うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

久しぶりのシャンプー&トリミング

2012-05-08 | ワンコ

まだいいかな もうちょっといいかな
顔のまわりだけチョキチョキすれば大丈夫
お家でシャンプーしたから大丈夫

そんなこんなで2カ月以上美容院へ連れて行かずに
ボサボサMAXを乗り切ってきたのですが
さすがに限界が来たようなので
トリミングに行ってきました

いつもはアンディの実家の美容院へ
送迎付きの1日コースで行っているのですが
ご近所に新しくできた美容院が
半額なもんで・・・
半額につられて、ちょっと浮気してきました(笑)

お散歩の続きで10時に預けて
13時には「できましたよ~!」の電話あり
迎えに行くとサークルの中で
チェリーはピョンピョン アンディもシッポフリフリ
喜んでいました

お写真付きのお手紙も頂きましたが(TOP画像)
あまりにもソックリでビックリ
普段の2匹はここまで似ていないのに!

担当トリマーさんからのメッセージ
「チェリーちゃんはアンディちゃんが見えなくなると不安そうに キョロキョロ
姿が見えると大喜びでした

お兄ちゃんを頼りにしているのかな? ふふふ

帰宅してからケバくて盛り盛りのおリボンを取っ払い
以前シェリーさんからいただいた
お上品なおリボンに付け替えて(笑)
写真を撮りました


おすましチェリー



優しいアンディ


お上品なおリボン、似合ってる?


「おりこうにしていたのでご褒美あげようか?」というと・・・

2匹揃って首を傾け


「おいちい おいちいほしいの?」って聞くと

今度はこっちに首を傾け・・・


「何が欲しいのかな~?」というと

またこっち


「いいものあげようかな?」というと

こんどはこっち。。。

しばらく私のおもちゃになっていました

遊んだ後に
ちゃんとご褒美はあげましたよ

おやつのあとは、2匹とも爆睡していました
おちゅかれさまでした。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁん (タカタカヲリ)
2012-05-08 18:59:58
なんてかあいいのでしょお~~!!!
ウチの犬って、首かしげないのよ。つまんないわ~
返信する
カヲリちゃんへ (◆kana2)
2012-05-08 19:22:38
うちの犬は思いっきり首をかしげるの
チェリーなんてスクリューのようにかしげながら顔を近づけてくるよ
以前飼っていた2匹(マルチーズ)はこういうことしなかったなぁ
なんなんだろね(笑)
返信する
たったまらんね! (マリ)
2012-05-08 19:28:04
たは~…こんなことされちゃったらも~たまんないね!
ワンコはこういうとこがカワイイんだね~^^*
返信する
マリさんへ (◆kana2)
2012-05-08 21:22:38
2匹でやるのがまた可愛いんですよ
何度もやらせちゃったわ(笑)
返信する
わああ! (kako)
2012-05-08 21:42:46
めっちゃかわいい。
2匹揃ってこっち向いてあっち向いて!

私数年前にトイプードルのマリオネットをつくったのだけど、双子っていうのも面白い演目になりそうだわ!
返信する
kakoちゃんへ (◆kana2)
2012-05-08 21:59:34
トイプードルのマリオネット???
みてみた~い!
で、是非もう一匹作ってユニゾンさせてみてほしいなぁ
2匹仲良くしているのって
すっごく可愛いのよん♪
返信する
Unknown (シェリー)
2012-05-09 08:56:46
うわぁわぁぁぁ!!
か、か、かわいい~~~~~~~~っっ!!
なんてかわいいのぉぉ(≧∇≦)ノ
3日でいいから貸してほしいぃ
返信する
Unknown (naonao)
2012-05-09 09:00:21
かっ、かわいい~( ´ ▽ ` )
こういう仕草がたまらないですね~。

お上品なリボンも素敵♡

返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-05-09 22:20:51
★シェリーさんへ
貸してあげてもいいけど、
もれなく私が付いて行きますよ~!(笑)

★naonaoさんへ
ワイパーみたいで可愛いのよ
チェリーちゃん、赤いおリボンがとっても似合ってるんだけど、殿に
「じゃりんこチエみたい」って言われてました
キャラがキャラだけに・・・(笑)
返信する

コメントを投稿