目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

2011-11-04 | 日記
3回も 椎間板ヘルニアの手術をしてると病院に行く前に
『この痛みは ヘルニアに間違いない』とわかるのですが。。。

前回 椎間板はリニアの手術をうけたときは 左側の足がしびれたのですが
今回は 右足のしびれと 強烈な痛みを感じ 4日は仕事の休みをもらっていたので
病院に行く予定にはしていた。

が、困ったことに 3日にガソリンを入れに行こうと車にのると

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

右足がしびれていたため アクセル・ブレーキが 上手く踏めない。。。

車の運転ができない。。。

こうなると 交通の便が悪い田舎だと 病院にも買い物にも
仕事にも 坊主の練習の送迎も出来ない

が、今 おるがなぁ~ 和希と拓朗が。。。




私の車は和希に貸し 和希はきららプールへ練習へ。。。

私は 旅人拓朗に病院へ乗せてもらい 受付を済ませ 予約なしで行ったので 
夕方の検査&診察まで入院前に行っておかないといけない用事を済ませ
4時にま病院へ。。。

MRIとレントゲンを撮って 診察へ。。。。

2年前に手術をしてくれた先生の診察だったのですが 画像を見ながら

「前回は 5番目のところで 椎間板の内側にヘルニアが出来ていたのが

今回は 4番目で椎間板の外側に出てるから 直接神経に当たって痛みが強いんだよね。

中に出来るのと 外とじゃ 痛みが全然違うんだよ。お気の毒。。。」


お気の毒。。。って 先生。。。

「で、どうする?しばらく様子みてもいいけど」 と言われましたが

「運転ができない状態で様子を見てる余裕は無いし

職場にも どうなるかわからない状態じゃ迷惑かけるので すぐに手術してもらいたい」



とお願いし 来週の月曜日入院の16日 手術となりました。

この日 神経ブロック注射を打ってみようと言うことになったのですが
1時間待たないとできないと 看護士が言うと 

「今日は 遅くなったから 入院してからやろう」と言うことになった。

過去 3回のヘルニアで 何度も神経ブロック注射は打ちましたが
雄叫びを上げるほど 痛い思いをするだけで 全く効果なし

痛みが取れれば 手術はせずに様子を見てもいいと思いますが
期待薄し。。。

前回の手術では 骨を一度外して 左側に穴をあけてるのですが 
今回もまた骨を外し 今度は右側を開けるらしく 大がかりな手術になるので
普通 2週間入院のところ 一か月ぐらいみといて。。。とのこと。


私が入院となると パート代は入らない~の 保険金も旦那と比べれば少ない~の
じじばばに迷惑かけ~の 坊主の練習&塾の送迎も困り~の 
で生活費がどえらいかかり~の。。

全然良いことないやん

これが旦那なら 給料は入り~の 保険もがっぽり入り~の
食事の用意も楽し~の で言うことないですが。。。

なんてことを言うから バチが当るんだな。。。

( ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄ ) ぼそ、、、


「何でも言ってください。お手伝いしますから。。^^」

と、和希と拓朗には 当初の予定では2,3日 我が家に泊まるところ
月曜日 私が入院するまで 二人が居てくれると。。。

(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)うるうる~

私も大変助かり子供たちも一緒に遊んでもらって楽しんでるし 
誰よりも一番喜んでるのは たぶん 旦那。。。。

毎晩 二人が晩酌に付き合い 話し相手をしてくれる

二人には感謝、感謝^^ ありがとう



 



にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (かっくんママ)
2011-11-05 10:16:09
いつも元気なたくママさんが…手術とは驚いてます!でも痛みわかります。私も過去何度もぎっくり腰をやり調べたら椎間板ヘルニア気味とか。まだ普段は痛みがない為手術はした事ないのですが…骨を外してとか聞くと冷や汗が…どうかご無理ぜずにお大事に!
Unknown (melloow_yellow)
2011-11-05 10:26:50
なんと!1ヶ月入院!?そんな大変なことになってたとは。ブログタイトルも「めざせオリンピック&正社員&退院」にしないと…。お大事に!
かっくんママへ♪ (管理人)
2011-11-05 17:38:23
ご心配 ありがとうございます。
私もぎっくり腰は何度もやってます。
あれって癖になるようなので 気をつけてくださいね。

今はヘルニアの手術も日帰りで できたりするようですが
私の場合 何度もやってるので 簡単にはいかないようです(^_^;)

melloow_yellowさんへ♪ (管理人)
2011-11-05 17:43:29
ありがとうございます。
今回は 突然激しい痛みに襲われ 入院まで時間がなかったので
いろんな人に迷惑をかけております

目指せオリンピック&正社員&入院中に3キロ減!です(爆)
拓ママ~(;o;) (chihiro)
2011-11-05 22:52:00
手術…入院…(ToT)
私が家政婦として行きたいくらいですよ!

入院中はいろいろ気掛かりなことがあるとは思いますが、きっと神様が頑張りすぎた分、今は少しゆっくりしなさい☆って与えたものだと思うので、自分自身を大事にして下さいね(^-^)
chihiroちゃんへ♪ (管理人)
2011-11-06 00:46:32
ありがとう^^

私がいても 家の中は悲惨なので(爆) 
上げ膳据え膳の生活ができると思って入院生活を楽しんできます^^
入院するまでたくろーが居てくれるので助かってるよ^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。