貝塚で汗水たらして働く社長のブログ

働きながら日々感じたこと等気軽に書き込んでいきます。

自然災害に合われた方に心よりお見舞い申し上げます

2018年09月22日 | 日記
 今年の度重なる自然災害の被害に

 あわれた方に心からお見舞い申し上げます。
 
 6月に地震があり、台風も2度近畿地方に接近し大変な思いをしました。

 私どもの主たる業は新築事業で、御引き渡しさせて頂いているお客様への

 被害は比較的少なく、台風にも耐えれたと胸をなでおろしていました。

 しかし、自社所有の賃貸物件には比較的古い木造住宅が多く、入居者の方々には

 ご迷惑をおかけしています。

 とくに屋根瓦に影響が多く、ブルーシートなどで応急処置はしていますが

 屋根の葺き替えの目途すら立っていない状態です。

 平時の修理であれば、速やかに対応できるのですが

 今回は少しお時間をいただいており大変申し訳なく思っております。

 不動産などを保有するリスクを考えるとき保険はつきものですが、

 風災についてはほとんどの火災保険に付帯されていますので

 金銭的には問題はないように考えられます。

 しかし、普段は気丈な私でも被災者になり少なからず変調をきたしている状態です。

 彼岸に入り暑さも和らいできましたが、皆様もおからだにはくれぐれも
 
 ご自愛ください。
 

 

 

 

最新の画像もっと見る