初めて知る高齢という現実

最近、弱ってきたオット82歳。
何とか二人で明るく過ごしたいとあがく毎日を記録します。
だんだんグチに移行?

新しいこと

2012年04月01日 14時13分27秒 | 老いのあとさき

 

お天気がいいです。でも風が強く冷たいです。

今日から新年度が始まります。

介護サービスでも改定があったそうですが、

よくは分かりません。

が、負担が少し多くなりました。

 

それより嬉しいオットの第一歩がありました。

正しくはあさって3日に、デイケアのお試しに行くと言っています。

 

お風呂に入れてくださるために、3人の方が日替わりでいらっしゃるので、

顔見知りになり、気安くなって「行ってみようか」と言い出す仕儀に相成りました。

なかなか「うん」と言わなかったのに、

私としては驚きながら嬉しく思っています。

 

次週は11日に私が国立病院へ検診へ朝から出かけるので

気になっていましたが、預かってくださるそうですので

心置きなく出かけられます。

 

うまく行けば毎週火曜日に行くことになります。

一週に一度行って貰うなんて、夢のようです。

 

と、ほんとうに行くのか?と疑う気持ちもあるので

100%喜ぶのは、お試しをやってから…と思っています。

 

こうしてイヤでも行って貰います!

と、言わないで、心配するのがいけないのでしょうね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おためし 良かったです! (白組26)
2012-04-01 20:49:32
何がきっかけでしょうか?
人と人のつながりからその気になられたのでしょうね。
ともかく良かったですね。
おためしが本腰になりますように。
男性がデイケアやデイサービスを躊躇われる
のに、幼稚な扱いがいやのようですね。
幼稚と思ってもやれば楽しく夢中になったりも
しますけどね。

今日は昔懐かしいものをいただきました。
美味しかったです。
良かったですね (柚子ごしょう)
2012-04-01 21:11:41
うまくいくといいですけど。火曜日という日は私にとっても嬉しい曜日。うふ、会える確実が多いということです。

うまくいくように祈っています。
楽しめますように (うめぼしカルメン)
2012-04-02 11:45:06
「愉しかった~また行くぞ~」
これを期待しています。
ウチは、チヤホヤされるのが好きです。
特に女性から。
お風呂の介助で気性は飲み込んで下さってると思うので、お任せしたいと思います。
時々の体力の落ち込みが出ないと良いけど…
ま、心配していても始まらないし、うちより、看護は慣れていられるでしょうから。ね。

コメントを投稿