うさぎのしっぽは、へらしっぽ  (うさぎのしっぽは、まるくないの)

子育てブログだった…?
それは、気のせい。。。

おかあさんのいろいろ思い出し笑い。

mission21 と a-nation 全滅

2013-06-29 | おかあさんのしゅみ

今日、ふと顔見たら、ほおのシミが濃くなってました。

はあ~、ドームでお金使いすぎたから、フォトフェイシャルお休みしています。

攻撃休んだ途端、敵は、増殖?してきたわ…。

a-nationの当落確認しようと、ビギから入ったら、あたらしい“Mission” 更新されていました。

 

京セラで、おかあさんが、ツボった、『これほかしといて』 のくだりでした。

あれ撮ったの、ライブ前のメイク前なのか、ライブ後のメイク流れた後なのか。

 

その、「メイクは?」顔の アホ顔で、「これほかしといて」と、チャミ。

いつもは、チャミ“さん” と、さん付けしてますが、今日はしない。

完全に、大阪弁をバカにしてる顔やろ

バカにしてるつもりかもしれんけど、あんたのその顔、アホ顔やで。

 

井筒監督にその顔で言うてみ?

今まで、どんな顔しても、何言っても、なんだかんだいって、“キモかわいい~”なんて、笑ってましたが、今日は、かわいくはない。

ひさしぶりに見たわ、“アホの子”の顔。 

 

って、がっつりのキモ茶さんで、おかあさんのa-nationの全滅をごまかそうったってそうはいかないです。

全部のビギ投入するまでもないだろうと、3口だけ申し込んでの全滅でした。

しかも無敵のちびビギを発動させないという、

a-nationをなめてました。すみません。

SJも一緒の日なんだもんね~。

キモ茶に ちょっと怒りを覚えたおかあさんは、大阪生まれだす。

子供の時、アホ面してると、「“アホの子”みたいな顔になってる!」って、母に注意されました。

なので、茶さんの聞こえないところで、注意してるだけです。

 

今回のミッション21のキモ茶に悶えてるみなさん、すみません。

 

 

 

 


育児・男の子 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ


日産チケット ビギ二次でした…

2013-06-28 | おかあさんのしゅみ

運命の29日間違いました、28日です、15時が過ぎました。

おかあさんは、スタジアムだから余裕なんて微塵も考えていません。

おかあさんの考えた倍率からも

15万席しかないんだから、激戦の疑いはないのです。

 

本当に、日産スタジアムに行きたい人に、チケットは行き渡ったんでしょうか?

余ってるなら、行ってみたい」じゃなくて、「絶対、行きたい!」人のところへ。

(個人的な考えです)

 

今回だけは、布教の余裕はないはず…。

 

東京ドームの最終日のお隣さん。

ふたりで、ユノさんとチャミさんが、歌ってる時も、踊ってる時も、話してる時も、

ずーっと、じゃべってる。

しかも、会社での愚痴

耳障りでしたが、

極力耳に入らないように、集中力を高めました。

で、P席のミニトロッコが来ると、アピり、外周のトロッコが来ても、こっちも向いていないチャミさんに、叫んで、アピり、銀テを係の人にねだって、後ろに回すことなく、スーパーの袋いっぱい分ほど、カバンに詰め込んでました。

 

ライブの楽しみ方?は、人それぞれだから、なんか言う権利もありませんが、おかあさんには、理解しがたかったです。

「行きたい」って、来た人には、思えませんでした。

だって、歌だって聞いてないし、観てないし、うるさいし。

はい、おかあさんの愚痴です。

 

人様のチケットどうこう言える筋合いないのですが、

「行ってみたい!」でも、本気で「行ってみたい!」人に布教してほしいなあと、家でひとりで愚痴ってます。

 

 

まだ最終ではないですが、おかあさんのチケット抽選どうだったかというとですね、

ビギ一次 ちび名義 1日S席ペンラなし当選

       おかあさん名義 全滅

セブン    全滅

セブンネット 全滅

エーチケ 全滅

CD購入 全滅

ビギ二次 おかあさん名義 1日ステージサイド席当選

 

