休日は雨がいい

ただの独り言です。

今日も、しあわせ。

2015-11-20 01:16:51 | Weblog

新しい一番搾りのCMいいっ!!

なんて幸せな空間、なんて素敵な時間。
楽しそうな5人。
台本あるのかな。
おまかせなのかな。
空気感がね、ほんとにいいんだ。
ずーっと見ていられるよ。

櫻井君の破顔とか、こっそり企む二宮君とか、
『松本さん!』て呼ばれて返事をしながら料理する松本君とか、
白いシャツにエプロン姿大好き。
幸せすぎるっ!!
KIRIN様、ありがとうございます。
心より感謝、御礼申し上げまする。


昨日寝過ぎたので、今日は早起き&アクティブ。
朝から洗濯機回しながら衣替え。
旦那さんを送り出して、大きな土鍋一杯のおでんを持ってCちゃん家へ。
で、おでんとトレードで朝ごはんをごちになる。
■クロワッサン(めちゃうまっ!サクサク!)
■野菜スープ
■マッシュルームのオムレツ
■手羽のレモン煮(ばかうまっ!)
いつもありがとね。

2時間くらいおしゃべりして、そのまま車を借りて大好きなホームセンターへ。
デッキの野菜や緑の子達は、Cちゃんがずっと水をあげてくれていたので元気だけど、
花のプランターは植え替え。
土と肥料と花の苗と種、冬野菜の種と苗も購入。
猫砂もね。

帰宅してずーっとデッキで過ごす。
BGMはTKセレクトのUKDM。
意外にも、懐かしいサウンド。
3Pか4Pのバンドサウンドで抜け感がいい音。
ノリノリで猫も一緒にわらわら動き回る、手伝ってくれないけどね。

晩御飯はおでんとポテトサラダと手羽中焼き@レモン塩(Cちゃん家で貰ってきた)
色よく漬かった茄子と人参と胡瓜の糠漬け。
今日もよく働いて、美味しくご飯を食べました。


世界は破壊と悲しみに満ちているけれど、わたしの世界はとても平和だ。
食べきれないほどおでんを作って、おすそ分けにウロウロしていられるほどに。
たいした量もできない野菜を、ちょこっと栽培して自己満足しているほどに。
縋りつく宗教もなく、救いをくれる神も信じていないのに、わたしは平和で幸せだ。
申し訳ないほど、人間は不平等で不条理。

テロが絶望から生まれるとするなら、彼らの神とは何なんだろうな。
生まれ変わることにしか希望を見出せないのなら、彼らの現世とはどんな時間なんだろう。
ありもしない世界を説く神様を信じるなんて、バカみたいだと思うけど、
平和な日本から、世界を見た気になってるヤツになんて言われたくないと言われれば、
心の底から申し訳ないと思う。
それは本当にその通りです、としか言えない。

バカって言うやつがバカっていうのは、真理なんだろうな。
















怠惰な休日

2015-11-18 17:31:42 | Weblog

今日はなんにもしない日にした。
てことで、旦那さんを送り出してからお昼前まで猫達と二度寝してた。
ちょーしあわせ。

でも悲しいかな、お腹がすいて目が覚めた。
昨夜の残りものと、旦那さんのお弁当の残りものを盛り合わせにしてブランチ。

■ちりめん山椒の玄米ご飯
■出汁巻の切れ端
■焼き鮭のしっぽ
■小松菜と厚揚げと鴨の煮びたし
■ブロッコリーとほうれん草の胡麻和え
■里芋のコロッケ@爆発したやつ
■大根とインゲンと茗荷のお味噌汁

こうして残り物は全部わたしのお腹の中へ。
で、昼寝して、さっきお腹が空いて起きた。あはは。
とりあえず、夜ご飯はちゃんと食べたいので、我慢して軽く納豆ご飯。
ちょー幸せ。

只今夕食の仕込み中。
あしたも部屋の中でうだうだする予定なので、そんな時には”おでん”。
どうせ大鍋2個分くらい作っちゃうから、明日も沢山食べられる。
よし!

