Lost Gate 徒然日記

人形・映画・ゴスペル等の趣味の話を徒然に。最近は子育ての話題ばかり…(^_^;)

<日常>X'mas 検診

2010-12-25 20:26:30 | 徒然
朝。
夜中に私達がセッティングしたX'masプレゼントはツリーの下。
7時過ぎに起きた息子さん。
枕元にプレゼントがないのに落ち込み(笑)←邪魔なので枕元は却下しました(^-^;
リビングで発見して狂喜(笑)

オーズベルトとジャリバーで延々と遊び…今日の英語教室に行かないと騒ぐのを宥め一度外出。

先生に何をもらったか聞かれ、これまた延々と語りはじめる息子(^-^;



嬉しかったんだなぁ…。


帰宅してからもひたすら遊ぶ。


気が付けばメダル交換もスキャンも手慣れた動作。
子供の学習能力って凄いね。


夕飯後もゴセイジャーのケーキに大興奮。
食べ終わったらまたベルトとジャリバー持ち出して遊んでます(笑)
良かった良かった。



さて今日は母子手帳もらって初の妊婦検診でした。
仕事上、どうしても長時間立ちっぱなし、飲料ケースの持ち運び、冷蔵バックヤードでの作業、等など家族がちょっと心配している作業が多い訳ですが。
赤ちゃんとても元気に育ってました(笑)
手足バタバタしていてなんだか笑ってしまいました。
悪阻も落ち着いたし。
身体と相談しながら頑張ります。

そういえば、検診費用の助成14回もあるのね。
びっくりしました。
息子の時は2回だったのに。
助かるけど、血液検査が12回あると言われたから(前回そんなに回数やったかなぁ(^-^;)結局無料で帰れる検診ってないのかも?(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (あちゅ)
2011-01-15 13:55:57
おお!2番目妊娠なのね!おめでと~~^^
順調そうでよかったです♪
春ぐらい?
お大事に!

息子くん、満面の笑みですね(笑)
だんな様に似てきましたね~。

うちのちびたちは1年生と年少さん。
毎朝支度するのに大騒動です^^;
(女の子は髪の毛結ぶのがね^^;)