おかあさん名義は、2口より多い複数口です。(おとうさんに内緒だからここでは言えない)

少し前に来た規約の変更がそのまま当てはまるなら、

何名義持ってても、同住所では、同じ公演は、重複して当たらないということだから、複数持ってても、2日しか公演がないのだから、抽選結果は、妥当?なのでしょう。

 

ツイッター検索したら、重複したって人見かけますが、ツイッターだからね。

実際の知り合いでは、重複は聞かないです。

 

明日からのJCBチケットと、次は、他に何があるのかしら?

ちょっとぼんやりしてたら、yahooプレミアムの申し込み忘れてたし…はぁ。

 

大学入試の日程が決まりつつあって、ちびが、相談してくるけど、

そんなことより、

 

ドームツアーでチケット譲ってもらったトンペンさん、遠くから来る予定のトンペンさんのチケットが取れているか、

今はそれが心配。

 

 


育児・男の子 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ


模試代で、CD何枚買える?

2013-06-24 | 育児の反省会

4月末から、トン活に力を注いだおかあさん。

かかわると面倒なので、ちびのことを見て見ぬふりをしてきました。

 

でも敵は、攻撃をしかけてきます。

 

さいたま開演直前の、体調悪いメール。

 

名古屋出発前に、風邪を引いてうつす作戦、

 

福岡から帰る日に家庭教師の授業入れてるし、おかげでおかあさん、空港からダッシュで走って、捻挫したよ。

 

京セラ帰った翌朝5時から、模試悪かった愚痴?大会開催。

 

そして、16日の東京ドームの日、帰ったらちびはすっかり寝ていたんだけど、窓開けて、ドア開けてのエアコン稼働で、家中どころか、家の周りまで?冷房入れてくれての 電気代攻撃。

 

で、17日、ドームに出かける前のドキドキしている、

高3の時、200点満点で2点とった文系クラスのおかあさんに、

今さら、数学の勉強方法がわからんとか、泣きついてくるし。

教えてもいいけど、2点しかとられへんし。

 

めんどくさいわ~ちびぃ~。

 

夏期講習を何とるかとか、模試を何受けるかとか、こっちは、口出ししてないのに、向こうから、「これでいいかな?」とか、「どうしたらいいかな?」とか、聞いてきます。

学校のお友達のお母さんは、この話を聞いて、「うらやまし~、うちなんて、何にも話さないわ~」って言うけど、

 

本当に、うらやましいですか?

 

自立できてなくて、恥ずかしいです。

 

話だけ聞けばいいのならまだしも、意見?まで求めてくる

話を聞かされるだけなら、TIME ドームツアーを 脳内DVD再生してやり過ごせるけど、勉強方法なんか考えられるわけない、っていうか、材料ないし。

 

でも、おかあさん、ひとつだけ、この状態のちびから逃れる必殺技があります。

 

「チャンミンが、高3の時は…」って、始めると、「わかった、もう、いい」って部屋に帰っていきます。

 

部屋に帰る後ろ姿がかわいそうな感じなんで、あんまり多用できませんだけど。

 

模試の結果が悪いって、愚痴るなら、そんな毎月、受けなきゃいいのに。

悪かったら、「本番でなくてよかったね、見直ししよ。」ちゃんちゃん。

って、終わればいいのに。

模試代払って、愚痴られるって、おかあさん、払い損でしょ。

その模試代で、エア息子のCD買ってやりたいわ~

 


育児・男の子 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ


Ocean ちびの心配

2013-06-22 | おかあさんのしゅみ

Ocean、1位取れなかったのね~

敢えて触れることではないのかもしれないけど。

おかあさん、2枚しか買わなかったからかしら?

