あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

バレンタインデー・・・

2017-02-14 09:04:35 | 日記
 今日はバレンタインデーだ。女性が男性に対して 親愛の情を込めて
チョコレートを贈る日でもある。チョコを送るのは日本型バレンタインデーで
昭和40年代から始まったようだ。
老夫婦の我が家でも妻から「義理チョコ」を頂いたのだが ちっとも嬉しくも無い‥
娘も嫁も遠くに離れているから 妻以外からのチョコは届かない・・
頂いたとしても肥満体の私には「毒」になる‥知らぬ間に妻が食べている。

             
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり雪どけです。 | トップ | 「ニシン」が美味しい・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空の旅人)
2017-02-14 10:36:29
ご無沙汰してます
雪の新潟県で雪国10日間経験しました
太陽の有りがたさ~雪国の生活
本当に気持ちが暗くなる自然の中
元気で体力を保持しながら
寒い中ですがどうぞ頑張られて下さい
バレンタインデー (takezii)
2017-02-14 15:10:32
いつ頃から 騒ぐようになったのか 記憶曖昧ですが 長年自営業やってきた関係で これまで 義理チョコさえも無し、全く 無縁です。
いまでは sibuya様 同様、身体によく無いということで 滅多に 食することもしないので 貰っても仕方ありませんが。
スーパー、洋菓子店等の店頭のチョコレート売り場を見て よくもまあ そんなに売れるもんだと 驚いている爺さんです。
チョコ (つばきだろ)
2017-02-14 16:40:12
娘から届きました、妻が食べます。
本命チョコ (nko)
2017-02-14 22:35:34
奥さんからのは、きっと本命チョコです。
感謝して味わってください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事