ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

ホカホカで大判

2016-11-23 14:01:05 | 買い物


冬近し、日付け変わる時間帯から雪が降るという予報出てる今日。

土日祭日を避けて、ちょっと真剣に温かくて気楽に着れる黒のアウター探そうと頑張って出かけたものの、ハーフー収穫はなかった。
けれども、積極的に試着して自分でいろいろ納得できた事は良かったと思う。

似合うと見てた着物風・ノーカラーで袖口広めなショートコートはそんなピンとくることなく、丈の長いジャンパーなんて私には違うよ~って思いながらも物は試しと着てみたならばアラッいいじゃないの。へぇ、そうなんだー。
じゃあ、ニュウマン集合のとき話題に挙がったライダースどうよ。と、羽織ったところウーンどうしたものか。
似合う物なら着ればいい買っちゃえば、なのだが、コレ着てる私って理解しにくい。
カッコよくしたいのか、男っぽくみられたいわけか、そういった印象。
やっぱり、フェミニンさ添えて出来ることならエレガントほどよく醸し出すような、そんな風に街を歩きたい。ホント、試着した我が姿を客観的に見るってパワー必要だ。
以上、近場に昨年オープンした大型ショッピングパーク内・ザラにて。

この店舗出た後、何ヵ所か違うショップでダウンや合皮ブルゾンにフェイクファージャケットなど試着してみた。
袖の長さよくても肩キツイ、肩はピタッとするが前ファスナー留めたらピチピチ、サイズいいのにデザインが私には甘く似合わない。
甘いデザインについては、たった裾を丸くカットしてるココの部分だけなんだけどー。ダメだった。

ムー、面白くない。ゆえに、心の中はグレーかと思いきや同時に柑橘系の爽やかさが行き来する気分は何?
着てみてわかったことが多かった、頭の中で考えてるより行動して体験したのがプラスになったんだね。
だが、しかし、買い物したいよ。

結局、料理研究家ショップへ寄り1枚のストール購入。



グラデーションカラーに写ってるけど現物はギンナン色と自分で呼んだ。

これまた今の髪色といい感じ。顔映りグー。

アクリル100%。
ツィードタッチ、ざっくりと織ってある。
天然素材ゼロなせいか、つるつるしている。値段もそれなりの買いやすさだった。
見ただけで体温がジワッと上がりそうな、暖かさある色だと思った。

昨日のカッコ。

 

М★Y・11月の、着用2回目。
ボトムのウーリーストレッチはいたのも2度目。
20℃くらいあってけっこう暑い日だった。水玉の下は、春夏用のワコール・スゴ衣(フレンチ袖)を。

デパートの化粧室、平日とはいえお客さんドンドン入りシャッターチャンスいつもよりグッと少なかった。
エイッ、今だ。気合い入れて写したもんで指先に力入っているし、片方はグーに握ってて愉快。

靴は、ボントレ・黒いブーティを。
カラータイツの新色・モーブがとても良くて、この日もはいた。ほんの少し赤み帯びた濃いグレーといったありそうでない色味。

共ミニスカーフ巻いてアクセサリー付けてる画像も。



ふと気づけば、写ってるのは全てМ★Y。

このオマケのスカーフ、結ばなくとも1回くぐらせただけでほどけない優れもの。
ほら、モノによっては知らない間にタラーとしてたり重ねた所が妙にずれたりしがち。その点、コレは◎だ。

首にキュッと巻くのは私あまり似合わないの。このようにしたほうがシックリきた。
スカーフほぼ中央に、ガンメタペンダント持ってきた瞬間スッとした。なんというか、好み。
別々に使えて2連OKのネックレスも感じいい。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 気温12℃、マフラー巻いて | トップ | ニットジャケットに羽織る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