Lost Gate 徒然日記

人形・映画・ゴスペル等の趣味の話を徒然に。最近は子育ての話題ばかり…(^_^;)

お疲れモード

2006-05-31 10:36:25 | 徒然
昨晩から糸がきれたかのように、お疲れモードに突入しています。
夕飯作っている辺りまでは平気だったんだけど…。
とにかく眠くて。
大変でした。
かきあつめた根性で翌日の弁当の為に下拵えと洗い物を済まし、入浴時には目についてしまった場所の掃除(笑)と洗濯を同時進行して(洗濯機まわすだけだけどね)。
お風呂出て洗濯物干してその後ベッドへ倒れこみました。
気が付いたら朝だし(@_@)


そして今日も。
会社で何度も足がつまずいて、コケそうになったり。
携帯やら資料やら文具を落としまくっております。

…、携帯ストラップにしていたジャック(ナイトメア)が傷モノに…手足外れなくて良かった(笑)。


…疲れ溜ってるのかなぁ…?

今日は仕事、日付が変わる寸前まであるのにね。
無事に帰宅出来るよう、さらに気合いをかきあつめなければいけないようです。

アルバム

2006-05-29 23:21:04 | 徒然
式のアルバムがやっと届きました。
見たい人は家まで遊びに来てください(笑)
だって重いのよ(^_^;)
わざわざもって行って見せて回るものでもないと思うし。


そういえば。
大塚屋、創業祭だそうで。
いきたいなぁ。
布を見るのは好きです。
色々考えながら厳選していくのが楽しいかな(^^)
期間中、行けるといいな~と思っておりますが。
明日から恒例の残業期間に入るので…。
食材の買物すらままならなくなるのよね(;_;)
気合い入れて頑張らないと、ですね。


和菓子

2006-05-28 20:40:25 | 徒然
今日、遊びに来てくださった人達からのお土産です。
可愛いの~(^O^)
食べるのにちょっと抵抗がありますが(笑)
美味しく頂きました。



火傷

2006-05-27 01:16:21 | 徒然
実は胚芽パンを焼いた日に、型で火傷をしました。
すぐに冷やしたので水ぶくれは免れましたが…。
まだ不十分だったようで赤く腫れて痛いです(涙)
服で擦れるとね…(;_;)
早く治るといいんだけど。
ま。
痕が残らないことを祈りつつ…。


優雅なのではなく・・・

2006-05-25 09:43:23 | 徒然
昨晩焼いたパンは上出来で嬉しかった私ですが。
会社の人に「優雅だね」と言われました。




違うのです・・・。

昨晩、急遽パンを焼いたのは・・・米を切らしてしまったからで・・・(;_;)
朝ごはん&お弁当のピンチだったのです。


教室に行ってて良かった、と思った日でした。



けど・・・
パン。
単価安いよな・・・・作ると。
買うと高いのにね・・・・。

挑戦!

2006-05-24 23:16:01 | 徒然
胚芽パン、チャレンジしました。
教室で使用している型より大きいもので焼いたので、焼きあがりまでとても緊張しました(^_^;)
見た感じはなかなかの出来上がり♪
あとは食べてみないと…。
美味しいといいな(^^)


誘惑その2

2006-05-23 08:45:31 | 徒然
最近、入浴時にはショップチャンネルをみています。
いやぁ…。
電話をかけたくてうずうずしてしまう、あの感覚が堪りません(笑)
だからお風呂場でみてるんですが。
昨晩は負けました(涙)

お風呂出てリビングにいくなりテレビをつけ。
家人に「これ、いいよねぇ」と。
思わず相談。
許可をもらって更に20分悩んだ末購入決定(笑)
これで夏場の食品保存が少しは楽になりそうです(^_^;)



誘惑

2006-05-22 22:13:02 | 徒然
欲望ってきりがない。
そう思った日でした(笑)

まぁ、いろいろいろいろ悩むわけで。
でも今は勝手にお金どんどん使うわけにも行かないし。

でもボーナスもうすぐかな、とか。←あれ…???











最近思うこと。
正社員で仕事してるけど、だからって自分のお金だからって使うわけにも行かないのね(笑)
今習い事や趣味を認めてもらっているので、やっぱり家庭もちゃんとしなきゃとがんばっています。
主婦のみなさんから見れば当然よ!って話かもですが。

毎日弁当作って朝ご飯作って会社行って時々残業あったりなかったり。
(勤務の都合等で私のが遅く帰宅するけれど)夕飯作って洗濯して休みの日にはなるべくお掃除。
なんとか三ヶ月。
これからもずっと続いていくのかと思うと、ちょっぴり仕事に関しては悩みますが。
ようやくなれてきたので、何とかがんばれそうかな。
まぁ、やることやっておかないと、養ってもらっている(?)分、この件で喧嘩するときっと、立場弱いですから(笑)
後々のために。
とか思って日々すごしております。




しかし久しぶりにPCから書くと、結構書いちゃうものですね~。
最近携帯からばっかりだったし^^;
たまにPCの前に座っちゃうと、色々サイト巡っちゃうから欲望の虫がむくむく出てくるのよね。
まぁ、時には欲望を我慢することを覚えていかないと、って話でした。

今日はお菓子

2006-05-21 23:26:37 | 徒然
教室でリーフパイを焼いてきましたo(^-^)o
意外に簡単でちょっとおどろいてみたり。
また自宅でも作りたいですね~♪


そうそう。
妹のプログも設定しました。
近々リンクをトップからも貼りますが。
今見たい方はこのプログのリンク、「ひつまぶし」からどうぞ。
仕事の都合上不定期ですけどね(笑)