うさぎのしっぽは、へらしっぽ  (うさぎのしっぽは、まるくないの)

子育てブログだった…?
それは、気のせい。。。

おかあさんのいろいろ思い出し笑い。

東方神起LIVE TOUR2023 のこれから

2022-11-24 | おかあさんのしゅみ

最近、Twitterにも投稿したりしてて、そうすると、いろんなことが目に入るんですけど、その中で、

「ビギ二次やらないで、オフィシャルHP先行とかありえなくない?」って、いうのを多く見かけますけど、

「ビギ二次」は幻

たぶん。

これまでアリーナツアーだけの抽選というのは、TONEだったと思うのですが、チケエントリーの記録がありません。(つかえない~)

アリーナとドームのエントリーが同時だった(たぶん)TREEと、TOMORROWをサラッと調べると、

・ビギ先行の後は、

・セブンネット

・セブンイレブン

・a-ticket

・yahooプレミアム(yahoo ticketプラスともいう)

・CD購入、TILL先行

・a-ticket二次

・セブン二次(一部公演)

・セブンネット(一部公演)

・ぴあ(一部公演)

・e+(一部公演)

・JCB

・ローチケ

・ぴあ二次(ドーム)

・キョードー東海(ドーム)

・CNプレイガイド(ドーム)

・ぴあ先着

(順番は、なんとなくこんな感じ)

で、終わりの方(CD購入より後)に、ビギ二次(一部公演のみ)が、ありました。

ただ、今回は、アリーナのみなので、望み薄。

(記憶が定かじゃないけど、TONEなかった気がするような気がする)

「ビギ二次を落選者優先でぜひ!」

という声がありますよね。これは、激しく同意。

チケットがあるなら、この方向でやってほしいなあ。(個人の希望)

大人の事情は、知らんけど。

TIMEの時に、争奪戦終盤に、a-ticketで、「落選された方を対象に、チケット代金未入金によりキャンセル扱いとなった席の再受付を行う事となりましたので、ご案内いたします。」というメールがきました。ということは、こういった抽出ができるということですよね。(これでチケット当たりました)

それでも、今回のように、人気が集中している愛知、さいたまは、それでも救われないビギは多数でますよね。何度も言っていますけど、4枚申し込めるんだから、当選数は減るもの。

P席当選者が多くでていて、「アリーナ全部P席なんじゃない?」的な声も聞こえます。

そうだったら、笑うけど、

今回は、ビギ枠以外で、P席エントリーがなくなったので、当然ビギ枠でのP席の数は増えるから、当然といえば、当然よね。

こちらの変化は、大変ありがたい!

 

それにしても、なんで名古屋を初日にもってきた?

祝日やし。

しかも大阪城ホールなしやし。

殺到するのおかあさんでも読めるわ。

西からも東からも駆けつけやすいでしょというビギへの優しさ?

だとしたら、その勘違いの優しさが、多くのビギに涙流させ、やさぐれさせた(おかあさんだけ?)のよ。

誰に説教~


東方神起LIVE TOUR2023!!ビギ先行結果

2022-11-24 | おかあさんのしゅみ

いまさらなんですけど、ビギ先行をまとめときます。

(自分の忘備録)

ビギ4口中、2口の当選でした

1. 新潟1日目S席、新潟2日目S席(第6希望、第7希望)

2. 宮城P席(第10希望)

以上。

ドーム公演エントリーなしで、第6、7、10希望が当たったのは初めてです。

たぶん、たぶんですよ。

少し人気の薄い新潟、宮城を入れてると、優先的に抽選してくれたんじゃない?

おかあさんの数は少ないお友達も、上位希望の埼玉、愛知は当選せず、下位希望の新潟、宮城、札幌に当選していました。(おかあさんは、北海道はハズれました)

やっぱり、愛知一本でいっとくべきやった??

TREEの時、最後まで宮城の抽選やり続けてたからねぇ。

宮城は、会場は小さくていいと思うんだけど、やっぱり場所かしら?

