晴耕雨読を綴る。

3.11から考え方を変えた。液状化と直下型地震に脅える日々。自然の驚異を感じながらも、共生と調和を求めていく!

ブックオフが経営難とか?

2017-04-13 12:56:47 | 注目の話題
 ブックオフが社長を交代し、新規商材、企画を検討するという。
着眼点はよかったのだろうが、時代はネット通販の時代になってきた。店を構えた商売が如何に難しいのかを考えさせられることである。


 私自身ブックオフはあまり好まない。こんなことがあった。徳川家康全46巻の文庫本を持ち込んだことがある。値段はつかないといわれた。持ち帰りますかどうしますかという。もちろん持ち帰ってきた。考えてみると図書は扱っているがどうやらCDとかDVDをメインとしているようにうかがえたのだった。

 しかし、持ち込まれた図書をただでせしめようとする購入姿勢はいかがなものかと思い、以後ブックオフには足を踏み入れたことはない。買うならアマゾンがある。新本から古本までお好みしだいだ。今や通販時代。ブックオフの経営難なぜかわかるような気がしている。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