Lost Gate 徒然日記

人形・映画・ゴスペル等の趣味の話を徒然に。最近は子育ての話題ばかり…(^_^;)

〈息子〉早いって〈日常〉痛いけど

2010-06-30 07:42:58 | 徒然
この2日間、息子の早起きに泣いております。
私の起床時間5時なのに、4時30分前後に必ず
「起きるっ!」
と叫び、私を道連れにリビングへ…(;.;)
牛乳とヨーグルト食べてる間に弁当諸々作り、洗濯物を干している間に。
息子はリビングで二度寝(T^T)

人を叩き起こしておいて寝るんかいっ(T.T)

何だかなぁ…。


サッカー見てないから大丈夫っていえば大丈夫だけど。


…眠いよ、私。


あ、日中のトイレは多分出来るようになりましたo(^-^)o
就寝中は微妙。
夜もパンツで寝るのはもう少し先かなぁ。



ところで、坐骨神経痛。
月曜日から恒常的に痛い感じ。
今朝は起き抜けからずっと痛い。
…でも「軽い」らしいからまた「痛い」って病院いっても大袈裟な患者みたいに言われるような気がするしな…。
はぁ。
12日からは立ち仕事なのに。

病院変えてみようかな。

でも出費が痛いよね。
一からまた検査だろうし。

悩むな~。

〈日常〉収穫 喜び

2010-06-25 20:43:16 | 徒然

トウモロコシを三本収穫しました。
ヒゲが全部茶色くなったら収穫時期と聞いたので、ドキドキしながらもぎ取りました。

なにしろ初のトウモロコシ育成だったので、中身がすかすかなのも覚悟していたんですが。


蛞蝓がf(^ー^;頭をヒゲのなかに突っ込んでいたので多分大丈夫かなぁと(笑)


むいてみたら、意外にきれいに粒が並んでいて感動(=^▽^=)
一緒にむいていた息子も大喜び♪


ちょっと白っぽいのが気になったけれど…品種?早かった?


茹でてみたら。


甘くて美味しいo(^▽^)o


初にしては上手くいったかな。





そして姪っ子が誕生しました(=^▽^=)
弟も「父」になりました。
めでたい♪

〈息子〉相変わらず

2010-06-25 07:46:22 | 徒然
息子さん、相変わらず朝晩の食事をほとんど食べませんf(^ー^;
離乳食の頃からずっと食事に対する意欲が薄かったけど…。

保育園では完食していて、お友達に触発されておかわりする日もあるみたいだから、食べられないわけじゃないんだよね…。

でも家でも出先でもたまにしかしっかり食べてくれない。

ただひたすら牛乳と加工乳を飲みまくってます(笑)
品質表示見たら、カロリーが200mlで150前後。
けっこうあるね(笑)

一部の栄養素もまぁまぁ入ってる。



…牛乳で補ってるのか!?


2日で1000mlがなくなる日々。

牛乳好きではないのでよく買い忘れ怒られる私f(^ー^;


いいのか悪いのか…。


作っても食べてもらえないのが寂しいよね(笑)







今朝は電車すいてるな~サッカーのせいかしら(笑)

〈日常〉感謝

2010-06-22 12:47:32 | 徒然
今朝は名古屋駅店舗の巡回当番。
新幹線ホームを歩いてふと感慨に耽ったり(笑)
もうお客としてしか、ここを歩くことないんだろうな~とf(^ー^;
風景も見納めだからと普段は巡回ルートから外していた店も行ったり(笑)
←巡回する店舗は個人で決めていいのです。


そして名古屋店舗長室で店舗長達に色々話かけてもらい、頑張ってと背中を押され。
励ましてもらい、ちょっと涙ぐんだりf(^ー^;
なんだかんだで、付き合い10年以上の方達だしね。
アドバイスもいただき。


有り難いことです。
本当に(=^▽^=)



やっぱり色々考えて悩んで不安になったりしてしまいますが。



やる気がますます出てきましたo(^▽^)o



店舗のパートさん達と頑張って良い店作ろう♪
元々接客もうちの店舗の中では良いほうの店だし。
問題も聞こえないし。


それなりの立場もらってるから、多少自由な店作り出来そうだしね。


今日は人の関わりに感謝の日ですo(^-^)o

〈日常〉結果 〈MHP2G〉やっぱり

2010-06-21 18:21:30 | 徒然
MRIの結果が出ました。
第3と第4の腰椎が少し出っ張った軽いヘルニアとの診断。
その部分の楕円の神経がかなりつぶれて見えたけど、先生的には
「たいして痛くないと思う」
みたいな言われ方をして、ちょっとムッときたり。
痛いものは痛いんだから仕方ないじゃんっ。
「軽い症状」と何度も連呼され、痛がってる私が極度の痛がりみたいじゃないですか…>_<


瞬間だけだけどさ~痛いんだもん(T^T)



