今日のクラウスたち。(今日のA&B・改。)

房総半島南端在住。巨大兄弟猫A&Bの没後、2014年クラウス保護。
翌年マダム一家が乱入。気がついたら猫まみれ。

クラウスとマダムとボーイズほか

猫A猫B亡きあと、2014年4月に捨てられっ子で長毛種のクラウス登場。推定2014年2月生まれ。 ★2015年7月、野良の黒猫マダムが生後2か月くらいの子猫を4匹連れて我が家の庭に引っ越して来る。メスの黒猫1匹は里子へ。残った3匹のボーイズはクロベエ、1号、ニゴ。全員避妊去勢手術済み。 ★時々登場する白黒猫クロとキジ白のトラはお隣さんちの兄弟猫です。

ニゴ負傷。

2017年06月23日 | マダム&ボーイズ

ニゴ負傷です。
ゆうべ、左前足のヒジから先がぶらぶらの状態で帰ってきました。
痛くはないようで3本足でぴょんぴょん歩き、高い場所にジャンプもします。
しかし、ヒジが大きく膨れています。
ヒジ関節脱臼か?と思いましたら、今日のレントゲンの結果はやはり脱臼。
今夜はお泊りで、明日ギプス姿で帰還予定なり。
ああ、諭吉さんが団体で消えていく・・・(マダムファミリーは保険未加入)

長い話になりますが、実はニゴはここ1週間帰宅していませんでした。
初めてではなく、最初の行方不明は先月。
6日ほど帰宅せず心配していたら怪我も汚れもなくツヤツヤの毛並みのまま、
ただ腹ペコで無事帰宅。
どこかの作業小屋(田舎なので各家に1棟ある)に閉じ込められたか?
と思っていたけれど、今月6日のワクチン予定の時も3日帰宅せず。
さすがに怪しいと思い、クラウスと同じ位置探知器を首輪につけました。
そして今度が3回目。
あまり遠出をしない猫なので自宅から半径200m範囲ほどを探索したけれど親機に反応なし。
今回は首輪をなくして帰ってきましたが、(無理をすれば抜けるようにしてある)
たとえ首輪が抜けても、その首輪が反応するはずなのに。

今回も毛並みはきれいなまま腹ペコで帰ってきました。
人見知りをするヤツなので悪意ある他人に3回も捕まるとは思えないし、
(でも今までの猫で一番アホだからなあ)
血液検査もしましたが、事故などの強い打撲の痕跡もないようです。
そして、脱臼したのは1週間のうちのいつのことなのか??
謎だらけです。

アホなので、クラウスのように観念してケージ内で静養するとは思えない(泣)


使用カメラ:docomo SH-01B
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かくれんぼ。

2017年06月22日 | 猫クラウス



『誰かいる??』

そんなことしてるから、全身にウロコのように草の種をからみつかせるハメになる。
長毛クラウスの毛は長くて細くて柔らかいから、がっつりからまる。
一番しつこいヤブジラミのタネなんか、自分で取ろうとして毛をむしっている。
少しは懲りないかね?

使用カメラ:Canon PowerShot SX610HS
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嵐な夏至。

2017年06月21日 | マダム&ボーイズ

顔があるクロベエ。



顔がないクロベエ。

夏至の日に雨風荒れまくる、というのも珍しいような。

使用カメラ:Canon PowerShot SX610HS
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

外遊び。

2017年06月20日 | クラウス&その他

じゃれたり。(前足が短いクラウスがいつも負ける)



バラけたり。



点々と縦列したり。



マダムとクラウスが警戒モード!!



わんこ登場。



『つながれてないのって、いいなあ。』

使用カメラ:Canon PowerShot SX610HS
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

下から見る。

2017年06月19日 | 猫クラウス

真下から見るクラウス。



ちょっと斜め。



ばあっ

使用カメラ:docomo SH-01B
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご飯時の猫。

2017年06月18日 | クラウス&その他

ごはん食べるクラウス。



ごはん食べる1号。

みんなこんな顔になってしまう。

使用カメラ:Canon PowerShot SX610HS
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出かける。

2017年06月17日 | 猫クラウス

イケメンのお出かけ。

使用カメラ:Canon PowerShot SX610HS
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塀の上の雄姿。

2017年06月16日 | マダム&ボーイズ

堂々たるマダム。

使用カメラ:Canon PowerShot SX610HS
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

片目のジャック。

2017年06月15日 | マダム&ボーイズ

片目の、といえばジャック(『片目のジャック』)というだけで
タイトルに意味はない。
(クロベエです。両目あります。)

使用カメラ:Canon PowerShot SX610HS
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花とマダム。

2017年06月14日 | マダム&ボーイズ

こっち向いてるマダムと あっち向いて咲いてるハブランサス。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L20
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨模様。

2017年06月13日 | 猫クラウス

出迎えるクラウス。つまり腹減りネコ。
このあとまた雨になりました。



レインリリー(ハブランサス)の季節です。パカッ。

使用カメラ:docomo SH-01B
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

集団ゴロンゴロン。

2017年06月12日 | マダム&ボーイズ

先週にワクチンを打ちそこねたクロベエとニゴ。
昨夜早くから屋内監禁&大騒動の末に、今日無事に接種完了。
昼前に帰宅して玄関で解放したら2匹ともとっとと出かけた。
夕方になっても戻らないので、どこでヘタっているのかと探しに出たら
なんのことはない。門の外でファミリー全員でゴロンゴロンしてた。



向こうのヤブに何かを見つけたらしいニゴが離脱。
マダムは水路の蓋の上にいます。
クラウスも手前にいたけど省略w

使用カメラ:docomo SH-01B
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しばし停止。

2017年06月11日 | マダム&ボーイズ

ゴロンゴロンしている間に迷いが生じたか? マダム?
(続行しました。)

使用カメラ:Nikon COOLPIX L20
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イネ科が好き。

2017年06月10日 | 猫クラウス

草を食べるのを邪魔されたクラウス。



『ふん。』



ところで、本当にスッキリしちゃったねえ、キミ。
↓ 参考までに4か月前の冬猫クラウス。



同じ猫です。

使用カメラ:docomo SH-01B
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

目的なし。

2017年06月09日 | 猫クラウス

どこ行くの。



考え中。



いや、なんも考えてないかも。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L20
コメント
この記事をはてなブックマークに追加