日記か空想か・・・

コメントにてツッコミ希望!気楽に書き込みしていって下さい☆

素敵電王

2007-11-27 19:52:54 | アニメメインの語り

借りちゃった☆
電王のスペシャルトークショーのDVD!
母も見てたら「お客さんに子供がいない!」って驚いてた。
うん、そう・・・そうよ(笑)
何か起こるたびにお客さんがキャー言ってる。
すごいの。
やっぱおもしろい。
遊佐さんに鈴村さんが何エロい声出してるのってつっこんでるのがいい。
三木さんいつでもいい声だ。
佐藤くんの踊りすごい。
このDVDはいいぞ!!
仲間は一度は見ておくべきだ!!

上の写真はウツボです。
今私のお気に入りの魚、ウツボくんです。
かわいいよ。
口を開けてアクビかと思ったら開けっ放しとか(笑)
いつまでも元気でいてね。


昨日と今日の出来事は

2007-11-25 18:12:14 | 日々の話

近くのスーパーにて・・・
ドンペリが売ってた。
銀ちゃんを知ってる母と爆笑してた。

昨日はボーリングとカラオケと姫なお店に行ってきました!
ボーリングは点数よかったv
三ゲームやったんだけど、ダンダン点数が下がっていく私。
体力か精神力か・・・。
何かが消費されていったよ。
姫なお店では一人が部屋に飾ってあるリンゴが溶けてる!と言い出し、他の誰もがそんなの見えないと言う。
多数決って恐いですね。その一人を大丈夫?って感じになってたよ。
後でよく見たら本当に溶けてたの(笑)
どうやらリンゴの形したキャンドルだったようで。
雰囲気はよかったけど、対応が遅めなお店でしたよ。
一番最初にそのお店行きたいって言ってた子が来れなかったのは残念(≧д≦)
その後に電王好きな子と二人でカラオケへ。
他の人は帰宅したり、別の沖縄なお店に行ったり・・・。
すごかったよ、カラオケ。
曲の半分くらいは電王(笑)
しかも二人で行ったのに電王曲をデュエット♪
ダブルアクション四人分全部歌ったよ。
後は友がテレビオープニングとか、映画の歌とか。
楽しかった。
キンちゃんの歌でどっちがどっちか混乱した辺りが特にv

上の写真はクリスマス電王です。
本当は昨日のお店のコースター載せる予定だったんだけど。
今日にそれ以上の衝撃が!!
写真見て!リュウちゃんがひどい感じに隠されてる!!
クリスマス用のお菓子が入った缶だったんだけど、置いてあった三つとも全部リュウちゃんが隠されてるの!!
ひ、ひどい!!
せめて顔は映してあげて!!


ホワイトデー

2007-11-23 17:32:33 | 小説(銀魂)

髪切りにいったよ☆
そしたら学生と勘違いされた。
せっかくだからそのまま学生でいました(笑)

サイトを閉鎖しようか悩み中。
だから短編小説をこっちで表示していこうかと。
さっそく今日からいきます!
今回は友におくったリクエスト小説、銀魂です。
ホワイトデー関係でとリクエストもらったものです。


「銀ちゃん銀ちゃん、明日何の日か知ってるアルか?」
「あ?明日」
明日…、3月14日?
「ホワイトデーアル!お返し期待してるネ!」
「お返しって…、俺何ももらってないけど」
両手でおねだりポーズの神楽を見て少し戸惑いを見せる銀時。
「何言ってるか!私ちゃんと酢昆布渡したアル!」
「酢昆布って…あ!あのパフェに乗ってたやつか!?てめぇかあれやったの!
せっかくのパフェ台なしにしやがって、生クリームの上を敷き詰める酢昆布ってどんなバレンタイン!?」
「男は細かい事気にしないアル、楽しみにしてるネ」
「……」
神楽の満面の笑みを見て何も言えなくなってしまう銀時だった。

