<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

絵画教室の作品展は明日から

2018年02月12日 | ・人物

横浜美術友の会の絵画教室では年度末に作品展をやります。
一応、なにか出さないといけないので和服の女性の絵を出すことにしました。



F8
モデルの女性はいい年なのですがお顔をうまく描けないので適当に若いイメージにしておきました。和服を描いたのは初めてなので和服の様子を描く練習のつもりで描いたものです。

作品展は明日13日から18日まで桜木町の横浜市民ギャラリーですのでお近くに寄ったついでにごらんください。






受講生はものすごく多いのでかなりの数になります。
なかには素晴らしい方もおおいので勉強になる。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東UHFコンテストに参加 | トップ | 星川アンパン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑みが魅力です♪ (かなさん)
2018-02-13 09:38:38
清楚な和服女性!
自然体の佇まいがいいですね!
柔らかい線描と色合い!布の質感!ほほ笑みをたたえた表情!・・・
安らぎの空間です♪
作品展の盛況を祈ります!
村☆ポチ
返信する
Re:微笑みが魅力です♪ (ume599)
2018-02-13 17:20:15
1日、展示準備は昼過ぎまでかかりその後見て回ってました。色々なえがあるので楽しい。
まだまだ未熟。
返信する
Re:微笑みが魅力です♪ (ume599)
2018-02-13 17:20:37
1日、展示準備は昼過ぎまでかかりその後見て回ってました。色々なえがあるので楽しい。
まだまだ未熟。
返信する
女性らしさ (あい)
2018-02-14 16:07:56
品の良い女性と感じるのは、背筋がまっすぐのびて、視線がキリッとしてるからですねえ。
お顔の向きと反対の足の向き、これも「S字」なのかなあ、女性らしさがいい。

返信する
Re:女性らしさ (ume599)
2018-02-15 19:40:55
これはs字の意識はなかったがそんな要素も含んだかなあ~
らしさを少し勉強しないと。
返信する

コメントを投稿

・人物」カテゴリの最新記事