという事は、単純に考えて妊娠する確立が3倍になったという事ですよねそれでも妊娠しなかったという事は、卵ちゃんが1つの時はもっとその確立は低いという事…

あぁ・・・妊娠するって本当に神の領域なのね 

今後の方針
・卵がもしできない事があったら先生と相談して、クロミッドよりもう少し軽度の誘発剤を服用して、それでも数個できた場合は見送りか仲良しか、だんなと相談してから決行する(今回は3個できてた事はナイショで、仲良しの後の事後報告でした。なので、だんなにも多胎の心配をものすごくさせました。ごめんよだんな~)
・今までより、もっともっと冷えに対してちゃんと向き合う!!

そんなこんなで、子作り4周期目に向かって進め~ ガンバルぞ

☆今日のキブン***

にほんブログん村 マタニティーブログへ  ← ← ← 4周期目もヨロシクお願いしま-す
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

リセット来るの?来ないの?どっちよ~

2008年04月01日 | Weblog
【2008年4月1日】
【子作り3周期目・周期44日目・高温期9日目】

いつものPMS状態がドバーーーーッと押し寄せているカンジしてます

生理が来て欲しいような、来て欲しくないような…今周期はフクザツな心境の日々を送っております

ここ最近の基礎体温

 3/28・・・36.79
 3/29・・・36.55
 3/30・・・36.95
 3/31・・・(もぅ大事な時に~!測ったのに記録ミス)
 4/1 ・・・36.39   (おっ!リセットするかな~)
 4/2 ・・・36.75   (ナンデ?また上がった)

一度体温が下がったのでリセットするかと思い、いつでも来い~!って事でぉパンツはき替えてスタンバイOK なのに、また今朝体温が上昇…もぅ来るならはよ来て~

今周期一気に巣立った3個の卵ちゃんは、その後どんな行方をたどったのだろうか…。
今周期はいつもと違い、もしご懐妊した場合多胎の可能性があるという事で(先生のボソっがすごく気になっている!)だんなも朝「体温どうだった?」と聞いてくる日が多いのだ。

でも、それって滅多にないよね~…なんて思ってたけど、この前なんて一日に4組も双子ちゃんを見ました
職場(ショッピングモール)で3組。そして夜テレビで「ザたっち」を見て、計4組ね。
ワタシが意識しているからかなー。最近双子ちゃんばかりが目に入ってきます

この前、妹が突然「お姉ちゃんと犬の出産の夢見た!!」と言い出しました。(犬の出産はさておき)
「男の子やったよ~!で、やったーやったーとか言ってたよ!」と言うのです。ワタシはすかさず「…それって何人だった?」と聞こうと思ったけど、やめといた

なにはともあれ、結果あと少しで分かることだし、胸も痛いしすごく眠いのでここ2、3日の間にはリセットしそうです。ただでさえもう44日目なんだよぉ~来るならはよ来て~!


☆今日のキブン***

にほんブログん村 マタニティーブログへ  ← ← ← がんばる仲間がたくさんいまーす
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おばさん(私)の存在♪

2008年03月28日 | Weblog
【2008年3月28日】
【子作り3周期目・周期39日目】

先日、母親と妹と甥っ子2人で大型ショッピングセンターに行ってきました

岐阜は超車人口の為、全国でも珍しく大型ショッピングセンターが近郊にいくつもあるんです!駐車場3,000台以上の所が本当に目と鼻の先にあっちこっちあるんです

いよいよ来週入園式を迎える甥っ子S太の入園準備グッズを買いに、レッツゴ~

やっぱり小さい子のモノは、全てがかわゆいです 傘だって、すごーく小さいの

あとは…給食袋やお着替え袋、上履き袋等々は向こうのお母さんのお手製で、電撃戦隊ゴーオンジャーやプラレールの絵が付いた、まるで保育園に行くのが楽しくなりそうな、キャラクター付きのモノでしたあとは、おパンツやシャツ等々もゴーオンジャーのものを妹はチョイスしたようです。最初はやっぱり淋しがって朝なかなか行ってくれないもの…。何とか頑張って行って欲しい!という願いからでしょう。
ワタシも保育園の時を思い出すなぁ。。。