新潟は、やっぱり会場の形状かしら?絶対!?オーラスじゃないしw

今回、ビギ落選が多いとの話を聞きますが、

各地2公演ずつ(TREEは3公演あった)、大阪がないことでキャパ自体が少ないこと、それによって人気公演に集中したことで、一公演も当たらない方が多かったのかしら?と推測しています。

ただでさえも、初日、西からも東からも交通の便がよい愛知は、いつもならプロモーター枠があるからその分、ビギ枠少ない??(今回プロモーター枠あるのか不明)

 

2月からツアーが始まるというのに、おかあさんのチケットは、4月のみ。東日本のみ。地区割されてる?それなら、「愛知一本」に賭けるのは無駄やねえ~。

なら、引っ越す?(頭おかしい)

 

 

 

 

 


近況報告

2022-10-22 | おかあさんのしゅみ

「お久ぶり」とのコメントいだたき、なんだか、申し訳なくて、恥ずかしくなったおかあさんです。

(コメントありがとうございます。「非公開希望」とある場合は公開しませんので、ご希望の方はお書き添えください。

 

これから、思いついたことをTwitterであげつつ、それをまとめてこちらにあげていこうかと思います。

 

唐突ですが、悩んでいます。「おかあさん」呼びについてです。

子育てブログとして始めたため、自分のことをちびに対しての「お母さん」ということで、「おかあさん」とさせていただいていましたが、正直どうしようか悩んでおります。

と、いうものも、例の「ちび」は、すっかり成人どころか、社会人3年目で(が、一人前ではない)で、おかあさんは、お母さんの役割はとっくに終了しているのです。

 

だからといって、しっくりくる一人称が思いあたらないので、とりあえずそのまま「おかあさん」とさせていただきますが、母という意味の「お母さん」ではなく、「おかあさん」という名前だと思っていただけたらと思います。

自分で違和感が強くなったらなんとなく変わっていくと思います~。

 

で、本題。

近況。

このタイミングでの近況といえば、コレしかない。

そう、

「東方神起LIVE TOUR 2023(仮)」

スーパープレミアムシート当落!!

Twitterには、こっそり上げましたが、

「お席のご用意ができませんでした」メールをいただいております。

当たるとは思ってはいませんでしたが、この文言を見ると、とりあえず「うぐっ…」となります。

だって、3年ぶりだもの…

 

「期限までに、エントリーして、当落発表に心折れ、再び立ち上がる」

このルーティーンを一回こなし、ウォーミングアップ完了です。

 

で、いよいよ本番です。

今回から、電子チケットとなり、P席エントリーがビギonlyとなり、大幅にいろんなことが変わり不安もありますが、それよりなにより一番の不安は、

当たるのか?

ビギ卒、いろんなことでのファン離れなどなど、聞きますが実際のところは、どーなんでしょう。

ビギイベの当たり具合いがよかった人が多かったようなので、そうなのかもしれません。

でも、おかあさんのビギイベの当たり具合は、そんなによくなかったです。

 

電子チケになったからといって、AnyPASSのシステムでは、転売対策が完ぺきではないですよね。

転売を本業としている人は、当選者分を捨ててでも、残り3枚を高額で販売して分配すればいいわけで、

何を言いたいかというと、

なぜ4枚?? アリーナなのに!!

当選口数減るやん!!

2枚なら、転売屋は、1枚で2枚分の利益をださねばならないから、リスク大きくなるのに!!

アリーナ公演で、4枚というのは、Tomorrowもそうだったと思います。(おかあさんは、全然当たりませんでした)今回、ビギに、ご意見しようかと思ってましたが、

ご家族で行きたい方々やお友達が多い方にとっては、ありがたいですよね。

そういう人がいるだろうから、ま、いっかっていうところで、落ち着きます。

 


浮気がバレたおかあさん

2020-05-10 | おかあさんのしゅみ

書きかけて下書きのままほったらかしていた記事を成仏させようと思います。

現在、2020年の5月ですが、2019年12月のお話です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

軽い気持ちというか、好奇心からというか、ちょっと魔が差してしてしまい、そしてひょんなことから浮気がバレたお話です。

 

12月、札幌からもどり、その週の木曜日、たぶん12月19日ですね、週末の京セラに備えて大阪入りしておりました。

 

すると、おとうさんから、「今、札幌?」と連絡がきました。

 

おかあさんの行き先は、伝えたはずだけど、聞いてないのは、知っていた。

 

でもよ、でも。札幌のお土産食べたよね?

