鉄友会宇野病院ブログ

愛知県岡崎市 医療法人法人鉄友会宇野病院のブログ

元気いっぱい薬剤科です!!

2013-02-28 11:26:44 | インポート
近年、薬剤師も病棟への関わりが重要視されるようになってきました。
私達、宇野病院の薬剤師も日々病棟へ行き、他職種と連携し、患者様と接しています。

12月15日に中小病院見学会を開催 愛知県内の中小病院の薬剤師のみなさんへ
当院の行っている病棟業務を紹介しました。
当院の薬剤師にもいい刺激になり、有意義なものとなりました。


薬剤師 募集中です!!
現在薬剤科では、常勤薬剤師を募集しています。
薬剤科では、TPNや抗がん剤の調整、Dr回診の同行、ならびに処方提案・検査
依頼など、病院ならではの業務が盛り沢山です。
宇野病院薬剤科で一人前に働ければ、何でもこなせてできる薬剤師になれますよ!!
できる薬剤師になりたい方、下記までご連絡ください。
施設見学は随時行っています!

連絡先:宇野病院 企画総括室
TEL:0564-24-2211 Email:info@uno.or.jp

薬剤科

プロと若手演奏家の共演

2013-02-22 16:47:22 | インポート
平成25年2月15日(金)に当院5階さくらホールにて、 バレンタインコンサートを行いました。
将来が期待され、次世代を背負う若手の演奏を皆様に 聴いて頂こうと、居福健太郎氏の
発案で企画しました。
プロと演奏家が共演するのは初めての試み。
西尾市出身で東京芸術大学音楽部1年に奥谷 翔さんは、 ショパンの「英雄ポロネーズ
変イ長調 作品53」名曲を演奏。
居福氏は、「アラベスク ハ長調 作品18」を演奏。

会場に訪れた方からは、「曲の解説があって、聴いていてわかりやすかった」と喜んで
頂けました。