                           

いつもワタシのベビちゃん待ちの話ばかりなので、今日は少し別の話をブログしようかな。。と思います 

冒頭からも書いている、そしてワタクシのブログにも度々登場する甥っ子S太
そう、あれは二度と忘れる事がないだろうS太が生まれた時の事です…

3年前の夏の暑っつーーーい日、いよいよ陣痛が来た妹はだんなさんに連れられて入院。それが初産だった為とっても心配で、随分早く病院に行ってしまったらしい。そして大急ぎでワタシと母も駆けつける!でも、まだまだ~♪生まれませーん。一旦お昼を食べにワタシと母は外へ。某100円寿司に行き、妹の分も買って帰ると、陣痛は少しずつ強くなってきた模様。でもそれはまだ時折やってくるだけでした。病院では何とも豪華なランチが出てきてました!妹はそれを平らげ、そして買ってきたお寿司も全部平らげ、「今の内に体力つけとかなきゃね~」と。
夜になって陣痛はどんどん強くなり、とにかく腰をさすって欲しいコールの連続でした。
ワタシは次の日会議という事もあり、一旦退散。陣痛はどんどん強くなり、徹夜で母とだんなさんは交互に腰をさすり続けたそうです。
そして夜が明けて、だんなさんは仕事の為朝帰宅。ワタシは会議が終わってからまたすぐ病院に行ったら、まだ生まれてませんでした(11時)母の腕ももう腱鞘炎になるくらいで、陣痛ももう痛さの限界!!という様子でした。その時他の陣痛室からもすごい泣き叫ぶような声が廊下にも響いていました。

そしていよいよ全開大!分娩室へ。っとそこへだんなさん、仕事の途中で抜ける事ができてギリギリセーフ!!

外でワタシと母とだんなさんと3人で、今か今かとハラハラドキドキしながら待つこと20分。。。「うぎゃーうぎゃー」と、とっても大きな産声が外まで聞こえてきました!「あっ!生まれた~!」3人で手を取り合って喜びを分かち合っていたのをよく覚えています。
そして私たちも中に入って、生まれたばかりのS太を抱っこさせてもらいました。やはり、感動の一言です!分娩ビデオでちゃっかりワタシのコメントも残されました。3,800㌘の赤ちゃんを出産するのは大変だったと思います。

S太はワタシに本当によく懐いてくれて、あんな赤子だったのにもう保育園に行くのかと思うととても感慨深いものがあります~ いい子に育ってくれて、大きくなったなぁ…と思います。
(おばさんバカ)

入園式当日、ワタシはビデオ係で参加してきます!!「おばさんまで来とる~」と周りに思われてもいいんですっ

入園祝いを今だんなと相談してる所ですが、身の回りの物は結構持ってるし、お金はなんだかなー。そこで思いついたのが、手作りケーキ!いちごのまあるいやつです
手作りの方がお祝いの気持ちも伝わるかなーと思って

最近全然お菓子作りしてないので、さてさて上手く出来るんでしょうか~?
愛情込めて作りたいと思いまーす



☆今日のキブン***

にほんブログん村 マタニティーブログへ  ← ← ← 今周期は色んな意味でドキドキな高温期を過ごしています
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

卵ちゃん3個巣立ちました!でも…

2008年03月24日 | Weblog
【2008年3月24日】
【子作り3周期目・周期35日目】


今周期は長ーい周期をたどっております。

32日目・・・卵胞3個確認。明日タイミング取るように言われる
33日目・・・仲良し
34日目・・・排卵確認、フーナー良好

というロングな道のりをたどり、本日より高温期突入しました

実は…もしご懐妊していたら、双子ちゃんのような気がしてならないのです!
(さすがに3つ子ちゃんではないだろう)それにはこうしたいきさつがありまして…

32日目の卵胞チェックで、卵ちゃんが3個確認されました先生から、「明日の排卵となると思うので、タイミング取って下さいね~」と言われましたが、今回3個の卵が出来てるって事で、「多胎の心配ってありませんか?」とお聞きしたら、「滅多にないからね、まず大丈夫だと思いますよ」とのお返事。。。
すごく迷ったけど、痛い検査を頑張った直後だし、先生も多胎は滅多にないって言われてたし、1個以上が受精して着床するのはすごい確立だろうし…何よりチャレンジしてみよう!と思ったのでタイミング取りました