 

ボケた?

 

「東方神起、札幌ドームなんでしょ?」

 

いや~、二週連続さっぽろドームを埋めるのは、無理かな~。

 

じゃなくて、なんなん?

土曜日から、京セラやし。

どこ情報?

 

京セラ終わって、自宅に帰って、「それどこ情報?」って問いただしたら、おとうさんの趣味繋がりのFacebookのとある方の書き込みでした。

「さっぽろドームに来ました!!プレミアムシート最高!!楽しみすぎる!!ビギ3年目で、ここまできました!もうすぐ始まるドキドキしてきました~」(要約)

と、さっぽろドームの内部と、座席表の写真も一緒に12月の17日に上げがっていました。

 

何日か前のことを今現在みたいに上げるのは、あなたの知らぬところで、思わぬ誤解を招くのでやめてほしいけど、座席表やドーム内の写真を上げるのは、もっとやめた方がいいんじゃないかと、おかあさんは思う。 

 

それで、普段おかあさんのトン活に興味ないくせに、「おかあさん、席どの辺?この人、ココやってー」と座席表につけられたマークは、あの斜めったりするセンステの角、前から3列目。最もSP席に近いP席。

 

「P席なのねー、おかあさんもP席だったよ。でもココな。」と、限りなくS席に近いP席を指さしときました。

 

「えー、おかあさんの方が古いのにそんなトコなん?」

 

そんなトコとは、なんて言い草だ!

確かにそんなトコではあるけど、そんなトコでも誰かが座るわけで、そこにおかあさんが座っただけのこと。

そして、おかあさんの方がビギ歴古いかもしれんけど、古くなれば、古くなるほど、忍耐力がついているので、耐えられるのです、そしてそんなトコなりの楽しみを見つけられることができるんだなあ~、そんなトコでも。

ええ、ビギ歴の古さはもちろん、人間としても古いと、東方神起から距離が離れていくという決まりがあるのだよ、ビギには。

人間として古いと、距離が遠くても、心の距離は離れないんだよおおおおおおお(壊れる)

 

そのおねえさんは、ビギとして古くないし、なにより人間として古くない(30代)ので、王様の近くにはべることができるのだよ~、あははははははっはは~。

 

と、教えてあげました。

 

で、この方のFacebookによって、おかあさんの行動がバレることもあるということがわかったので、気をつけねば?ならないおかあさんなのですが、

この12月の京セラ前日、実は、本当に、浮気っていうか、なんていうか…だったんです。

 

お友だちに、同じ大阪であった「NCT」にお誘いいただいたのです。

なんかユニットがいろいろあるみたいですが、おかあさんには、わからない。

そのレベルで、お邪魔して申し訳なかったのですが、行ってみたかったもん、しょうがない。

 

でも、駅から大阪城ホールに向かう道すがら、

「む、む、娘の付き添いです…」と、誰にも聞かれてないけど、そう言いながら歩きたいそんな、アウェイもアウェイ、場違い感満載のおかあさんでした。

 

おかあさんは、「赤の国の民」なので赤ペンラ以外振ったことがありませんが、

ペンラなしで、ライブって、どうしたらいいのかわからないペンラの民でもあるので、

いつもの赤ペンラと同じの黄緑(?)のペンラをもじもじしながらグッズ売り場で購入し、入場いたしました。

 

観客は、98%が、10,20代。

1.8%が、30代。

0.1%が、40代。

残り0.1%が、年齢とかそういうんじゃなくて、役割として付き添い。

しかも、中学生の子の付き添いママだから、付き添いママも若い!!

だから、おかあさんは、データ外。

 

そんな平均年齢が、「赤の国の民」の1/3なので、ペンラのふり幅が、大きい!!

手首からでもなく、肘からでもなく、肩から振り下ろされるペンラの光の美しかったこと!

