神楽坂の男

2004.8.6に始めたBLOGを毎日継続中・・
2006.12.31.にて終了予定。

泰山木

2005-05-30 05:43:19 | 


というのがあります。でも概ねメジャーな花・・
こな「泰山木」は知らない人も多いいがこの季節の
代表的な花です。

以前友人のKさんが、「この木は、昔の大きな
お屋敷風の家にあり、大きな綺麗な白い花が咲く、
おまけに2階からピアノの音が聞こえて
くるような・・・」

家の近所に、確かに大きな家の塀越しにこの花が
咲いていました・・・
でもいかんせん、5メートル近い高い位置に上を
むいている花を撮影したら、こんなもの・笑

昨日早朝の作品です・・(-_-;)

花のお好きな方で、お時間のある方にはusagi本家
に3年前の5月に奈良今井町のお庭で撮影した
切り花のアップを載せておきます。

大好きな花が多いが、木の花では1・2を争うほど
好きな花です。

最新の画像もっと見る