お料理れしぴ

うちの晩ご飯やヒットしたお菓子などのレシピ♪
時々、花や犬のことなども・・・

スゥイート・ホット・ベイリーズ

2007年10月17日 | 出来事

かぼちゃの次は、さつまいもを使ってやってみよーーー
ホット・スゥイート・ベイリーズ (写真、左側)




<材料 1人分>

さつまいも  …40g

牛乳     …120cc

ベイリーズ  …大3

シナモンパウダー…少々

好みで、ハチミツを適量



<作り方>

1. さつまいもはレンジでチンして軟らかくするか、茹でて、皮を取っておく。

2. ミキサーに、1のかぼちゃ・牛乳を入れて30秒くらい混ぜる(甘目が好きなら、ここでハチミツを加える)。

3. 鍋に2を入れて温め、ベイリーズを加えてよく混ぜる。

4. シナモンをふって出来上がり




甘めでとろ~りとした、やさしいドリンクです




写真、右側は温めずに冷たいものをグラスに入れ、さつまいもの皮を飾り用にハート型に切ってレンジでチンした物をグラスに浮かべてみました





デザートに、ケーキを食べる代わりにどうぞ

ベイリーズのおかげで、これ一杯でも、十分満足できるくらい濃厚な感じです






ベイリーズ「飲むデザート」レシピ参加中♪




レシピブログに参加しています。
よろしかったら、ポチッと押してくださいませ♪



最新の画像もっと見る