うさこのLiving-Room

ネコと一緒にのんびりと

健康が一番

2012年05月13日 | ほのぼの
金曜日に健康診断の結果が出て特に異常はなかったので一安心。
何よりも健康である事に感謝しなければいかんね。
仕事が嫌だとか言ってても働ける事は何よりも大切な事やし。
(と分かっていても何やら愚痴が多い今日この頃)

今日は午後から友人が遊びに来るので午前中に洗濯・掃除を済ませて
タルの尿検査に猫病院へ行って来た。日曜と言う事でかなり混んでた。
この猫病院は日曜祝日も遅くまでやっているので助かる。
(お休みは木曜の午後のみよ。)
尿検査は結果はOK。今度様子を見たいから連れて来てと言われた・・・。まじか。
タル・・・連れて行くの大変なんだよなー。

んな感じで友人が来ている間はあたしらの声がうるさかったのか隣の部屋で
自分用ベッドで寝ていたタル。足がはみ出てるし。
友人が帰る時「タルちゃん帰るねー」の挨拶にも完全無視(爆)

            

先週は良い事と悪い事があった。プラマイゼロ。
まっ健康であればOKなのさ~。なっタル。

            

             

またはじまる。

2012年05月07日 | ほのぼの
9連休の後の仕事っちゅうもんは本当につらい。
またあの満員電車に乗るのかと思うと・・・。案の定高校生女子に足を踏まれた。
おまけにその子降りる時に一人キレ気味でバッグをぶんぶんと人に当てながら降りてった。
あああーもう朝から嫌になるわー。ほんと頼むわー。

事務所に着いて自分のデスク見たら何か嫌な予感。
いっぱい書類おいてあるやんー。
まぁ徐々にエンジンかけてくしかないね。

朝礼での支社長の挨拶。5日にここ愛知県でも地震ありましたねと。
まじか?私ずっと居たけど気付かんかったけど。
隣に居た庶務子さんに「地震あった?」と聞くと「結構揺れたし音もひどかったよ」
えっ。本当に分からなかったわ。

               

キッチンの椅子↑をリビングに移動。タルっちょ座ってます。わたくしあと4日労働します。
                  

本と雑誌

2012年05月06日 | 本・小説
読んでみた。「3・11後の心を立て直す」
心理的な事かなと思って読んだらそうじゃなく・・。あれって感じ。
帯には「極端な二分化思考」が招く心のメルトダウンに注意。との事が。
私は良く思うけど震災後「専門家」を招いてとか言ってTVで出ている「専門家」の人ら。
それが驚くほど違ってたりする。どんだけの専門家なんやろと不思議で仕方ない。
本当に必要な情報はどうなってる?と思う。

ひとつだけ確かなのは日本人の助け合いと思いやりは世界一。

               


ついでに雑誌も購入。久々のファッション誌。ベージュ特集のよう。
で・・セレブの彼女らをお手本との事だったけど・・。
いやいや分かるよ綺麗だし完璧だし。
でも身長・髪の色・足の長さ。すべてにおいて日本人と違うわな。
まぁ目の保養として見るのね。

               

M・カー&K・モス&G・パルトロゥ&アンジー。
わたしアンジー苦手。
今でこそ上品なリッチ感とか出てるけど・・。
まだ出だしの頃にアカデミーのパーチィで下品な悪魔メイクに
実兄と濃厚キスしてたのが印象的で気持ち悪かった。
(当時の雑誌にもボロカス書かれてた)
それが今でもどうしてもダメ。なので彼女の作品はあんまり見ない。

M・カーは可愛い。最近紅茶のCMに出てるけど・・。
もうちょっと綺麗なCMにすればいいのになぁなんて思った。

でこの雑誌買ったら袋の中にこれ↓入ってた。こちらが嬉しかったりする。
ガンダム特集。アムロの名台詞や所属組織など詳しく載ってる(爆)

               

猫の休日

2012年05月06日 | タルのお話
近所の公園で猫がくつろいでいた。猫集会?
でも人が近づくと警戒して隠れるか逃げる。さびちーもんだよ。
この猫は赤い鈴が付いてる首輪をしていたので歩くたびにチリンチリン~♪
鼻の周りだけ丸い模様が何ともカワユイ。ブレブレー。動かんといてー猫。

             

出た!ボス猫のちょいハチワレ。この猫も赤い首輪をしていた。公園の近くの家猫かな。
声を掛けたら「何やワレ」と言ったような感じ・・。でも鳴き声は可愛かった。
首の周りがフワフワしてて触りたいー。
この後ゴロンと横になって寝ていた。いいよなぁ~毎日が休日で。

             

うちの猫。寝るわ寝るわで大丈夫か?

             

こないだシーバのCM見て思った。理想はこんな感じ↓でも一生こういう事はないわ。

             

ハマる作品

2012年05月05日 | 映画
明日で長い休暇も終わると思うと・・。
夜更かしも出来なくなる。朝ゆっくり寝てらんない。
もうちょっとこう・・だらりん生活を楽しみたかったよ。

休暇中はスカパーで映画もたくさん見れて良かった。
何気に見てたけどこりゃすごいと思った作品「エスター」
えらいもん見ちゃった感がすごい。
養子として迎えたエスターちゃんは半端ナイ凄い子だった。
このジャケ見ても分かるけどホラー。やー怖かった。

             

もひとつ。「ドラゴン・タトゥーの女」本場のスウェ版。
(D・クレイグのはまだ見てないけど。)
いや~面白かったわ。
ジャケの彼女すごく綺麗。美人だったー。本国では有名な女優さんかしら?
でもってこれR15指定だけどいいのか?結構きわどいシーンが多々あったぜ。