大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

夕刻の色彩変化

2017年06月14日 | 日々の暮らし

農作業を終え、田んぼの水を見にまわる。

日曜日の夕刻。

私のお決まりの行動。

その時の夕暮れ時の色彩の変化に感動。

また一週間が始まるのだと大自然から勇気をもらう。

遠くに見えるのは生駒山。

奈良ではあの山からTVの電波が飛んで来る。

早く家に帰って大河でも観ようっと!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリケントキンソウ | トップ | ハーベストの丘でホビット? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水の国 (山桜)
2017-06-14 19:25:08
水面に刻々と変わる空の色模様が映って
しばし見惚れてしまいました。

田圃に早苗の影が並んでいるのも又素敵です。

日本は「水の国」と外国の方が言っていましたが、
本当に水のある景色の中に暮らせる幸せを思います。
返信する
Unknown (瓜亀仙人)
2017-06-14 20:12:06
田植えを終えたすぐ後だから撮れる写真です。
瑞穂の国と水の国、繋がるところがありそうですね。
今日は山辺の道で歴史探しをしていました。
生駒山の向こうは大阪ですよ!
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事