うさぎや釣り日記

新製品の情報や現地リポートをお届けします

海つり専門ショップUSAGIYA

2016-08-07 19:46:56 | 日記

海つり専門ショップUSAGIYA小堀です。

 

8月1日から解禁になりましたコマセカツオ、マグロですが今年はカツオが調子良いみたいですねぇ。

早速ちがさき丸さんから今年初のカツオ釣りに出かけてきました。

ピンク船はマグロ一本狙いみたいなのでカツオ狙い中心の1号船で出船です。

場所まで1時間くらいの西側でスタート。索敵開始です。

が、食わない、どうもカツオの足が速いうえ台風のうねりが影響してるようです。

なかなか思い通りにいかないものです。どの船も苦戦してたみたいです。

そんなこんなで終わり近くにカツオ1本なんとか釣れてくれて終了です。

カツオは確かにたくさんいるみたいです。形も大きめのサイズが多いような気もしました。

気になるもう一つのターゲットキハダですがカツオと混じりでいるみたいです。

また近いうち挑戦します。

 

 


最新の画像もっと見る