はぁ…それだけ言われて次回診察は…行きにくいな…>_<



その内痛くなくなるのかなぁ。


はぁ…。









久しぶりにMHP2Gをやりました。



アイテムの使い方わからなくて大慌てf(^ー^;(笑)
武器が笛なんですが、これまた音色の合わせ忘れててただの鈍器になり果てていました。
3が出るまでにリハビリしないと(笑)


そしてピンクのお猿…やっぱり苦手。
上位から先に進めない原因…ティガくんにはやっぱり惨敗(;.;)

苦手意識が強すぎて…彼の姿を見るだけで逃げ腰ですf(^ー^;



はっf(^ー^;
G級出来ない人が3って出来るのかしら…
発売までに制覇できるかな(;.;)

〈息子〉早起き〈薄桜鬼〉風間ED

2010-06-19 08:45:42 | 徒然
息子さん、最近ちょっと早起きですf(^ー^;
基本的に私が5時起き。
6時に息子起こして10分くらいに旦那さん起床。
息子を起こすまでに弁当と朝食作り、洗濯物干して、自身の準備でだいたい1時間。
だから6時前に起きられるとちょっと迷惑(笑)

が、金曜日は5時半に起きてきて。
「自分で起きたよ」
と自慢気に言われ大慌てf(^ー^;

今朝は休み(私だけ)なのでいつも通り弁当と朝食作って洗濯物干してから二度寝(笑)
7時には
「朝だからもう起きないかんでしょう」
と息子に起こさました(泣)
休みだし予定は10時からだし、もっとねかせて欲しかった…f(^ー^;




またまたゲーム話。
やっと最後の一人終了しました。

























風間ED
満遍なく隊士のみんなと接して誰かに偏らないようにするのは、ちょっと大変でした(笑)
だって無意識に原田さんと絡んじゃう私が…f(^ー^;
ノーマルEDと変わりはほとんどないのですが、いきなりのお誘いにちょっとびっくり。
土方さんEDや藤堂さんEDのときとの性格の違いも…別人やん(笑)



ということで全員完了して私的ランキングは


原田さん>土方さん>藤堂さん>斎藤さん>風間さん>沖田さん

原田さんにメロメロになりました私(笑)
良いよね~ああいう感じ(≧▽≦)ゞ



風間さんEDは未来があるけど、おまけ的っぽい気がしたので…f(^ー^;



薄桜鬼遺聞は
ストーリー的には
藤堂さん>斎藤さん>原田さん>沖田さん>土方さん>原田さん
藤堂さんの話はとにかく可愛くて(=^▽^=)イチ押し(笑)
沖田さんは切ないね。



薄桜鬼はイラストが素晴らしいですね。
スチルには見惚れてしまうものがいっぱい(*^_^*)
攻略対象が予想より少なかったのは残念。山崎さんや永倉さんなんかは対象でもいいのにね。
ストーリーはルートで多少変わるのも良いですね。
まぁ題材的にどうしても切ないのですが…。
性格もルートでだいぶ変わりますね。
山南さんは土方さんルートと藤堂さんルートでは180度違うしね。
面白いです。



さて、アイルー日記が届くまで、久しぶりにMHP2Gでもやろうかな…ティガが相変わらず苦手だし…。

〈日常〉まあ…〈薄桜鬼〉土方ED

2010-06-17 23:34:14 | 徒然
本日正式に7月1日付けの発令通知がありました。


まあ予告通り、津店の販売主任として働く事になりそうです。



最初はショックだったけど


店舗長が今まで色々助けたことがある(主にPC関係)おじさんなんで、日勤オンリー可能かもしれません。
日曜日とか夜番してもいいしね。


更に私の行き先を聞いた上司や名古屋の店舗長達がいっぱい心配してくれたので、大丈夫。なんとかなるよ。と返事をしている内にそんな気になって(笑)←単純だな


頑張れる気になりました。


10年ぶりの現場復帰なので1から覚え直し。
立ち仕事。
慣れるまではまた色々あるんだろうけれど…。


…痩せるかも(笑)
いや、きっと痩せる←食べ物の誘惑(特に菓子の誘惑がおおきそうだけど)


それを考えたらちょっと楽しくなってきましたf(^ー^;


とにかくやってみるしかないしね。


以下またしてもゲーム話(笑)



























土方ED
俺様な土方さんが素敵です。
主人公…今までで一番お荷物(笑)
でも一番強気でした。
俺様な土方さんに対抗するにはやっぱりあれくらい強くないとダメですね(^_^;)

しかしまさかあんな甘い台詞が出てくるとは…期待してなかった分衝撃が大きかった(笑)
タイトルの薄桜鬼はこの話で出てくるんですね。
さすがに話がしっかり作ってあり、読み応えありました。
他の人のは結構手抜き…?



