うさぎや釣り日記

新製品の情報や現地リポートをお届けします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋磯シーズン到来!!

2017-09-14 17:42:29 | 日記

今年は本当にアタリ年になったカツオ、マグロで盛り上がってる中、磯の様子も気になり剛樹の弦巻社長と東伊豆某所に行ってきました。

狙いはイシダイで今年初挑戦です。

結果は朝一番に弦巻社長がやってくれました。

かなり良いサイズの銀ワサ!!

磯で釣るイシダイは迫力ありますねぇー!

次回は私も釣りたい!!

 

お店はこちら→海つり専門ショップUSAGIYA


この記事をはてなブックマークに追加

相模湾コマセマグロ解禁

2017-08-01 16:31:54 | 日記

待ちに待った8月1日コマセマグロ、カツオが解禁になり早速行ってきました。

船はいつもお世話になっているピンク船「第3ちがさき丸」!!

今日は初日なのでどんなものかと思いましたが僚船あちこちでカツオにキハダと盛り上がってましたよ!

本船も1本あがりました!解禁当日ゲットとは羨ましすぎです!

この調子でコマセに魚が付けば今後かなり期待できると思いますよ。

是非チャレンジしてみて下さい。

 

お店はこちら→海つり専門ショップUSAGIYA


この記事をはてなブックマークに追加

駿河湾キハダ、カツオ

2017-07-31 21:52:04 | 日記

7月30日カツオがコマセについた情報を聞き早速行ってきました。

今回お世話になりました船は沼津静浦港の「勘栄丸」さん。

4時30分集合で5時頃出船しました。

前半戦は土肥~宇久須にかけてナブラが出てましたがどうにもこうにもオキアミに反応しませんでした。

このまま終了かあ~と少し思いながらも10時過ぎたくらいからオキアミに食いだし船上が一気に活気が上がり

船長の息子さんもタモとりで大忙しの事態に!!

空だったクーラーボックスが小一時間で

この状態。サイズは3~5キロくらいで良型中心でしたよ。

今回の仕掛けはハリス20号(フロロカーボン)2M、針はオーナーメジカツオ16号使用しました。

今年の駿河湾激アツかも!!期待したいです。他船では20キロ以上のキハダがオキアミえさで釣れたみたいですこちらも注目です。

そして8月1日相模湾コマセマグロ、カツオが解禁します。こちらも期待しましょう!

 

お店はこちら→海つり専門ショップUSAGIYA


この記事をはてなブックマークに追加

石花海のイサキ釣り

2017-06-27 20:29:44 | 日記

梅雨本場の6月25日西伊豆土肥港とび島丸から激うまイサキ狙いに行ってきました。

当日は本降りの雨でしたが凪は良かったです。

とびしま丸の18号船はとても広くて釣りが快適に楽しめます。近海許可船なので時化にも強く安心感がありますね。

そして釣果はトップで38尾、平均20尾前後だったと思います。自分は18尾でした。

ここ石花海イサキの攻略法は船長のアナウンスを良く聞きその日に合った仕掛けをチョイスする事。

特にこの海域は潮が入り交じる場所で二枚潮やワキ潮が多く発生するのでがん玉などのウェイトは必須アイテムです。

基本仕掛けは3号~4号の2,3本針6メートル前後でケイムラビーズも良いと思います。

どうですかこの腹ぼてイサキ、今一番いい時期なので是非釣って食べてみて下さい。

 

お店はこちら→海つり専門ショップUSAGIYA

 


この記事をはてなブックマークに追加

ご注意ください

2017-05-28 11:59:32 | 日記

最近お客様よりご連絡があり、最近他社製品を剛樹の材料で作っていると偽って販売している業者がいるそうです。

もしこのような内容に覚えのある方などは決して衝動買いなど致しませぬよう一度剛樹本社又は代理店などにご相談される事を

お勧めします。もちろんですが当店も対応させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

お店はこちら→海つり専門ショップUSAGIYA


この記事をはてなブックマークに追加