ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

迫っている

2017-02-20 14:03:20 | 計画


昼過ぎから風が強くなっている。

夜中、鼻づまりで目が覚めた。いよいよか~。
今年は、花粉飛散本番前に北海道行っちゃうんで気楽だよーと思っていたけど甘くなかった。
目薬とうがい薬は手元にあるものの、やっぱり飲み薬あると安心ってことでクリニックへ出向いた今朝。比較的空いていて、10時前には帰りの電車乗車。
地元駅到着後、アラッちょうどスーパー開店してるし食材など配達してもらおうって事で重い物は頼んだ。

昨日は、ないと困るベッド関係を購入。
たまたま日本製ベッドのサイト見たところ、土日セールだかを車で30分ほどの場所でやっていたから「行ってみようよ」、「そうだね」、「俺も行く」三人で出かけた。

工場直結の展示場だった。アドバイザーなる男性の詳しい説明を聞きつつ商品選び。
ウー、いい物は高いのぅ。
ハッキリ「高いですねぇ」と言ったならば、ご予算は?と聞かれ、やや高め言っちゃった私の表情を読み取ったのか、それより低めのセット価格ベッドを案内され、気に入って決定。
2セットだと、また値引き。フー、奥深い。
しかも、あんな遠い所までの運搬・組み立て無料ときたもんだ。
帰宅後、それなりの疲労感ありサッサと晩ご飯すませ、夫はまだ明るい夕方5時ごろ就寝。私が寝たのは夜9時少し前だった。


毎日早起き、昨日は出かける前に額を下してそれぞれの箱に入れてヒモかけした。



大型スライド本棚、すでに空っぽ。
よーく見たら、ホコリたまってた。拭かなきゃね。

ハー、絵の一枚一枚に思い出あり。
また描こう。そんな意欲も出たひとときだった。


コレ買ったのは一昨日だっけ、そうよね他の買い物が今日届いたんだから。
息子に、シーツなどの洗い替えおねだりされて買ってあげた。夫と自分の分もちゃんと購入。
それにしても、あんなに好きで通ってた元地元のデパートが、ン~勢い失せてた印象で少しガッカリした。
閉店した店舗の話は知っていたけど。時が移り、人の心も変わる。いろんな事情があるのだろう。



部屋着充実なのね。YES!

試着なし、LならOK。最終セールしていた。
ミニ裏毛・十分な長さの長袖・肩幅合う。
グリーン系は髪色変わってからやたらシックリくるようだ。

化粧品もついでに。
ビンの底見えだしたクリームファンデーション、店員さんオススメUVカット率高い下地、それとコンシーラーパクト内の減ってる色のみ取り換えられるのは助かるぅーリフィルの3点。

今日の晩ごはん、カレー。
そろそろ準備に取りかかるって、早っ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 便利そうな物を | トップ | 風が強かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