ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

冬の生活

2017-12-13 11:25:23 | ウチのこと


雪いっぱい、ココは函館。

若~いとき、スキー場でバイトしてたから積もった雪に対しての驚きとかないのだが、雪かきに関してはちゃんとやったことなかった。
昨日、大雪警報発令ってことでもういくらなんでものんびりしてちゃいけないと思い、午後2時から1時間雪かき決行。

ハーフー、全体の半分くらいはやれたかな。
高齢のおかあさんにバトンタッチってことで、私よりスィスィやってた気がする~。

それにしても、すごい運動量だ。
氷点下での作業なのに、汗びっしょり。カゼひいたら困るぅサッサと着替えた。

今朝は、夫が出勤前にかなりの量の雪を片付けてくれた。
その後、おかあさんがジックリといつもの手順で整えていた。





2階・屋根。

昨日の積雪、37センチだったか。降るときゃ降るもんだ。

東京から一緒に車で到着の亀ちゃん、すでに水は凍り多分冬眠中。




玄関先を定位置としている。
当初、訪れた人の人気を集めていた。


肩付近の痛みは、ジンジン温湿布薬のおかげで軽減しているものの、どうにもキーボードたたくと影響あるようだ。また貼ろうと思う。

それと、雪目というのかな、昨日夕方から夜にかけて目が痛くなった。サングラスが必要なのか。
まだまだ慣れていない北国生活といったところ。

とはいえ、お肌の手入れと足元の充実は順調。真剣に取り組んだ事にはそれなりの結果がついてくると信じたい。




ブーツ2足、足首丈とミドルより短い丈。

左の色名オーク、こっちは昨日届いた。
「ない本は、まずない。とにかく便利」と、すでにプライム会員となってる夫に便乗、プレセールなみの値引き価格にて購入できてうれしかった。
コレ、カッコいいー。
いつ履くの?
雪の少ない日の車移動とか、あとは上京したとき。それとか秋だの春先あたり。

と、右の黒。必要だったのか、自分に問うてみた。
そうだなぁ、なくても困らなかったかもねぇ。せっかく札幌まで行ったんだし、そのときはいていたワイドパンツに良かったからなぁ。などと、理由づけた。

いずれにしても、備えあればナントカで暖かい物が増える分は良しとする。心の落ち着き。


お肌に関しては、店員さんオススメを素直に取り入れて、ググッとうるおいアップ。
そのオイルと、クリームに5滴ほど混ぜる品名ブースター。



化粧品は、ホント個人差あると思う。
私にはピターときて、効果グングン。
引き続きキチンとお手入れしていきたい。


コメント    この記事についてブログを書く
« 中高年弁当・豚しょうが焼き | トップ | おしゃれして、おもちゃ屋へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