排卵後チェックに行くつもりはなかったんですが、その日の夜辺りからすごい腹痛で、朝になっても痛くて…!今まで生理痛以外でここまで腹痛を感じたのは初めてで、一応診てもらおうと思って次の日クリニックへ

先生は、クロミッドもとっくに飲み終わってるからその副作用でもなさそうだし、きっと排卵痛だと思います。排卵チェックさせて下さい。と…

「あー排卵してますねー。3個とも全部です。だから痛かったんですね。」との事でした 
排卵痛くらいでお騒がせしました!(ゴメンナサイ)
でも、排卵痛を感じたのは生まれて初めてだったんです!生理痛と同じ位、結構痛いものなんですね。

気になるのは、その後です!!先生は内診しながらボソッと
「3個全部かー。可能性あるかもしれないなー」と…。そして、フーナーの結果も良好良好バッチグー
…とおっしゃっていました。

あ、ハイ…そうですか。それは良かったんですが。。。それより何より、さっきの「可能性」って多胎の可能性のことですよねーーーーーーー…聞きたかったけど言葉にならずで、大きな不安を抱えて帰ってきました。

もし万が一多胎でも、愛しい我が子には変わりない。あんなに赤ちゃんが欲しいと望んでいたのに、いざとなってそんな覚悟ができていなかった自分を恥じています。そして、自信がなくなって不安で不安で押し潰されそうになっています。昨日クリニックから帰ってからずっと考え続けてしまって、だんなにもすごく心配かけてます。普段は元気だけが取り柄の人なので…。今日、ようやくパソコンに向かってます。

ワタシに多胎が育てられるだろうか…

なんかもう多胎妊娠した気でいるんですけど…どうであれ2週間後には分かることだし、リセットするかもしれないし、あまり考えすぎないようにしたいと思います。そして、「子を授かる」事について、自分なりにもう一度よく考えてみたいと思います。



☆今日のキブン***

にほんブログん村 マタニティーブログへ  ← ← ← どなたかワタシに渇を入れて下さい
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

リラ~ックス♪

2008年03月19日 | Weblog
【2008年3月19日】
【子作り3周期目・周期30日目】


本日 久しぶりの更新になりまーす。今日はやっとお休みで、エステのYお姉さんのトコに行って、その後甥っ子達と遊んでました


先日クリニックに行ってから、まだ排卵してません…

14日目・・・卵ちゃん全く見当たらず
19日目・・・卵ちゃんらしき物体、確認。非常に小さい
23日目・・・前回から全く育っていない為、初クロミッド服用
28日目・・・少し成長。しかし、まだまだ

というような経過をたどっております

今日はもう 周期30日目です~!! いつもならとっくにリセットしている頃です。。。
それなのにまだ排卵もしてないなんて~
クロミッド飲み終わって次の日の診察では、大きくはなっているけどまだまだ~って事でした。

でも、今日エステのYお姉さんがこんな話をしました。

「うさこちゃん、私思うんだけどさぁ、病院自体がストレスになってると思うよ。決して病院でタイミング指導してもらう事が悪いって言ってるんじゃなくて、病院に行く度いつも卵の状態を気にして、大きくなってないよって先生から言われることが既にストレスになってるような気がするよ。いいやん、一通りの検査も済んで、排卵できる体なんだし、卵管も通ってて精液検査もグッドなら、そんな肩に力入れなくても。診察代だってタダじゃないんだしね。そのお金で2人でデートしたり、旅行したりした方がよっぽどちゃんと排卵するだろうし、うさこちゃんの体もその方が嬉しいと思うよ!そういう時に、赤ちゃんって来てくれる様な気がするなー」

