陽だまりの中のなか

前田勉・秋田や詩のことなど思いつくまま、感じたまま・・・。

秋田県現代詩人協会 出版を祝う会

2017-12-03 | 詩関係・その他

                   
      福司 満氏  矢代レイ氏  ぼうずみ愛氏 


 秋田県現代詩人協会主催の出版を祝う会が本日(12月3日)開催された。
 今年出版された詩集のうち11月末までをひと区切りとした。今年は福司満さんの方言詩集『友ぁ何サ行った』、矢代レイさんの『川を釣る』、ぼうずみ愛さんの『岬 待春』。
 福司さんの詩集は、生きている原初を再考させてくれる言語の大切さに感動する。矢代さんの詩集は、水にこだわり水に自己を視る世界に共感を覚える。ぼうずみさんの詩集は、情熱的な愛を具現化し自身を語るその熱き心情に圧倒される。
 あたり前のことだが、それぞれにそれぞれの世界が展開されている。それらの深淵に近づく作業が私には必要だと改めて思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こやま きお詩集『父の八月』 | トップ | 十田撓子 第一詩集『銘度利加』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩関係・その他」カテゴリの最新記事