お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

ヨコハマメリクリ散歩

2008-12-19 | 温泉・旅・お出かけ
山手クリスマスの地図を手に散歩。
世界のクリスマスを堪能。

ブラフ18番館→外交官の家→
ベーリック・ホール→エリスマン邸→山手234番館→
横浜市イギリス館→山手111番館
山手本通りを散策。

旧寄宿舎跡とか、少女漫画の世界を連想。
窓際に立つと、外をこっそり眺めたくなる。


▲ブラフ18番館
オランダのクリスマシー


▲ツリーの飾りが綺麗


▲窓からの風景


▲もうひとつのツリー


▲ブラフ18番館外観


▲外交官の家
のだめの千秋先輩実家モデル


▲テーブルセッティングが綺麗


▲窓の外の都会


▲サンタの店。
一年中クリスマス・グッズを扱っている。
流石にこの時期が季節感あって良いね。
店内には、ラブわんこがねんこ。



▲山手234番館を出たところで、
来年の新番組ドラマの撮影に出会う。
カチンコの音と体育会系の掛け声。
救急車に若い役者さんがいた。

ブリキのおもちゃ博物館で、
館長の北原さんが。
TVとおんなじ優しい感じの人だったよ。
ここでも巨大わんこと触れ合ってきた。カワイイ。


▲外人墓地。


▲外人墓地のねぐ。
遊んでくれた。


▲イギリス館のテーブル


▲薔薇が綺麗。

オマケ:

▲サンルームにて、ちょっと休憩。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リストランテ グランドゥーカ | トップ | ■年末・年始&1月スタート新番組 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAL)
2008-12-21 19:18:45
楽しかったですね!!
ラッコ庵さまの名ガイドに超感謝!

ぬこと遊んでるuoco様がチャーミングですた!

またご一緒できると嬉しいです。
返信する
ありがとです~!! (uoco)
2008-12-22 21:31:36
★NALちゃん
いろいろお世話になりました~。
やっぱ横浜は良いですねぇ。
ラッコ庵さんの痒いところに手が届くようなガイドを堪能しました。
やっぱ横浜はお洒落だなぁ。
次回は是非、一泊オフしたいです。
また行きましょう。
ぬこ画像ありがとん~!(≧∇≦)
返信する
あのぅ…(困) (りゃく)
2008-12-22 23:53:26
そりは、竹宮恵子ワールドを望んでの、
自画撮影でしょか…?
返信する
Unknown (ラッコ庵)
2008-12-24 08:03:13
楽しんでいただけたようで、よかったです(^^)

またのお出でをお待ちしています。
返信する
(≧∇≦) (uoco)
2008-12-24 20:11:29
★りゃくちゃん
そりゃもう、萩尾ワールドに竹宮ワールドにどっぷりと。
古い建物の窓辺って、ギムナジウムごっこをするのに最適なんだな。
これが日本のお城めぐりだったりしたら、時代劇ごっこしちゃうかも。

★ラッコ庵さん
いろいろありがとでした~。
素敵ガイドで堪能しましたよ。
次回は体調ととのえて、泊まりで行きたいです~。
中華街の飲茶も食べたいし。(^◇^)
返信する
ありがとうございましたっ♪ (ちゃとと)
2008-12-27 01:53:12
楽しかった~♪

uocoさんは、犬使い、猫使いでもあるのかなぁ?
出会ったワンちゃん、ニャンちゃん皆リラックスして、uocoさんに甘えたり遊んだりしてましたね。

そういえば『サンルームにて』っていう竹宮センセの漫画がありました^^風木の原型…。
返信する
サンルームといえば。 (uoco)
2008-12-27 21:51:44
★ちゃととさん
いやー、こちらこそ大変お世話になりました。
北原さんちのわんこは二人ともかわいくて優しい子でしたねぇ。
外人墓地の赤ちゃん猫もかわいかったし。
って思い出しながら幸せ気分を反芻。

サンルームというと思い出しますねぇ。
そういえば、竹宮さんのファンクラブ会報のタイトルもサンルームだったような。
じっくりのんびりまた回りたいです。
やっぱ、もう一度行きましょう~。(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

温泉・旅・お出かけ」カテゴリの最新記事