貝塚で汗水たらして働く社長のブログ

働きながら日々感じたこと等気軽に書き込んでいきます。

新年度は家庭内行事で大忙し

2017年04月08日 | 日記
 我が家では、この四月

 娘は全寮制の高校に入学

 長男は中高一貫の進学校に入学し

 朝の六時半から帰宅は八時過ぎの勉強漬けの生活

 確実に私の元から旅立ち、この先....

 遊んでくれそうに無いです

 少しでも親らしくと思い、娘の入寮準備は大型のバンを借り

 家から電気屋へ向かい寮へ荷物を運搬しました

 長男に対しても、今まで学校行事には参加したことがないぐらい放任主義?

 でしたが、入学式には行ってまいりました。

 我が子ながら、いつの間にか立派になったと感動して

 頭痛までしてしまいました

 教育費も増えることですし、子供に頑張りで負けないように

 仕事を一層、一生懸命に頑張ります

 ユニハウス 溝口


 

 

 

 

 

  

 

この記事をはてなブックマークに追加

暖かくなってきました

2017年03月12日 | 日記
 3月に入り暖かくなってきました

 体調もすこぶる良く、会社業績も太子町のおかげで好調(23区画で残1区画)

 このご時世に大変ありがたく、忙しくさせていただいています。

 業績好調のため、営業社員を大募集しています。できれば経験者がありがたいですが、

 センチュリーの講習を受けて頂くので、やる気満々の未経験者でも可能です。

 是非よろしくお願いいたします。

 ユニハウス 溝口

 

この記事をはてなブックマークに追加

犬の散歩

2017年02月19日 | 日記
 以前のブログでお伝えしましたが

 柴犬を飼っています

 子供の頃マルチーズを飼っていたので、犬の扱いはなれているつもりでしたが

 しかし、かかし、もやし?*@?*

 中型犬と小型犬では何もかも違うのですね

 食事も多く、トイレも多く、甘噛みも痛く、抜け毛もひどく

 大変です
 
 名前はタロー改め「ぴぃぴ」

 
 ただ、朝と晩の散歩で、私の運動不足解消には役立っています。


 

 

 

 

 

 

この記事をはてなブックマークに追加

長男の中学受験結果

2017年01月22日 | 日記
 私は仕事中心で生きている為、子供のこと

 ましてや受験のことはあまりわかっていません。

 恥ずかしながら妻任せです

 先週は長男の中学受験。午前と午後で違う学校を受験して3日間で述べ5校

 初日は第二志望校と滑り止めの学校

 翌日に合否が発表されますが、第二志望校はOUT

 受験初日で完全あきらめモードです

 子供に自分の努力不足を認めるように反省を促し、中学受験の挫折は取り返せるなど話し合いました。

 翌日、第一志望と滑り止めの結果発表...

 家原寺へ願掛けしたのも第一志望校です

 第二志望よりも偏差値が高いらしいので、完全あきらめていましたが....

 世の中不思議なもので合格していました

 家庭のことは顧みない人間が、子供に講釈したことが少し恥ずかしく

 子供の頭をくしくしゃにして喜びを分かち合いました

 3日目の奈良最難関校は滑っていましたが

 挫折も喜びも味わえたので現時点で、最高の結果だったと思います。

 「一生懸命」子供にも伝えたい。わたくしの大好きな言葉。座右の銘です

 


 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

長男の中学受験

2017年01月09日 | 日記
 今週と来週にかけて長男の中学受験があります

 中学受験まではどうかなぁと、常々思っておりましたが

 小学校4年から3年間、家族旅行も控え休日返上で

 朝から晩まで塾通いをしていました。

 我が子が頑張っている姿を見てきていますので

 何とか希望校へ進学してほしいと願います。

 
 志望校の試験間近なので、堺市の家原寺に

 鉛筆・消しゴム・ハンカチを買ってきました。

 今日息子に渡し、ハンカチは私が境内にはりつけに

 行こうと思っています。

 トンビが鷹を産めたらご報告します。


 

この記事をはてなブックマークに追加