<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

ARRL Centennial QSO PartyのCallsign Point

2014年07月01日 | ・HAM(ARRL/FCC)

米国のアマチュア無線連盟ARRLが100周年ということで、ARRL Centennial QSO Partyというイベントを2014年末までやってます。
ARRLメンバ等とQSOするといろいろな役割ごとにポイントがもらえる。

Lotwを使ってるひとは特に何もしなくても参加していることになっています。


QSOの対象はWの局やARRLのメンバだけかと思っていたら、JK1NSRから「日本のコールサインもVEはARRLにメールすれば5ポイントになる」と教えてくれた。

すっかり忘れていたが、先日思い出してARRLにメールしたらJA1OHPのコールサインも5ポイントにしてくれた。

私はARRLには入っていませんが、ARRLメンバなら1ポイントゲットできます。



ARRLのHPで確認したらちゃんと5ポイントになってる。
** JA同士で430MHzのFMで交信したのも加算されているのを確認しました。 **

これでJA内でも私と交信すれば5ポイントになりますよ。モード、バンドが違えば加算されるのであちこちでやれば100ポイント位すぐに稼げる。


ちなみに、今の私の得点


W1AWのほうは、



ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のQSLカード | トップ | 川村記念美術館と養老渓谷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポイント登録 (NSR)
2014-07-02 16:38:15
こんにちは、ポイント登録で名前が出ていたので書き込みをしました。
昨日(7月1日)、北海道から戻ってきました。大洗から自宅まで戻る途中は比較的涼しいと思いましたがやはり蒸し暑いですね。
北海道にいる間はW1AWとはほとんどできなかったので昨日の夕方から一生懸命探しています。ちょうど切り替わりの終盤なので簡単に取ってもらえます。
そういえば、18MHzのRTTYで梅さんがQSOしたのを見ました。その前に私もQSOすることができました。
横浜コンテストもまじかなので交信できるのを楽しみにしています。

73&GL
返信する
to:NSR (<<梅>>)
2014-07-03 06:49:35
おかげさまで5ポイントの登録が出来きました。TNX!!
メールで依頼したら数日で登録したとの連絡がきました。

こちらも一昨日だったかNSRがやっているのを相手のコールバックでわかりました。私のほうは残念ながら出来ませんでした。残念!
でも時々少しづつ出来ています。
返信する

コメントを投稿

・HAM(ARRL/FCC)」カテゴリの最新記事