*・゜゜・*:.。徒然ウツ雑記&ハム飼育日記 ..。.:*・*

おハムさま記事はお引越ししました!
【 つれはむ 】http://tureham.blog116.fc2.com/

▼ 110番:いたずら1072回で逮捕 男「友達いない」

2006-01-21 | ▼ PrivateOpinion

24時間で1000回以上の110番を繰り返し警察の業務を妨害したとして、
愛知県警江南署は、同県岩倉市東町掛目、派遣社員、
岩間好一容疑者(37)を偽計業務妨害容疑で逮捕、20日、送検した。
岩間容疑者は調べに対し
「友達がいなかった。警察に不満もあった」
などと供述しているという。

調べでは岩間容疑者は昨年12月10日午前7時から24時間の間、
携帯電話から110番を計1072回繰り返し、
警察の通報受理・処理業務を妨害した疑い。
岩間容疑者は容疑を認めている。(後略)




ポポポ( ゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)ポカーン…
たった1日で1072回って・・・
トモダチがいないからって・・・
それだけの執念があればトモダチの1人くらい
作れるのではないでしょーか?
.o〇( そーゆー人だからこそトモダチが出来ないのだろうけど

しかしほぼ確実に足がつくケータイから架電するなんて
まるで“捕まえてください”“自分を構ってください”と
言っているような行動ですよね。
この容疑者は過去にもイタ電をしており
警察から警告を受けていたのだそうです。
他にやることがないんか?
例えばだけど、ボランティアで施設に行って
話し相手になるとかって選択は考えなかったのかなぁ。
トモダチがいなくたって、一人遊びなんか
いくらだって出来ると思うのだけどなぁ・・・
しかしターゲットが110番てーのは容疑者にとっては
¥のかからない遊びだったんでしょうかねぇ。

緊急電話へのイタ電は、絶対にやっちゃいけないコトだと思うデス。
そのイタ電のせいで1分1秒を争うよーな事件や事故に
間に合わなくなる可能性だって全くないとは言えないかと。
オペレーターは多数いると思うけど、彼らの仕事は受電だけではなく
報告したり、担当部署に連絡したりもあるのでは。
イタ電に係わっているせいで時間的ロスが生じ
被害が少しでも大きくなったら---
とかちょっと考えるだけでもコワィですねぇ。
てか、37歳つったらいいオトナなんだから駄々っ子みたいに
ヒトサマに迷惑を掛ける行為自体止めましょうよΣ(´ロ`;)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-07 21:38:44
キチゲェが
返信する
愛知県岩倉市東町掛目188-1 (岩間好一)
2017-11-27 17:40:16
助けてー!!集団ストーカーに襲われてまーす!!こいつら仲間でーす!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-11 15:11:25
統合失調症の男です 
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-10 14:31:42
110番したら金になるんか?
返信する
Unknown (岩間)
2019-09-03 23:41:32
やめてくれぇ?
返信する
Unknown (ジェヴォーダンの獣先輩)
2019-09-04 09:54:36
10年越しにコメ来てて草
返信する
Unknown (岩間好一)
2020-05-02 03:18:56
おんもしれぇ記事だなこのキチゲェども!
返信する
Unknown (集団ストーカー)
2021-09-20 14:42:53
ぉおいキチゲエ!!うるっせんだばーか!!
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-22 20:38:54
【性犯罪者実名】
強姦犯=岡田尚樹=京都芸術大学芸術学部映画学科に在学中=京都市立日吉ケ丘高等学校、アクセラレイテッドコースに2016年4月入学、2019年3月卒業。
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCCtJ_7g1KuBqgAB9rq9eX7Q
Twitter(ユーザ名更新)→https://twitter.com/0h8_dhttps://twitter.com/7bvnxkdvj0shmm6https://mobile.twitter.com/naok1___

顔画像(左側)→https://mobile.twitter.com/KEITO97536501/photo

鈴木馨斗(けいと)=強姦犯=勧修→京都市立日吉ケ丘高等学校アクセラレイテッドコース2019年3月卒業。摂南大学理工学部建築学科。 肌が黒い。性犯罪実名。
顔画像→https://twitter.com/7bvnxkDVJ0sHMM6/status/937681529907462147  とhttps://twitter.com/0h8_d/status/890827970478080000?s=20
SNSアカウント→https://mobile.twitter.com/keito97536501?lang=jp
https://www.instagram.com/keitocyh/
返信する
Unknown (岩間好一)
2022-02-04 19:59:59
その記事は警察とマスコミの創作だでね。
1072回も電話してない
せいぜい100回
友達いないからとか一言も言ってないでね。
返信する