「ったく、何で俺がこんな事を…」
その後、神楽からの期待の眼差しに耐えられなくなった銀時は仕方なくホワイトデーの品を探しに外へ出てきた。
「つっても何を買えばいいんだ?俺の経験上……、まぁそこらをぶらつくか」
過去を振り返っても何ら役に立たなかった空しさを隠して、とりあえず大江戸マートに足を運ぶ銀時。
「あ、旦那」
「あ?」
突然の声に振り向くとそこにいたのはサディスティック星の王子、真撰組一番隊隊長沖田総悟。
「何やってんだお前?」
「見回りでさァ。それより旦那、明日何の日か覚えてますかィ?期待してますぜィ」
「ちょっと待て!何で?俺何された?グル?お前神楽とグルになってるの?」
「何言ってんでさァ、ちゃんとフルーツパフェを送ったじゃないですかィ。ちょっと注文間違えてタバスコ入りになっちまいましたが」
「どういう間違えだ!?あれもお前か!やっぱグルだろ?もう酢昆布と混じって訳分からなかったんだよ!もうパフェなんてものじゃなかったんだよ!イジメの産物だったよ」
「よく分かりませんが、明日頼みましたぜィ。何もなかったらお巡りさんの心傷つけた罪で確保に向かいますんで」
「うそぉぉ!!?」
ありえない事をさらりと言い残してその場を去って行った沖田。
銀さんピンチだ!頑張れ銀さん!負けるな銀さん!
「やめてくれない!そのナレーション!」

「くそっ!なんかどんどん悪化してないか俺?面倒事は全部お母さんの仕事ってか、あれ?俺お母さん?」
よく分からない事をつぶやいている向こう側を何やらコソコソとしているのは自称変装の達人、短くなった髪はすぐ伸びるがある程度までいくと伸びなくなるジンクスを持つ攘夷志士桂小太郎。
「何してんだ、お前」
「っうわぁ!?…何だ銀時か」
「何だ?今度は盗撮でもしてんのかヅラ」
置いてあるゴミ箱の後ろで隠れていた桂は、そのままゴミ箱に隠れた状態で銀時を見上げる。
「ヅラじゃない桂だ、盗撮など人聞きの悪い事を言うな。とりあえずお前もしゃがめ」
腕を引かれて銀時は仕方なくしゃがみこむ。
「あれを見ろ」
桂の指す方には店の前でキョロキョロと不穏な動きをする白い巨体。
「あれはオバキュ…」
「オ〇Qじゃない!エリザベスだ!!」
「…お前実はあの存在がパクリだと感じてただろ、今のツッコミ俺が言い切る前だったぞ」
「えぇい細かい事を!そんな事より、エリザベスは今初めてのおつかいをしているのだ。俺はそれを見守っている、怪しい事はない」
怪しいのには変わりないだろ。
エリザベスが一生懸命…かは分からないが、買い物を頑張る姿を見て銀時はそんな事を考える。
「あ!エリザベス、チョコレートなど買いおって!つまみ食いはいかんと……まさか、あれは俺へのホワイトデーか!?銀時、どう思う?」
と振り向いた時には、銀時の姿はもうなかった。
「……相変わらずだな、あいつは」
桂は懸命に孤独の寂しさを紛らわそうとするのだった。

「バカじゃねーか、あいつ。たかがホワイトデーごときで」
そう言った一瞬、先程の嬉しそうな桂と神楽の顔が重なる。
「……ちっ」
「あ、てめー」
「ん?あぁ多串くん」
「誰が多串くんだ!」
次に現れたのは真撰組、鬼の副長と恐れられるマヨラ13…もとい、土方十四郎。
「………」
「な、何だよ。黙りこんでジロジロ見やがって」
「いや、多串くん、ここにゴミついてるよ」
そう言って銀時は土方の髪に手をのばし…。
バリッ!
「いって!!」
髪を数本ひきちぎった。
「はい終わり、取れた。じゃ俺急ぐから」
「取ったって髪だけじゃねーか!っておい待てコラァ!!」
通りの真ん中で、土方の声が空しく響いた。