確かに… 最近リラックスしてなかったなーなんて思います。Yお姉さんが言うには今のワタシの体、頭も肩もすごくガチガチで硬くて、ストレス溜まってるらしいです お姉さんのマジックハンドでだいぶ楽になりました

これからもタイミング指導はしてもらうけど、それ以上の事は当分しず、少しリラックスしていこうと思います

AIHはしばらく見送り、タイミング指導だけでのんびりいく。
仲良しは排卵日を気にしず、本能にまかせる!!
今後、卵ちゃんが成長しない時があっても焦らず、自然にまかせる。
当分の間、病院では卵胞チェックのみ。排卵後のフーナーテストや血液検査等々は飛ばす。

こんなカンジで、肩の力を抜いていこうと思っています



☆今日のキブン***

にほんブログん村 マタニティーブログへ  ← ← ← こんなワタシですが、これからもヨロシクお願します
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ビックリ仰天!人工とばして体外か?!

2008年03月12日 | Weblog
【2008年3月12日】
【子作り3周期目・周期23日目】

今日はお休み~

朝ゆっくりしてから病院へ。本日は最重要の卵ちゃんがちゃんと成長してくれているかどうか・・・です!
今周期はホルモンの調子が乱れているのが、全くおかしな周期です。

14日目・・・卵ちゃん全く見当たらず
19日目・・・卵ちゃんらしき物体、確認。非常に小さい。

そして今日はもう既に23日目卵ちゃんいてね~。大きくなっていてね~。不安を胸に、病院へ…
~診察中~
先生「うーん…うーん、ちょっとあれだなぁ。。成長していませんねー」とのお声が…

先生いわく、前回の診察日から4日もたってるのに卵ちゃんは全く成長していないのだそう。なんか、そんな気がしていたのですよ…ハイ。
それで、排卵誘発剤(クロミッド)というのを飲んで、卵ちゃんを成熟させる、という方法を取ることになりました。初めての事に少し不安ですが、クロミッドというのはよくみなさんのブログの中に出てくる言葉なので、抵抗なく話は聞けました!

そして今日は、前々から秘めていた思い…AIH願望があることを先生に思い切って打ち明けました

私「こちらでお世話になってまだ2周期目なんですが、早いと言われるかもしれませんが…AIHを希望したいと思っているんですが…どうでしょうか?」

先生はしばらくカルテを見ながら、黙る。何か怒ってるのかな…と思っていたら

先生「うさこさんははっきり言って、AIHする意味がないと思えます。ちゃんと子宮の中に精子が入り込むことができていますし、精子と卵子の相性も良いんですよねー。元々AIHはそれが自力でできない人へのお手伝いとしてますので、うーん、精液検査も卵管造影も問題なかったし…AIHをお考えなら、IVFをされた方がより確実と言えます。」と言われてしまい、予想外の言葉にもうビックリで、言葉も出なかったですよ~

先生は、IVFをした方がいい!というわけじゃなく、ワタシはAIHしてもしなくてもタイミングと何も変わりはなく、お金の無駄ですよ、という事を言いたかったんだと思いますが。。。選択肢は自由なので、AIHを希望されるのであれば今周期とりあえずやってみましょう!という事になり、クロミッドで卵ちゃんの様子を見ながら、今周期はAIHに挑戦という流れになります

しかし、今日の先生の爆弾発言にはビックリでした 
うさこ夫婦は子作りを始めてまだ3周期目だし、みなさんのブログ読んでるとタイミングだけで6周期くらいは様子を見てる感じなので、い、い、い、きなし体外ですかぁぁぁーーーなんて思いました。(先生驚かすのは程々にお願いします…)
3周期目でAIHするのは、早すぎるんでしょうか???

