お料理れしぴ

うちの晩ご飯やヒットしたお菓子などのレシピ♪
時々、花や犬のことなども・・・

巣ごもりたまご with ほうれん草

2007年05月20日 | メインのおかず-その他
巣ごもりたまご with ほうれん草


料理本に載っていたレシピを、ちょっと改良


<材料4人分>

たまご  …4個

ジャガイモ…4個

ほうれん草…茹でたもの適量

マヨネーズ…大6くらい(好みで加減)

塩・コショー…少々

粉チーズ …適量



<作り方>

1. ジャガイモは千切りして、マヨネーズ・塩・コショーでほうれん草と共に和えておく。

2. 耐熱容器に1のジャガイモを一人分をひとかたまりになるように置き真ん中を少し窪ませる。

3. 2にたまごを割らないように気をつけて、それぞれの真ん中のくぼみに落とす。

4. たまごに粉チーズをかけ、オーブン予熱なし熱風250度で25~30分焼く。



写真は、ほうれん草をマヨネーズで和えないで、たまごを落としてから回りにおいたのだけど、和えた方が良いように思ったのでレシピではマヨネーズなどで先に和えるようにしました


熱々をどうぞ~










レシピブログに参加しています。



最新の画像もっと見る