京セラでは、「よろしくおねがいします」と言ったユノさん、チャミさん。

「でも、無理しないでください。」と、たぶん若いみなさんに言ったユノさん。

高校生がいるおかあさんにとっては、そんな気配りユノさん、大好きです

「ここに来ているみなさんの経済力なら大丈夫です。おねがいします。」と、若くないみなさんに向けて言っていたチャミさん。

まわりくどくないチャミさん、素敵です。

一位厳しそうだったからか、東京ドームでは、「CDショップで、あることをしてください。」と、より具体的な指示が出されました。

 

でも、ごめんね、ユノさん、チャミさん。

ドームツアーで、結構お金使っちゃったし。

 

おかあさん、日産にも行かないといけなし。

 

顔の色もくすんできたし。

 

なにより、ちびの夏期講習代のこと忘れてて、請求書きて、びっくりしたし。

 

2枚が限界…。

 

で、東京ドームの興奮冷めやらぬ火曜日に、ちびと一緒に、"火曜曲"観ました。

なんだかんだ言うくせに、見てました。

 

お風呂入る前に、パンイチで。

 

東方神起様に失礼でしょ

 

で、終わって、

 

おかあさん、あれでいいの? 

軽くね?なんか適当じゃね? 

東方神起じゃないとできないって感じじゃないし。

初めて東方神起観た人、『東方神起、すごい!…』って、思われないよね。」

 

踊ったまま、歌ってるって時点で、すごいことなんだけど、ちびの言わんとしていることはわかる。

 

最近で言うところの、Humanoidsとか、Catch meとか、ANDROIDとかと、比較して言ってるんだろうな~。

 

『かっこいい東方神起!』

 

でもね、ちび、足ずーっとみててご覧。簡単じゃないから。

簡単じゃない大変なダンスを簡単そうな顔で、踊りながら歌う、これも『東方神起』なのよ~

 

シンクロナイズドスイミングみたに、水の下では、ものすごく足動かしてるけど、水の上の顔は、そんなこと1ミリも顔にださないでしょ。

 

まだまだね~ちび。

とは、思うけど、

初めて東方神起見た人の印象まで心配するなんて、

もう、こっち側(?)に来たね。

 

無意識だろうけど。

おかあさんの日々の努力の賜物かしら?

 

 


育児・男の子 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ


東京ドーム最終日③ 今年も出ました「永遠に~」

2013-06-21 | おかあさんのしゅみ

最後のあいさつで、気になったところがあります。

ユノさんの

『東方神起のメンバーになって(なれて?)、

みなさんに会えて幸せ』と、いう一言です。

 

東方神起というグループに入れて、みなさんに会えて幸せって、聞こえたのです。

 

おかあさんにとっての今の『東方神起』は、ユノさんと、チャミさんであって、

ユノさんと、チャミさんだから、『東方神起』と、思ってました。                                                          

 

ユノさんと、チャミさんでない、『東方神起』は、

おかあさんにとっての『東方神起』ではないんだけどなあ。                                                          

 

この一言を聞くまで、わざわざ考えたことはなかったのですが。

                                                          
 !

 

あ、そうか…。

ユノさんの一言だった。

 

「ぽくたち外国人」のユノさんだった…。

気にすることないか。

 

 

で、今年も最後の最後に、言われました、最強様に。

 

「できれば、永遠に応援してください。」

あれ、去年、「できれば…」なんて、言ってたっけ?

 

で、一応、今年もおとうさんに確認しておきました。

 

おかあさん「TIME ドームtour一応、昨日で、終了しました。応援ありがとうございました。

また、今年もチャミさんに、永遠に応援してって、言われたけど…いいかな?」

 

おとうさん「ちょっと言いたいことがあるけど…」

 

(やばっ、いい加減怒られる…)

 

「東方神起行くのはいいけど、もっとちゃんとヤレよ」

 

(お金のこと?家事のこと?

 

「Tシャツ着ろよ!タオル頭からかぶっていけよグッズとかさっ!キーホルダーとか(ストラップのことだと思う)

 

中途半端なんだよ!

 

そのくらいやらないと、ファンって言うなっ!」

 

ダメだしはありましたが、「永遠の応援」の許可は、おりたといことでしょう…たぶん。

 


育児・男の子 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