ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

水色ワンピース

2018-01-25 14:50:01 | 


最低気温、マイナス14℃にビックリ。

昨日はマイナス7℃、予約の歯医者へ行かねばならぬー。
私、こんな低温の日に出かけることって初めてかも~などと、前日からやや緊張気味。
とりあえず、手持ち最高レベルの温か衣料を準備し、手抜かりなく出かけた午前9時40分。

夏場ならば、12,3分で到着のバス停。今は、20分近くかかってしまう。
滑らないように、ゴーゴーやってくる車に注意しつつ無事バス停に。
ホー、そんな遅れることなく7分後くらいにバスが来た。うれしかった。

昨日のカッコ、一番のヒットはマスクかなぁ。
しかし、同年代のご婦人で帽子かぶらないでコレといって着込んでる風もない方がいて、さすが寒さに慣れてるんだなぁと感心した。
それはそれとして、とにかく歯科治療を終え、ちゃんとウチに戻れたよ。とても超安堵。


楽しみに待ってたМ★Y、ワンピースとストールの2点決定。いろいろ活用させたい。



総裏・ハイネックの裏にも裏地付き。

サッと着てサマになる、まさにそうだった。
注文時、コレを買いたい用途あったもんでさっそくそれ用のネックレスを掛けてみた。
今日は時間的余裕あるし、春コートを重ねてみたりもした。問題なし。
気になってた丈とか肩や袖長さについてもなんら気にならず。

シックでエレガント、じゃあカジュアルな感じにしたい場合は?
と、オオッあれがあったじゃない。



楽しい。
白っぽいサラーとしたカーディガン、欲しくなった。


ストールは、ほぼひと目ぼれにて注文。
だって、赤と黒と白にトープみたいなグレージュぽい色ときたら、持っていたくなる。
ツィードとフリンジまでプリントされてるってどんなん?興味がわいた。



首元にあしらうと、自分の顔がキュッとしまるような配色。

ちょっぴり和の趣き感じる。
柔らかい薄手な、けれども温かみある生地の風合い。
このように使って、上着を着てその上から温かいストールをまた巻こうと考えている。

コメント    この記事についてブログを書く
« 帽子は、二つ | トップ | 好みのお茶を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