そして次の日
「神楽、ほらよ」
「ん?」
銀時が神楽にポイッと投げて渡したそれに書かれているのは『期間限定・酢昆布と小豆の素敵な出会い』。
「わぁ、これ最近出た新商品アル!銀ちゃんありがとう!」
ソファーで座る銀時に嬉しそうにお礼を言う神楽。
「…ってかそれおいしいの?」
様子を見ていた新八がもっともなツッコミをする。
「知るか、偶然見つけたんだよ。もらえるだけありがたく思え。…あーくだらね」

「沖田隊長、届け物です」
「あー?」
真撰組の隊員が包みを持って沖田の所へやってきた。
「あ、旦那からかィ。本当に送ってくれるとはねェ」
少し嬉しそうにゴソゴソと包みをあけると中に入っていたのは…。
「…髪?」
いやがらせ?
などと思いよく見ると中に手紙が一通同封されていた。
そこには、
『お前んとこの副長の髪だ、好きに使いな』
と書いてある。
「…へ、さすがだぜィ旦那」
それ以降、沖田の丑の刻参りが増えたのは言うまでもない。

はい、終わりです。
銀魂小説でリクエスト受けたのもう一つあるんで、そのうちに載せていきます。
本当、ヲタクな日記になっていく;;


うはうはは♪

2007-11-21 19:27:46 | アニメメインの語り

僕の事、好きになってくれるよね?
買っちゃったよ電王DVD4巻!!
リュウちゃーん!!
初登場+大暴れ!!!
うはうは♪
昨日に4話分まるまる見ちゃったら今日は眠い眠い(バカ)
リュウちゃん(ってか実質は佐藤くん)の踊りすごいわ、素敵ですわ。
あんな身軽に動けるようになりたい。

上の写真、お宝ゲット!
昨日電王買いにいった時に発見!!
アニメ化前のJFでやってたやつだよ!
今じゃジャンプショップ行っても手に入らないやつだよ!!
うをーー!!
見つけた瞬間に大興奮ww
今日に見るよ!楽しみ^^


満腹中

2007-11-19 21:56:34 | 日々の話

久々の会社
いやー、本当に久しぶり。
はしゃいで色んな人にお土産渡せたよ。
でもこの人には渡したい3人、のうち1人にはまだ渡せず;;
この日記をもし見てたら・・・、Kりん、更衣室にお土産あるから早めにもらっちゃって!!(めっちゃ私信)
あ、会社以外の方。すいません;なかなか渡せないから買ってこなかったm(__)m
いずれまた遊びたいな~。

今日の帰りにチラシ配りのお兄さんが、明らかに私の方を見てチラシを渡してこようとしました。
でも普通・・・、チャリ相手には渡さないだろう。
無理やり渡すなって;そこまで技術ないからぁ!
今、ガンバルガーを久々に見てるんですが・・・。おもしろい!
やっぱ魔界獣かわいいよ、まぬけなところが好きだよ。
ヤミノリウス、グッドキャラ☆


寒い・・・

2007-11-18 21:16:25 | 日々の話

オネエサーン、クリ(栗)オイシイヨー
初めての中華街に行ってきました!
上のセリフはその旅行中に一番言われたセリフ(笑)
働き者のお兄さんでした。

初の中華街、一番初めに見たのはマックでした(笑)
すごかったよ、お店いっぱいあった。
詳しい友がいたからよかったけど、いなかったらもうどこだか迷いまくりでしたよ。
お粥とか肉マンとかゴマ団子とかフカひれマンとか食べまくった^^
水族館も行ったし、技術館も行ったし、宿は安いし・・・。
すごかった。
ただ寝不足もあって帰りの電車でダウンした;;
くー、電車憎し。

そして今日は某アニメショップへ。
昨日のダウンも14時間寝ればばっちり回復☆(起きた時は自分もびっくり)。
そしたら電王のスペースができてたよ!
前回来た時はなかったのに!音楽も流れて電王一色だよ!!
素敵w
水曜はDVDも発売だし、楽しみだ~!!

