うさぎや釣り日記

新製品の情報や現地リポートをお届けします

相模湾コマセマグロ

2016-08-28 16:25:08 | 日記

こんにちは海つり専門ショップUSAGIYAの小堀です。

21日お客様にお誘いいただき間口港よりカツオ、マグロ狙いで出船しましたが台風のうねりのせいかまったく口使わず。

こんなに船いるのにやりとりしてるのすら拝めませんでした。A様、これに懲りずまたいきましょうね。

そして台風明けの25、26日の2日間ピンク船こと第3ちがさき丸より出撃!

25日はカツオ、メジの活性たかくどの船でもバリバリやってましたね。ハリス20号でも普通にカツオ食ってきました。

逆にキハダはいまいち。船中1回あたったけどラインブレイクで終了でした。

そして26日懲りずに出撃。

しかし、昨日とまた違う海に変わってまして朝からデカマグロのアタリが船中2回ほどありましたが

すべてハリス切れ。なかなか船に上がらない。

ここから長ーい索敵が始まります。12時半過ぎたくらいに山ちゃん船長デカマグロの反応をキャッチ

船中全員がデカマグロのアタリに備えます。山ちゃん船長「ちかずいてきたよー!、そのまま静かにうごかさないで」とアナウンスが

そしてついにキター!

合わせをガッツリ入れたとたん走り出し170M手前で巻き上げ開始。運よくサメにもやられず上がってきたのは

実測22.7㌔のキハダ、ちゃんとカンヌキ入ってました。因みにハリス20号4.5Mの仕掛けです。

そして次は

塩見さんヒット。余裕のやりとりで同サイズ位をゲット!しかしながらサメ被害にあってしまい半身だけになってしまいました。

そんなこんなで船中5ヒット2キャッチとなり終了。楽しく終わらせてもらいました。やりとりの最中山口船長はじめたくさんの方々に

サポートしていただきありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

みんなで一緒にとった1本ですね!

 


剛樹シマアジリミテッド210SR入荷しました。

2016-08-11 11:07:31 | 日記

こんにちは海つり専門ショップUSAGIYAの小堀です。

またまた入荷情報です。シマアジリミテッド210SRです。

ゼブラカラーのピンクグラデーションです。このゼブラカラーですがかなり人気色なようです。

穂先の感度も抜群でエサ盗りのアタリものがしません。

また軽くて操作性が良いのでウィリーシャクリなどいいですね。ワラサに良く使われていて毎年シーズンになると

入手困難な竿の1つです。

是非この機会にご検討下さい。

詳しくはこちら→海つり専門ショップUSAGIYAまでよろしくお願いいたします。


剛樹シマアジリミテッド220SS入荷しました。

2016-08-10 18:29:33 | 日記

こんにちは海つり専門ショップUSAGIYAの小堀です。

今回は更に細く強くなりましたシマアジリミテッドです。遠征五目やワラサなどにも大変人気な竿です。

従来のSよりも更に柔らかく小型から中型のシマアジに有効です。

色は黒ベースの全体に雫をいれてます。

御蔵島や神津島のシマアジ五目に使用される方が多いです。

即納可能です。

詳しくはこちらまで→海つり専門ショップUSAGIYA


剛樹アルバカーレスS175入荷しました

2016-08-09 15:30:59 | 日記

こんにちは海つり専門ショップUSAGIYAの小堀です。

コマセカツオ、マグロ最強ロッドアルバカーレス入荷しました。

今期人気色ゼブラカラーです。

今年のカツオは口切れ多発らしですがこの竿は6:4調子で穂先が柔らかいので食い込み抜群です。

ブランクス強度はピカイチで大型のキハダマグロもガンガンうかせます。

詳しくはこちらから→海つり専門ショップUSAGIYAまでよろしくお願いいたします。


海つり専門ショップUSAGIYA

2016-08-07 19:46:56 | 日記

海つり専門ショップUSAGIYA小堀です。

 

8月1日から解禁になりましたコマセカツオ、マグロですが今年はカツオが調子良いみたいですねぇ。

早速ちがさき丸さんから今年初のカツオ釣りに出かけてきました。

ピンク船はマグロ一本狙いみたいなのでカツオ狙い中心の1号船で出船です。

場所まで1時間くらいの西側でスタート。索敵開始です。

が、食わない、どうもカツオの足が速いうえ台風のうねりが影響してるようです。

なかなか思い通りにいかないものです。どの船も苦戦してたみたいです。

そんなこんなで終わり近くにカツオ1本なんとか釣れてくれて終了です。

カツオは確かにたくさんいるみたいです。形も大きめのサイズが多いような気もしました。

気になるもう一つのターゲットキハダですがカツオと混じりでいるみたいです。

また近いうち挑戦します。