うさぎや釣り日記

新製品の情報や現地リポートをお届けします

石花海のイサキ釣り

2017-06-27 20:29:44 | 日記

梅雨本場の6月25日西伊豆土肥港とび島丸から激うまイサキ狙いに行ってきました。

当日は本降りの雨でしたが凪は良かったです。

とびしま丸の18号船はとても広くて釣りが快適に楽しめます。近海許可船なので時化にも強く安心感がありますね。

そして釣果はトップで38尾、平均20尾前後だったと思います。自分は18尾でした。

ここ石花海イサキの攻略法は船長のアナウンスを良く聞きその日に合った仕掛けをチョイスする事。

特にこの海域は潮が入り交じる場所で二枚潮やワキ潮が多く発生するのでがん玉などのウェイトは必須アイテムです。

基本仕掛けは3号~4号の2,3本針6メートル前後でケイムラビーズも良いと思います。

どうですかこの腹ぼてイサキ、今一番いい時期なので是非釣って食べてみて下さい。

ご注意ください

2017-05-28 11:59:32 | 日記

最近お客様よりご連絡があり、最近他社製品を剛樹の材料で作っていると偽って販売している業者がいるそうです。

もしこのような内容に覚えのある方などは決して衝動買いなど致しませぬよう一度剛樹本社又は代理店などにご相談される事を

お勧めします。もちろんですが当店も対応させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

剛樹マダイリミテッドSS

2017-05-28 11:22:07 | 日記

まだまだチャンスが続いている乗っ込みマダイ。

今回は剛樹マダイリミテッドSSのご紹介です。

従来のSよりも軟調子ですがブランクスの元はSのままでコマセもしっかりと振り切れます。

この画像はSS255使用時のものでご覧の通り置き竿にもいいですね。

乗っ込みマダイのように静かに誘って食わせる釣りにはかなりおすすめです。

写真がいまいちで申し訳ありません。

竿先の感度も抜群で伊豆半島周辺、駿河湾のイサキ釣りにもお勧めします。

是非ご検討下さい。

御前崎乗っ込みマダイ

2017-04-24 20:52:54 | 日記

23日の日曜日Y様のお誘いで用宗港「興津丸」さんからマダイ狙いで出船しました。

ポイントは御前崎沖の通称「オモリ」乗っ込みマダイの大場所です。

今回の使用ロッドは剛樹マダイリミテッドS235を使用しました。

5キロ以上のマダイでも楽に浮かせる事ができる最強ロッドですが、自分はアタリなしで終了・・・・

しかし、今回絶好調だったのがH様最大3キロオーバー含め4枚ゲット!お見事でした。

状況としては海の汚れがひどく魚の浮きが悪かったです。

釣り座にもよりますが仕掛けも20メートル前後の超ロング仕掛けが有利なときも多いのであるといいかもです。

洲崎沖のスルメイカ釣り

2017-04-21 17:16:11 | 日記

今シーズンいまいち盛り上がりに欠けるイカ釣りですが最近ようやく模様が出できたので

茅ケ崎港「ちがさき丸」さんより行ってきました。

この日は一日を通して無風のべた凪、海上でも過ごしやすい日となりました。

今回の使用ロッドは剛樹ロゴス155XHで小さいアタリも的確に捉え確実に釣果を伸ばしていきます。

結果21杯で終了しました。これからに期待したいところです。