うさぎや釣り日記

新製品の情報や現地リポートをお届けします

そろそろ乗っ込みの準備を

2017-02-22 07:44:29 | 日記

まだまだ寒い日が続いておりますが、春も近くまで来ているみたいですね。

イカもまだまだ追っかけたいのですが乗っ込みマダイも気になる季節になってきました。

そこで今回、剛樹より新しくラインナップするマダイリミテッドSSが発売されます!

低水温期のマダイはエサの吸い込みが弱く外れる事が良くあります。そこで威力を発揮するのがマダイリミテッドSS!

今月末に雑誌取材で同乗しますので詳しい内容は後ほどご報告いたします。

今現在マダイ竿購入をご検討の方、今しばらくお待ちいただく事おすすめします!

 

お店はこちら→海つり専門ショップUSAGIYA


この記事をはてなブックマークに追加

時化の合間に

2017-02-20 10:27:31 | 日記

ここ最近予定しては中止になる日が多くチャンスを伺いながらの釣行となっております。春一番が吹き荒れた翌日2月18、19日の時化の合間に

行ってきました。

18日は剱崎松輪港の「一義丸」さんからマダイ狙いで出船しました。

 

一日を通して激渋でしたがなんとか1枚釣れてくれました。

今回攻めたポイントは城ケ島沖の90メートル前後と剱崎沖の80~95メートル、浅い場所で40メートル前後の3ヶ所でしたね。

この時期のマダイ釣りは置き竿でじっと待つよりも誘ったほうが良いみたいです。

竿頭3枚の常連の方は落とし込みの誘いで当てていたようで、私は小刻みにシャクリを2分間隔で繰り返して当てました。

そして明けて19日は長井港「栃木丸」さんから仕立てヤリイカ釣りに

イカの反応はあるものの

全然のらない、まさかの船中1杯・・・・納得イカないので来月また行きます。

お店はこちら→海つり専門ショップUSAGIYA

 


この記事をはてなブックマークに追加

石花海のヤリイカ釣り

2017-01-20 19:54:32 | 日記

今回は久しぶりに御前崎港「茂吉丸」さんから石花海ヤリイカに行ってきました。

5時30分頃出船して6時30分弱に海域に到着。風、波、うねり前半は強かったです。

はじめは130~150メートル前後の場所で小型、中型がぽつぽつ乗りました。

うねりと二枚潮がきつく難しい釣りでしたがこのような状況下でも威力を発揮するのが「剛樹SQロゴスXH」

底立ち、アタリ、どれも明確にとれます!

同行してくれたNさんは「剛樹SQロゴスMH特注品」を使用して良型を連発してました。

竿が引きに合わせ入ってくれるのでばれる気がしないと絶賛してくれてました。

後半にかけて海は凪てきまして乗りも徐々に良くなり220メートル前後のポイントでは大型ばかりが乗りました。

そしてラスト1時間の追い込みで

9点掛け達成!!これぞイカ釣りの醍醐味!

結果29杯でしたが満足度の高い釣りができました。

剛樹SQロゴス絶賛販売中です!!

 

お店はこちら→海つり専門ショップUSAGIYA


この記事をはてなブックマークに追加

剛樹SQロゴス

2017-01-15 12:37:00 | 日記

15日発売の「つり情報」に剛樹の最新モデルSQロゴスが詳しく紹介されてます。是非ご覧ください!

最近イカ船に乗る機会が多いためか電動リールの誤作動による穂先破損の話をよく耳にします。

確かに最近の電動リールの機能はひと昔前に比べ格段に良くなりましたが巻き込みトラブルは少なくないようです。

特にイカ釣りなどでは水深200メートルを超えてくると多いようです。

対処法として0設定は2~3メートル余分に糸をだして設定するようにして間違っても穂先付近でやらないほうがいいと思います。

私も何回か巻き込みそうになった事があるので・・・

 

USAGIYAでは剛樹オーダーカラー無料サービスを実施しており大変好評です。是非このチャンスにご利用ください。

 

お店はこちら→海つり専門ショップUSAGIYA


この記事をはてなブックマークに追加

初釣り釣行

2017-01-04 17:04:50 | 日記

あけましておめでとうございます。

今年も海つり専門ショップUSAGIYAをよろしくお願いいたします。

1月2~4日茅ケ崎港「ちがさき丸」さんより初釣り3連荘のイカ釣りに行ってきました。

今シーズン相模湾のヤリイカはいまいち調子があがりませんが大、中、小混じりで釣れだしています。

今回も竿は剛樹ロゴス155XHを使用しましたがちびヤリからでかスルメまで難なく使え、特にちびヤリの触りも分かりやすいです。

是非ご検討下さい。

ちがさき丸さんでは活きイカパックを実施していますので是非ご利用ください。

USAGIYAでは剛樹オーダーカラーサービスを期間限定でやっておりますので是非この機会にお買い求め下さい。

お店はこちら→海つり専門ショップUSAGIYA


この記事をはてなブックマークに追加