上の写真はガチャガチャの景品。
いやー、横浜帰りに頑張りましたよ。
いつもはガチャガチャを3回連続なんてやらないんだけど・・・冷静じゃなかったんでしょうね(笑)
上の以外にボタンを押すとリュウちゃんの声がするやつもゲット!
ウハウハハですよ。

あ、今日家近くのジョナサンで偶然にもかなり久しぶりな友と遭遇!
おひさ!
席が離れてたからあまり話せなかったけど。
また今度遊ぼうぜ!


ダメダメな日

2007-11-15 18:00:32 | 日々の話

外でコウモリが飛んでたよ☆
一匹で同じ所をグルグル・・・。
何を探しているんだい?

今日は家でゴロゴロしてました。
明日の準備をしながらね。
そして分かった。
あまりだらけすぎると頭痛くなる;;
何故・・・。
だらけ禁止ですか?
あ、あと亀にチクワあげたよ。
見える所で獲物のようにチョコチョコ動かしてたの。
そしたら「ウゼェ」といわんばかりに亀が手でチクワを跳ね飛ばしやがった。
キサマッ!!
最近寒くなってエサを食べなくなってきたんだよね~。
もう1時間くらいチクワ放置だよ。
もう食べないか?


さっぱり気分

2007-11-14 19:01:22 | 日々の話

昨日は漫画喫茶
行ってきました!
3時間パックで仕事の後に(笑)
そこでプロとパソゲーしてました。
プロについて行ってレベル上げしてもらった^^
プロとその他の方々が強い敵を倒して、私は敵から延々と逃げ惑う(ダサッ!)
いやー、マジで強いんだって敵が。
逃げ惑うだけでレベルがガンガンあがっていくからね(笑)
プロ、ありがとうございました。
新しい漫画喫茶できたらまた行きましょう!!

明日から四連休です!
その間に友達と修学旅行に行ってきます^^
久々の泊まり旅行w


今日は家でゆっくり

2007-11-11 20:09:03 | 日々の話

ぐっすり睡眠でした
12時間たっぷり。
夢見まくって楽しかった^^

昨日はマラソンの応援に行ってきました。
すごかった、仮装パーティみたいだった。
忍者やゴスロリ(男)、べジータとかサンタとか・・・。
一番はやっぱりピングーだね☆
参加者は同じコースを2週するらしくて、そのピングーがすごかった。
早いんだ!すんごい早いんだ!!ピングーなのに!!
まだ一週目の後ろの方の人を楽々と抜かしてゴールへと向かっていくピングー!
早いぞピングー!かっこいいぞピングー!!
一番の思い出でした。
あとは近くの山に行ってケーブルカー乗ってきた。
初めて乗ったんだけど、すんげぇ角度。
31度って行ってた。
登りは重力で首が痛くなり、下りはジェットコースターなみの恐怖!
マジで恐い、いつ落ちるか分からない恐怖だよ(いや、落ちないけど)。
やはり私はリフトの方が慣れてるわ。


やっとの日記

2007-11-08 20:32:55 | 日々の話

ショック!!
残業して頑張ったのに・・・電話した相手がいなかった( -_-)
残った意味ナッシング☆

眠かった、今週は眠かった><
昨日は帰って早々の睡眠(その後にご飯)。
今日は残業だったし。
ネトゲーやる暇ないよ~(泣)
明日か?明日はできるか?
来週に漫画喫茶でネトゲープロに一緒に行ってもらう^^
それまでに出来る限りレベルを上げるさ!!

上の写真は冬の木。
真ん中に書いてあるのは「winter」。
だからあだクリスマスツリーではないよ。
12月になったらメリークリスマスに変えるのかな?
素敵な仕掛けだね♪