ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

合わせて3回

2017-01-26 12:26:20 | 近況メモ


毎日寒い。

早寝早起きの生活になって、とにかく午前中はかなり快調。
引き続きイマイチなんだけど、やりたい事とかがわりとできるって感じ。
早朝外出の際、朝日がサンサンとあたる電車の窓見て、オオッー今日も頑張れてるよーなどと自分にエール送りたくなる。

ダ・ラッシヴァーホも新パソコン導入のおかげでスマホからの画像取り込み~トリミングが操作短縮され、なによりキーボードいいよーって事で夫に感謝。
もちろん、起動速く、通販サイト画像などもスッキリきれいな明るい画面だ。



アラー、マトちゃんピッタリ。
コレもちゃんと持って行かなくっちゃね。


やる気ある午前中にサッサと描いておこう。思い立ったら、描くのは早い。
この手の記録というか、残しておくと意外に自分への励ましになったりする。

 

昨年6月に検査してたのだが、「半年たってるし引っ越し前にやっておきましょう 」 YES!
そして、三日後って早っ。

結果、「お疲れさまでした、良かったですねぇ」。フヘー、ホントに。

と、その翌日はいつもの医者に会い、「検査結果、良かったですねぇ」と言われジーン。
症状を気楽にとらえていけばいいですよ、とも話され重ねてジンジーン。
一番は、食事。そうなのだ、コレが肝心。
早寝早起きもチョー推奨された。
僕もまだ暗い時間に出て、病院に着くころ朝日を浴びる生活なんですよ。慣れると気持ちいいもんです。ほんと、そう。

優しく、おおらか。だが、しかし、ピシッと言うときもあり。
3ヵ月に一回とはいえ、体調面や精神面で支えになる言葉を投げかけてくれるお医者さんだった。
引っ越し先の病院への紹介状を前回お願いしてて、この日もらって帰った。
ふと、1週間単位で考えたら、週3ってことなのかー。がんばったねっ。


上の絵について補足。
単調なベーシックカラーの服装ゆえ、バッグでアクセントを。
あと、首元に色をプラス。
チェックストール、もしくはオレンジ色ニットにて。
チェックストールについては、毛混素材のおかげでスルスルすべることなく巻いた状態で保たれフンワリ首元温かだった。
オレンジニットのタートルがユルッとしてるため、中に保温機能付きタートルを着た。

なんだかんだ、防寒アイテム相当装着したわけだが気温氷点下ならば冷え冷えするものだ。
そこはひとつ、気合い多少なりとも出すってことで乗り切った印象。




スキャパのストール、前から興味あった。
想像どおり高品質だった。


 

コメント    この記事についてブログを書く
« 裏シャギーの誘惑 | トップ | 片づけ、コツコツと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