「We Love 48」

ヨンハを愛して偲んで
ヨンハと一緒に楽しみたい
陽気なおばさんの集まりのお話しです
ヨンハの前では乙女ですが

6月

2018-06-03 09:21:57 | 韓流 パク・ヨンハ






命日も過ぎて
とうとう6月に入りました

30日命日日は
朝から気になって
私には
何かいつもと違った日になってます

去年の今頃は
うめちゃんはまだまだ健在でしたし

うめちゃんの居ない生活に慣れません

ふとした事に思い出してます

ヨンハさんの事も忘れられないし

6月の声を聞くといっそう思い出されます

今月のカレンダーヨンハは
STARSコンサートのあのヨンハさんでした

私にとって
いちばん辛くて
見たくないヨンハさんです

どうしても
色々な思いが入って
涙が出る映像になってます

あの頃のヨンハさんは
眠れず夜を過ごしていたのだと
いまだに私は
思ってしまいます

この6月の間私には
とても毎日毎日見れません

だから今月のカレンダーは
5月のままに戻しました

月末までは
5月度ヨンハさんで楽しむ事になりました

それと
日本の6月は祝日が無い月だけど

韓国はふつかも祝日が有るのですね

韓国語で記載されていて
この日はなんの日?

6月6日は「殉国兵士の日」顕忠日
6月13日は統一地方選挙で臨時休日

選挙が日曜日では無く
平日で
それも休みになるのですね

日本での販売カレンダーだから
こんな韓国の祝日って記載必要??

少しでも
韓国の事を理解するようにかな?




ザキトワさんちの子になった
秋田犬マサルちゃん

愛くるしい表情で可愛い 

悲しい気分が吹っ飛びます\(^o^)/
癒やし効果大にて


週刊朝日の表紙にもなってました

表紙に犬を起用されるのは
創刊以来初めての事

表紙以外にも
グラビアページにも
日本犬の子犬の
写真がいっぱい

生き生きとした可愛さで
癒されました 

猫ブームだったけど
犬も負けてませんね


アメフト話題ばかりのワイドショーだったけど

「紀州のドンファン」が怪死

「美女4000人に30億円を貢いだ男」
出版された時テレビで話題になってました

その際
自宅公開で
いたるところに札束の現金が有って
ビックリしたけど

「遺産相続人の犬も変死」

次から次へと
ワイドショーの視聴率に貢献する
事件が起こってます

国会のニュースは
あまり取り扱いされて無い様な

良いのか悪いのか


JYJのユチョンさんが
名古屋でファンミーティング開催されました

ユチョンさんは

「一般人ユチョンを見に来て
   有難う」

「心配かけてごめんなさい」

「まだまだ僕は
 出来ると励ましをもらった」

名古屋では
ひつまぶしを直ぐに食べたそう

ヨンハさんも食べた名古屋の味です

そして
ユチョンさんのファンは

「どんなに変わったか確認したかった」と

そしてやっぱり
「私は色々有ってもユチョンが好き」と言ってました

日本のおばさんは変わらないのです

韓国の方がたと違って
好きになればいちずなんですよ



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パクヨンハさん戒名知ってますか (パクヨンハ)
2018-06-05 21:46:20
分かりましたら教えて下さい
Re:パクヨンハさん戒名知ってますか (umeraraberu48)
2018-06-05 22:40:28
パク・ヨンハを名乗る方へ

知りません

ただ
戒名をつけるのは
日本仏教のみらしいですよ

日本仏教では
死んだら仏になるとの考えだそうです

韓国仏教では戒名は無いらしい

私も知りたくて
色々調べた事が有ります

今度ソウルに出向いた際
確認してきます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。