 

ちょっと反省。

 

そして、「元祖・斜めったセンステ」も拝見してきました。

 

年齢を平均すると、赤の国の国王と10歳くらい違うようなので、かわいいったら、かわいい。

そして、「気を抜くと殺られてしまう」という緊張感は必要なく、ただただ純粋に応援してあげたい感じで、

NCTのみなさんも、「ぼくたち、カッコよかったでしょ?お好み焼き食べさせて」っていうくらいに遠慮がちでした。(おかあさんの勝手な印象)

 

うちの「赤の国の国王」が、遠慮なく、おかあさんたちに、無言で財布を開けと促すのは、やっぱり、キャリアの差、年の功なのと、「赤の国の民」は加齢のため、財布のひもが緩んでいるのですね。(なんのこっちゃ)

 

そして、一番驚いたこと。

開演前、トイレ列がないこと。

途中も、トイレに行かないこと。

これも、「赤の国の民」の加齢のせいですね。

 

 

そんなわけで、ちょっと魔が差して若い男に走ってしまったわけですが、その後ろめたさを感じていたためか、土曜日の京セラでは、いつもより興奮して楽しかったです。(頭おかしい)

 


5月ですね(タイトル思い浮かばない)

2020-05-02 | おかあさんのしゅみ

外の景色も風の匂いも、何も普段と変わらないのに、なにもかかわらないけど、根本的に普段とは違う状況に、気が滅入っているかというと、そうでもないおかあさんです。(なんのこっちゃ)

 

なんか思いついて、「あっコレ、ブログに書こう」と思うのだけれど、「Twitterの文字数やな…」と、PCを閉じてしまい更新できていないおかあさんです。 

 

あ、Twitterやってなかった。

 

こんな日本の状況を鑑みてくださってか、4月6日のミンさんのソロ発売以来、日々新しいお楽しみをおかあさんたちに送り続けてくださったSMTOWNチャンネルさんには、感謝しかありません。

「えっ?コレ見たで?」と思ったら、衣装違いだったり、

「何が違う?」と思ったら、上半身バージョンだったり(笑)

まあそれはそれはそれはひとつの素材をいろんなお料理で楽しませてくださる節約上手さに感心いたしました、ええ、主婦としては。

 

でも、一言言わせてほしい。

あそこまでがんばったなら、なぜ、「手」「足」だけバージョンを作り忘れた?SMの人。

 

そして、今からでも遅くない。

ユノさんバージョンをください。

 

以上二点、切にお願いいたします。

 

「ユノソロとミンソロの扱いが違う!!SMの力の入れ具合が違う!!」と、お友だちのユノペンさんは、お怒りでしたが、逆に考えたら、「ユノソロ、力を入れなくても売れると言い換えられませんかね」となだめてみましたが、たぶんちがう。

このご時世でプロモーションし辛いだけでしょう。

 

おかあさんは、SMチャンネルからのお知らせで、Youtube開いてミンさん観た後、ユノさんも観るのがお約束ですが、FolowのMVのユノさんのブーツ、おかあさん、XVドームツアーお出かけ用のお気に入りブーツと同じ柄やん!!って、今ごろ気が付きました。

 

ヘビ柄(!)お揃いでちょっとうれしいおかあさんです。 

 

ふたりのソロを見ると、「大人になったなあ~」と感慨深いのですが、

先日のスカパー!の15周年お祝い番組で、2012年から順に観ていくと、それはそれは、「大人感」が感じられます。

「大人感」って、言っても当たり前っちゃあ、当たり前で、ユノさんが、現在、34歳、ミンさんが、32歳で、年齢的に「大人」なわけです。

あ、「大人感」の「大人」は、「えなりくん、すっかり大人になったなあ」の子供が、時間が経って、大人になったという「大人」とは、違うのです。

年齢的な「大人」っていうんじゃなくて、なんていうんでしょ?

 ・

 ・

 ・

(10分考え中)

なんていうか、「34」という数字に、リアル感というか、生々しいというか…。

「生々しい年齢」(笑)

 

 

20代の時は、「20代なのにセクシー」だったのが、34歳ともなると、「リアルにセクシー」の域に入ってくるのです。

 

これからユノさん、本気で、おかあさんたちを殺しにかかってくるな。

  

 

一方、ミンさんは、「Chocolate」のオフショットで、犬のぽっちちゃん(たぶんこんな名前)と戯れている時、ぽっちちゃんに向かって「パパの足噛まないで~」って、自分のことを「パパ」と言うミンさん32歳も、生々しかったです(笑)