うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

靴下の穴

2008-12-22 | 小ネタ

若たちサッカー部の公式戦でのユニフォームは番号ごとに1式が袋に入っていて
着た後はその袋を持ち帰り、洗って返します
学年ごとに分かれていないので 今は2年生と共有しています

 

若が使わせてもらっているのは
キーパーの16番

 

この間「お母さん、これ洗っておいて!」と若が持ってきた時に

「靴下に穴が開いているんだよね」と言うので

「わかった。お母さんが修繕しておいてあげるよ」と言いました

 

どれどれ?と思って靴下を見てビビビビックリ
これはなんだ?
私にはこの靴下を修繕することは不可能です

こんな穴のあいた靴下は、生まれて初めて見ました
今まで誰も文句を言わずに履いていたのが不思議です

 

さて、どんな穴だったでしょうか?



 

 

 


ありえねぇ~~~~~っ

反対側は当て布がしてありましたが
その布さえ薄くなっていました

 

先生!お願いです
新しい靴下を買ってやってください

その前に、GKの誰か! 先生に言えよーーーー!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃー、 (bagabon)
2008-12-23 02:13:08
本当に底が抜けて、丸っきりかかとがナイキ!
これなら使う前に踵当てを縫いつけた方がよいのかも知れない。

靴の上にはくのに靴下とはこれ如何に??
返信する
Unknown (なすみみ)
2008-12-23 11:12:26
すてき~
青春だわ~~!!

たしか病院にこんな靴下があります。
病院では手術後につかえるんだけどね~

返信する
kazumiさん (りん)
2008-12-23 19:00:21
まるで落とし穴のような靴下ですね。
この靴下を履く場合は、もう一足履かないといけませんね。
ダブル ソックスです・・・

ブログで知り合ったkazumiさん(同じシャドー仲間です)が
私がkana2とも知り合いだったことを驚かれていました。(コメントにて)
テディのシャンプー顔よりも驚かれていました。。。
返信する
訂正です (りん)
2008-12-23 19:04:35
kana2なんて呼び捨てにしてしまいました。
ごめんなさいね、kana2さん…m(_ _)m 

返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2008-12-23 20:41:12
bagabonさんへ
重ね履きが流行すれば、これはこれでファッションになるかしら?
グレーに合うのは何色?


なすみみちゃんへ
これが青春ですか?
これが?これが?
どんな手術の後に使うのかな?
アキレス腱断裂?


りんさんへ
ダブルソックスって、足がムレそうですよね
通気性を考えて、親指の所の穴も必要かしら?
実は私もりんさんのところでkazumiさんの名前を見て、このkazumiさんって、あのkazumiさんって?思っていたんですよ
シャドーボックスつながりですよね
つい最近kazumiさんが我が家へ遊びに来てくれたんですよ!花々楽しい日の方の12月16日の記事にUPしてます
素敵なシャドーボックスを頂きました
アンディもちゃんとモコモコ接待をしていましたよ(笑)

呼び捨て?
よくあることですよ
全然OKで~す!
返信する
爆笑! (ぴかるママ)
2009-01-04 13:26:29
 時間があったので、色々見ていたら爆笑ありえね~
kana2さんが可愛いあて布したら、どうでしょ~(長嶋監督風)我が家では、靴下が薄くなったら、しょっぱいと言います。(パパ命名)
返信する
絶対ありえねぇ~ (◆ぴかるママさんへ(kana2))
2009-01-05 00:03:01
でしょ?
修繕する気にもなりませんって!
でも笑ってもらえてよかったわ
返信する
穴っていう?? (yu*yu)
2009-05-26 16:24:00
これは『穴』っていうレベルじゃないわ~
大うけしちゃいましたよ^^

先生は知らないのかな??
おもしろ過ぎ!

socks IN socks用にグレイの靴下を用意した方が良いのでは?^^
返信する
yu*yuさんへ (◆kana2)
2009-05-26 23:29:53
すごいでしょ?
これが履ける男達ってすごいなぁって感心しちゃったわ
ユニフォームが新しくなるのでたぶん靴下も買い替えてくれると思う
2足履いたら蒸れるよ~~~
臭っ!臭っ!
返信する

コメントを投稿