<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

今日のランチは風月のお好み焼き

2016年08月15日 | ・横浜

今日のランチはトレッサ横浜にある「大阪鶴橋 風月」のお好み焼き
風月堂ではない、HI
大阪風のお好み焼き。



焼き始め

お好み焼きは好きなんだが自分ではうまく焼けない。風月では店員が目の前で焼いてくれるので安心していられる。




少し焼けてきたらかつおぶしをたっぷり乗せてひっくり返し15分ほど焼きます。



マヨネーズやソースをかけて出来上がり



店内にこんな表示があったのでFacebookにアップしてジンジャエールを無料で頂きました。サービス券をくれるんだが、その場ですぐ使えます。(写真は忘れた)




おいしく頂きました。



「本場大阪の鶴橋の味」らしい。

お好み焼きは広島風が好きでどこで食べるときでも広島風だったがこれから大阪系もたべてみるかな。

鶴橋 風月 -->> ここ


ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1200MHzアンテナ2つ | トップ | 秋葉原神社ができていた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶴橋って (sky)
2016-08-15 23:10:44
焼き肉などコリアンが多かったかなぁ
大阪時代からお好み焼きに行ってもげそ焼きでビールを飲んでいた
食べるなら一皿なんぼのすし屋が多かったかなぁ
ネタによって皿の柄が変わるのですが
安い光物やイカタコがメインだったね
そう、醤油は刷毛で塗るんだった
返信する
お好み焼きと鶴橋 (QDA)
2016-08-16 20:55:55
鶴橋で昼食を焼き肉を食べた後、顧客へ訪問した時にスーツに匂いが残っていたのには困りました。

横浜ヨドバシの地下の風月で外国人のスタッフが焼いているお好み焼きをヘラで押し付けているのに驚きました。

最近知ったのですが。刻んだキャベツを冷蔵庫で冷やしてからオタフクのマニュアル通りに焼けば十分おいしいお好み焼きが楽しめます。
ぜひ、ネットの評判をご確認後、お試しください。
返信する
to:sky (<<梅>>)
2016-08-17 16:45:55
それほど多くはなかったが大阪にもよく出張していた時期があったんだが鶴橋はほとんど行ってなかったような。
ほかの地区となにか違いそうですね。
返信する
to:QDA (<<梅>>)
2016-08-17 16:49:24
そうかQDAも大阪はおなじみなんだ。
私はあまり大阪のお好み焼きは食べてないのでこれから機会があれば少し食べてみようと思ってる。
返信する

コメントを投稿

・横浜」カテゴリの最新記事