AIHのハナシは、また次の機会にブログしたいと思います


☆今日のキブン***
☆本日のお会計***2,010円な~り~

にほんブログん村 マタニティーブログへ  ← ← ← クロミッドデビューします!応援よろしくお願いします
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

アパートに赤ちゃんがやってきた☆

2008年03月10日 | Weblog
【2008年3月10日】
【子作り3周期目・周期21日目】


最近めっきり日が長くなりましたねーそして、少しずつあったかくなりました
外がポカポカあったかいと、心まであったかくなるようです。

1年前の今頃は、もうすぐ迫る結婚式の準備に日々追われていました。
なんだかんだで楽しかったなぁ。。。

先日のハナシ

ワタシの住まいは4世帯のアパートで、昨年の12月に完成し、新築のため4世帯一気に入りました。お2階のAさん宅も新婚さん夫婦です

とある日。すれ違い際に挨拶したら、Aさんはおっきなお腹!わぁ妊娠されていました
それからというもの、ワタシは「家政婦は見た!」状態…(決して怪しい者ではありません)Aさんお腹大きくなったなー。いつ頃生まれるのかな…。ワタシは大きなお腹に興味深々です!

最近Aさん見ないねー。なんて、だんなと話していたら…やっぱり!出産入院されていました。
そして先日、ご夫婦揃って挨拶に来てくれました。「我が家に赤ちゃんが生まれ、退院してきました。夜中などご迷惑お掛けすると思いますが…」のお手紙と、ケーキ そしてとってもかわゆい男の子の赤ちゃん 抱っこさせてもらったけど、本っ当に小さくて、かわいくて、まさに天使ですよ~~ 

2月に生まれたって事は、5月にご懐妊されたって事かぁ。…という事はぁ、12月に引っ越してきたから、一緒に住みはじめてから5ヵ月後に授かったという計算になるAさん宅も、すぐには授からなかったのかなー。なんて、色々と妄想しちゃいました。
お2階のベビちゃん、これから大きくなるのがとっても楽しみです

普通アパートなどは、みなさん2階を希望される人が多いんじゃないでしょうか~。でもうさこ家では、最初から1階を希望して入りました。それは…お庭がとっても広いんです
子供が生まれたらお庭でプールやって、ブランコ置いて、ござ敷いてお弁当食べたりとか…
なーんて事想像したりして…1階に即決めー
        ←こーんなカンジ 

引っ越してきた頃は、子供なんてマダマダ!なんて思っていたのに…。お庭でプールできる日はいつ来るのやら…

今周期はたまごちゃんが不安定で、キブンも落ち込み気味であります


☆今日のキブン***

にほんブログん村 マタニティーブログへ  ← ← ← クイッククイックで元気下さい。ポチ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

待合室にて思ふこと

2008年03月08日 | Weblog
【2008年3月8日】
【子作り3周期目・周期19日目】


さて。今日は今週期2回目の卵胞チェックです

今回私の場合、「どのくらい大きくなってる?」じゃなくて、「卵ちゃん、いてくれてる??」になってしまいます だって、5日前は卵ちゃん全くいなかったから…

そして診察へ

「これ、見えますか~。うーん、まだまだ小さいですが、これが卵胞だと思います。」

との声に、ホッと一息。今日も、全ーーく影も姿も形もなかったら…わたしゃへこみますよ~

「とりあえず4日後にまた見せて下さいね。あせらず、ゆっくりといきましょう。」とおっしゃっていました。
そんなこんなで今日の所は終了です

今日はもう19日目。いつもならとっくに排卵終わって、高温期に突入している頃ですよ 今週期はどうしちゃったのか、サッパリわかりませーん
もう今週期はあきらめていました。でも、今日卵ちゃんらしき物体が見えたので、4日後また期待を膨らませて望みたいと思っております

今日は土曜日ということで、待合室も目一杯の人人人!いつも土日は椅子が余分に置かれているのですが、今日はその椅子も完全に埋まっている状態でした

そんな中で、ご夫婦でみえている方もたくさんいます。最近のクリニックは、男子禁制!という一昔の風習とは違い、非常にオープンで、だんなさまも一緒に参加できる受け入れ態勢が、女性にとっては嬉しいです 