てことで、今日のおでん種。
■鰯のつみれ
■鶏と海老の団子
■がんも
■厚揚げ
■さつま揚げ
■じゃがいも
■大根
■牛すじ
■ウィンナー
■こんにゃく
■しらたき
■玉子
■昆布
■タコ
■餅巾着

上記の大量のおでん種を仕込みつつ、HDDの整理。
すごいな、ぶんぶくちゃがまは大変そう。
めっちゃ踊ってる。少年隊さんはすごいんだな。
ネット見てると、今回のツアーの評判が凄く良くて、めちゃくちゃ楽しみ。
とは言っても、今回わたし参加できずに終わってしまいました。
今回ばかりは言うても詮無いことですから。
どうやっても行かれなかったですから。
そういうこともあるさ。ん。
なので、楽しみにしてるよ、DVD発売を!

松本君のソロがフィジカル的に凄いようで、きっとすごく頑張ったんだろうな。
とにかく体調を整えて、怪我無く無事オーラスを迎えられることだけを祈ってる。
楽しんで!頑張れ!

さぁ、しやがれの次はVS嵐の編集だ!
可愛い松本君を纏まって見られるなんて、ほんと幸せだぁ。
がんばろ。


















雑記

2015-11-17 17:33:17 | Weblog

昨日はちょっと事務所に顔を出して、溜りに溜まったメールに目を通して、
お世話になった方々へお礼をしたりしていた。
今日は一日掃除。
埃を払って、床を磨いて、いまだ夏仕様だった部屋を冬支度に。
そして、空っぽの冷蔵庫を埋めるべく買い出しに行ってきた。
只今晩御飯の仕込み中。
湯気と洗濯物と大音量のboom boom satellite。
わたしの日常に戻ってきた。

パリのテロのニュースにはほんとに驚いた。
中心地だったから、誰か巻き込まれたんじゃないかと気が気じゃなかったけど、
幸い皆無事で一安心。
けれど、不安はこれからも付きまとうからな。
ただ、日本人には理解しにくいけれど、彼らは個人レベルでテロに屈しない。
とことん個人主義で自由を何より大切にしているから、生活を変えたりしないんだ。
同時に、アラブ系の友人を心配しフォローする、強く揺るがない優しさも持ち合わせている。
わたしの心配なんて必要ないんだ。
なので、わたしは心の中で勝手に願っていよう。
皆の自由と無事を。


わたしはストレスもあまり感じないし、癒されたいなぁなんて思うこともあまりないんだけど、
さっきさかな君の帽子をかぶった松本君を見たら、これは紛れもなく癒されていると自覚できた
無邪気な松本君の笑顔。
天使の癒しに感謝。

そして、宮城ブラストのDVD発売が年末だというニュースに歓喜。
早い!嬉しい!
すごくいいライブだったからね。
お正月の楽しみができたよ。
今年は紅白も気楽に楽しめるし、年越しライブもあるし。
うれしーなぁ。

どんなに悲しくても、悔しくても、怒りが沸いていても、
一瞬で心を浚ってくれて笑顔になれるものがあるって、ほんとに幸せなことだな。ん。

















ただいま

2015-11-17 16:47:41 | Weblog

ちょっと色々あって、いやちょっとじゃないんだけど詳細は省略。
やっと落ち着いて、週末に大荷物と一緒に自宅へ戻ってきた。
そういうことです。
人生色々あるけれど、やっぱりさよならだけが人生なのかもしれない。
今改めて思うのは、日々を精一杯楽しんで生きなきゃいけないなってこと。

世界は自分の中にある。
自分の存在の理由も、人生の目的も、或は近しい人達との時間も、自分の中だけにある。
そう思うと少し心が軽くなって、笑顔でいたいという気持ちだけが大きくなった気がした。
誰もが自分だけの時間を生きている。
わたしの世界はわたしが創る。

だからわたしが忘れなければ、
わたしの心の中に存在する限り、
わたしの世界でずっと生き続ける。

ありがとう。