*・゜゜・*:.。徒然ウツ雑記&ハム飼育日記 ..。.:*・*

おハムさま記事はお引越ししました!
【 つれはむ 】http://tureham.blog116.fc2.com/

□ 天城・いのしし村

2008-10-20 | □ お出掛け / グルメ

5月のある日、sakiは以前からとっても興味があった
伊豆にあるいのしし村に行ってきました!

・・・ ってネタ古いよね?ゴメンね(^ω^;;
で、何故5月に行ったのか ・・・ それは ・・・

いのししの赤ちゃんのうり坊が見られるからっ

で、冒頭の画像は、いのしし村で1日3回だったかな?
行われているいのししレースの模様です(ノ´∀`*)
園内に入るときに、馬券ならぬ猪券の連勝のを頂きまして
それがまぁ、ランダムに渡されるんですけど
見事的中すると何かがもらえるらしいデス。
えーと、つまりsakiと友人は ハズレ でした。

でもね、まるで競馬のように1頭1頭が紹介されて
レースで走るコースを半周してお披露目してくれるんです ○(≧∇≦)o
で、いざレースが始まると、いのししたちは

どどどどどどど ━━━ っ

と、コースを走り抜けるんですよ、結構見てて盛り上がりました!
そして、とってもかぃかったデス (´∀`*)

他にいのししショーとかもやってるんですけど
sakiたちは16時閉園だと知らずに
午後遅く、15時半に行っちゃったもんだから
あとは大慌てで見て回りました。
じっくり楽しみたかったよ~っ(TωT) ウルウル


で。うり坊はどこかな~?と探すと、いたいた!



って、コチラはおかーたんです♪
とっても大きいの、迫力あるなぁと思ってたら ・・・



うり坊イタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

おかーたんと同じ柵の中に4頭の
かぁいいうり坊たちが (*´д`*)



日差しはとても暖かかったのですが
まだ赤ちゃんで体温調節が出来ないのかな?
うり坊同士寄り添っててめっさかぁいい~~(*^-^*



って、ヾ(ーー )ォィォィ

そして今度はおとーたんです!



おかーたんの1.5倍はあるんぢゃないかとゆーサイズ!



お顔もごつくって、おかーたんよりも迫力が
200%増しとなっておいでです (爆)

おとーたんとおかーたんの間には
柵で仕切りが作られているんだけども



この画像だと判らないと思いますが
なんと、うり坊たちは柵のスキマから
出入りが自由なんですねぇ (*≧∀≦)

おとーたんの柵に入るうり坊たちもいたけど ・・・
やっぱしおかーたんの方がいいみたいで
暫くすると、また元の柵のほうへと戻っちゃうんでした ( ̄m ̄*)


で、この後はダッシュで回りました!



ヤング・いのしし。
恐らく生後1~2年くらいだと思われ。

このヤング・いのししはたくさんいたですYO♪

で、いのしし以外にも



人懐っこいんだけど、かなりマイペースなブタさんや



やたらと好奇心旺盛なヤギたち。



ヤギたちのいる厩舎?には与えられる用の野菜が
売られていたので、それを期待して
集まってきたんだと思います。
でも売り切れてたんだよねーっ ( ̄▽ ̄*)ゞ



あくまでも無関心なヒツジさん。
でも、こーゆーカラーリングの仔って好きさ



で、コチラさまは ・・・ 名前、なんてゆーんだっけか。
忘れちゃったけどまぁ、ヤギの仲間でしょう。

他にも何種類かの動物がいました。
資料館みたいなトコもあったりしてね☆ミ


残り30分しかなかった割には
結構駆け足で見て回ることが出来ましたデス。
でも、もっと早く着いていれば、ショーだって見られたし
もしかしたら ぼたん鍋 も食べられたかも知れないのに~><
園内にあるレストランで出されていますが、そのぼたん肉は
いのしし村のいのししさんたちではないとのコトです(*^-^*


ちなみにいのしし村の入場料は¥700(大人)。
規模はそれほど大きくないんですが、結構楽しめますよ!
お近くをお通りの際には是非、行ってみてくださいd(^∇゜*)ネッ



にお引越ししました

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


ぽちっ として頂けるととっても励みになります



つれハムはHamoo!JAPANに登録しています


最新の画像もっと見る