しかし…今日は、???と思う事が…

中にはお腹の大きな妊婦さんもいます。注射打って、どう見てもつらそうな人もいます。おやんちゃ言ってるお子さん連れの方もいました。「ママ~お座りしたいよ~ご本読んで~!」
そんな中でやはり、椅子を必要としている人に席を譲ってあげて欲しいと思いました。男性が診察に付き添うのは自由ですよ。でも、どう見ても元気でピンピンしてる男性陣~ 携帯でメールピコピコやってる男性陣~ 元気なんだから、席譲ってあげてもいいと思うんだけどなぁー。今日は体調の悪そうな人がたくさんいたからか、すごく思いました。

男性が積極的にクリニックに訪れるのはいいですよね でもそれがマイナスになってしまっては、何の意味もナイじゃないんですかぁ~

待合室にて思ったコトでした


☆今日のキブン***
☆本日のお会計***1,880円な~り~

にほんブログん村 マタニティーブログへ  ← ← ← 卵ちゃんが育ってくれますように。。。
頑張ってるみなさんがいまーす
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

たまごがナイ!!

2008年03月03日 | Weblog
【2008年3月3日】
【子作り3周期目・周期14日目】


世の中卒業式シーズン 土、日は卒業式を迎えるバイトさん達が多く、ワタシはちょっと風邪気味 でしたが、フル出勤です。

今日は、いよいよ先日の散々だった卵管造影検査の結果と、14日目の卵胞チェック
何よりあんなに痛かったので、どこか悪いところがあったんじゃないだろうか…。
両方共塞がっていたとか…色々考えてしまいました。

レントゲン写真を見ながら、先生より説明を受けます。
先生「とてもきれいに通っていますね。わかりますか?左も右も、白く通って影等見えませんね。問題なしです」
との事です うーん、なんだか拍子抜けしちゃいました すかさずワタシも「でも先生!ワタシすごく痛かったんですけど、どうしてなんですかどうしてなんですか」と聞いちゃって…先生も少し圧倒されてました…。ごめんなちゃい



そして卵胞チェック

超音波エコーを見ながら、先生は「ん?あれっ?うーん」と…独り言が聞こえる。
そして結果、たまごが見られないとの事。ワタシは…???一体どういうことデスカ?
先生は「まだ育っていないかもしれないので、週末また来て下さいね」と。

ワタシは帰りの車の中で色々と考えました。先周期は13日目で13ミリに成長していました。なのに、今日14日目で全く見えないなんて…
うぇーん!どうしよ~ 

そこで、いつも行っているエステのYお姉さんにメールで相談とても信頼していて、女性としても尊敬できる人です

「排卵している体の人も、月によっては排卵しない月もあるかもしれない。生理が来るからといって、必ず毎月排卵しているとは限らないからね。それとも、今月はただ遅れているだけかもしれないしね。それは例えば、大きなストレスがあったり、少し変わった事があって体がビックリしてて、左右されたりするから…。これから定期的に病院に通って、自分の体と向き合って、そうしていく内に自分のカラダの事が分かるようになると思うよ!」って教えてくれました。

確かに今周期は卵管造影検査があって、それが情緒不安定やストレスのネックになっていたんだろうなぁ。。。と、予測がつきます。

でも…たまごちゃんが育ってくれないと、どうすることもできないよ~~

もしかしてワタシという体は、毎月排卵しず、1ヶ月置きとか、そういう風なんだろうか…って考えてしまいました。Yお姉さんも言ってた様に、これから病院に通い続ける事で、少しずつ自分のカラダを知り、向き合っていくんだろうな…と思います

とりあえず、週末再び卵胞チェックとなります 
「一難去って、また一難」とは、このことですね…。トホホです


相当落ち込んで帰ると、ポストに幸せの黄色い封筒が… ワタシは根っからのミスチルファン 年3回届くFCの会報でした!こんな時に、なんてニクイ演出…ありがとうミスチル


☆今日のキブン***
☆本日のお会計***1,800円な~り~

にほんブログん村 マタニティーブログへ  ← ← ← 同じような症状の方、みえますか?
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加