umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

オーバーブッキング?

2015-10-02 14:15:21 | ねこ



残る月 嵐去りたる 空の青 ~




性懲りもなく一句…


今度はちゃんと調べました。
残る月、秋の季語でした

昨日の低気圧が嘘のように
気持ちよく晴れております



さて

またしても寝床の話(^_^)

猫は寝てる時間が長いので………。



寝床として圧倒的に人気の
キャリーケースの
フタの方ですが、、、




満室の場合は
本体側も使われます。






両方空室のときもあるのに。。。

なんで、おんなじ時に

おんなじ場所を使いたがるんでしょう?





ちなみに

フタは

早い者勝ち




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は大変お騒がせしました | トップ | 小布施から栗 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2015-10-02 18:40:26
ぅわぁ今回の俳句は「プレバト」の辛口な先生から才能アリ!に認定されるのでは^m^

可愛いキャリーケースですね!
ふたり一緒に入れそう(^_-)-☆

フタの方が人気あるなんて面白いですね(*^_^*)
やっぱり猫って狭い方が好きなのよね(´∀`*)
返信する
Unknown (ソラママ)
2015-10-03 01:33:43
こんばんは♪

みーちゃんすーちゃんはいつも一緒にいたいんですね(*´ω`*)
フタの方が人気みたいですが、居心地のいいキャリーなんでしょうね
仲良くねんねしてる姿が可愛いな

ゆうべはこちらも暴風雨でした
嵐のあとの情景が浮かぶ、素敵な句ですね(*´ω`*)

ところで打ち身は大丈夫ですか?
私も一度足を挟んだことがあるのですが、それはそれは痛くて、数日ずーっと痛かったんですよ
それが頭なら尚更痛かったですよね

もう大丈夫ならいいのですが・・
お大事にして下さいね
返信する
Re:こんばんは~ (ume)
2015-10-03 07:36:24
mashazoさま
おはようございます(^_^)
いやいやいや、辛口コメントをいただいてこそ…でございます
飛び出すミルクには、
キャリーケースとして使えず、ベッドとなっているのですが(⌒-⌒; )
せまくて半分浮いてる感じがウケたのか
圧倒的にフタが人気です(^_^)
夕べは、すばる がフタ側をゲット!
してました。
返信する
Re:Unknown (ume)
2015-10-03 08:46:16
ソラママさま
ご心配ありがとうございます。
まだ歩くと響きますが大丈夫です、
たぶん(⌒-⌒; )…車のドア恐るべし
ですよね。
しかし自分のバカさ加減に泣きました
嵐は大丈夫でしたか?
句は、、、褒めちゃダメですよ、
umeは調子にのりますよ、また、下手な俳句読まされちゃいますよ~
あのキャリーケースは、本来の仕事に
向かなくてあえなくベッドに。(⌒-⌒; )
そしてフタが大人気!
あのフタで寝たいという
タイミングが一緒みたいで先に取られると、チってな感じで
本体でフタがあくのを待っています
返信する
なんでこうなるの! (ユキツバキ)
2015-10-03 11:32:35
 おフタリさん、いつも一緒。
 不安定な蓋がお好みなんて・・!

 益々猫の心理がわかりません。
 いぜんは、猫はクール・孤高・・とおもってたんですけどねぇ。
返信する
Re:なんでこうなるの! (ume)
2015-10-03 12:42:29
ユキツバキさま
クールで孤高って思いますよね!
オトナ猫の外向きの顔はそうかも…ですが、意外と猫の性格は様々ですねぇ。
ミーは甘えたで、すーはオトナになったらクールタイプかもです。
オトナになっても、
ミーにはべったりだとは思いますが
返信する

コメントを投稿