で、風間さんEDを残しての現時点ランクは


原田さん>土方さん>藤堂さん>斎藤さん>沖田さん


やっぱり幸せな未来が良いんだよな、私。原田さんED大好きだわ(笑)

明日は風間さんED見れるかな…

〈日常〉がんがんトンネル〈薄桜鬼〉現実逃避

2010-06-17 09:27:17 | 徒然
昨日はMRI検査の為に会社を休み、ゲーム三昧でした←ダメ人間(笑)



MRI検査はなぜか技師の方にものすごい子供扱いされてびっくりf(^ー^;
「怖くないからね~」とか
「おっきな音でするけど大丈夫だからね」
とか。

私怖いとか言ってないし、閉塞恐怖症でもないけど…それに検査票に年齢しっかり記入されていたはず。


まぁ確かに狭いとこ平気な私でも目を開けてるとちょっとドキドキする圧迫感はありましたが。


音は想像していたより気になりませんでした。

前夜ゲームしすぎてf(^ー^;眠くってうっかり寝そうになる程度でした(笑)


結果は来週らしいので、早く痛みの原因がはっきりしてほしいですな。


で、以下はゲームの話。ネタばれあり。
興味ない方はスルーしてね。






























EDを原田さん、斎藤さん、藤堂さん、沖田さんの順で攻略しました。

私好みは現時点で
原田さん>藤堂さん>斎藤さん>沖田さん

で、少し語ります(笑)

原田ED
現在一番好きなEDでした。
主人公的に感情移入しやすかったからかな。
主人公を選ぶ際の原田さんの苦悩?とかに泣いちゃいました。
そしてどこまでも主人公の為に生きてくれる。
終章がこれからも幸せを予感させる終わり方なのも私好み(=^▽^=)←ハッピーエンド好き


藤堂ED
第一印象で藤堂さんはないな~とか思った私。
攻略して洋装姿に萌え(笑)
ちょっと性格がストーリーを通して一貫してないのが気になったけどf(^ー^;ストレートに好意をぶつけてくるのがなかなか(*^o^*)
終章が幸せなんだけど、ちょっとだけ寂しく感じたな…。
誰のルートでも彼が羅刹になるのはなんだか悲しいですね。


斎藤ED
顔は好み(笑)
洋装でボタンの掛け違いを指摘されるシーンや終章の名前呼ばないと振り向かないとこなんかは可愛いですね。
主人公によって自身の求めているものが見えてくる…小説とかの王道の一つですね♪
でもちょっと浅いかな~と思ったりしました。


沖田ED
ちょっと意地悪かな(笑)
私はストレートな方が好きなんで←あ
ちょっと苦手なタイプ。
でも攻略していくとなかなか良い感じ…(≧▽≦)
ただ終章が…未来が悲しくて私の中では下位になりました。
切ないのが好きな方にはオススメかな…。


今夜は土方さんED見られるかな♪
永倉さんは攻略対象じゃないんだね。
風間さんはちょっと楽しみo(^-^)o

〈薄桜鬼〉久しぶりのオトメゲーム(笑)

2010-06-15 13:20:55 | 徒然
マイミクさんの話題にちらほら見掛ける薄桜鬼を妹が貸してくれたので早速やってみました。


新撰組好きなお友達もはまっているようですが、私的に設定とかでイライラしないかf(^ー^;ちょっと不安でしたが。


たらたらなんとなく進んで多分ノーマルエンディングで終了。


終章で泣いてしまいました。


いやなんか、壬生義士伝(小説もしくはドラマ版)みたいな泣かせ方じゃないですか←私的見解


多少登場人物のその後が史実と違ってたとこは引っかかっるような気がしますがf(^ー^;



さて次から攻略ですが…誰から行こうか悩み中。
燃えよ剣がバイブルな私的に土方さんを最初にするか最後にするか…(笑)

って、攻略調べないと難しそう?

それ以前に誰が攻略対象なんだかf(^ー^;


最近PC触ってないし、携帯で調べるかな…。







あ~早く仕事終わらないかな…ゲームしたい(笑)

〈息子〉かたつむり〈日常〉その後〈写真〉一昨日の夕空

2010-06-09 07:58:36 | 徒然
昨日は通園途中で2cm超えのかたつむりを2匹発見。
初めて生きてるかたつむりを見て触った息子。
大興奮(笑)
先生に見せるんだと、保育園まで持っていきました。
最初に園長先生に見せると、かたつむりの持つ?菌がちょっと危ない話を聞いてびっくり。
私が小さな頃はいっぱい触っていたんだけど…f(^ー^;
それでも、入れ物を用意してくれる園長先生。
てっきり、見せたら逃がして来て、って言われると思ったんだけど。

この保育園には、亀(おっきいので最初はびっくりしました)がいて、今はオタマジャクシ、ザリガニ等を捕まえてきて(先生が(笑))部屋で飼って?ます。
昨日お迎えに行ったら、朝のかたつむりも園の住人になってました(笑)
息子もお友達も喜んで観察していたそうです。

しかしかたつむりって…飼うもの?(笑)






坐骨神経痛その後。
来週MRIを受けることになりました。
痛みがなかなかひかないから…f(^ー^;
通っている整形外科にMRIがないから市民病院まで行かなきゃダメらしく…年休取らねば…。