umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

図書館の本~その19~

2016-01-11 14:24:05 | ほん




新しい本が来ました。



娯楽系江戸もののシリーズ第六弾と
本屋さんで気になったので借りてみた、
初めましての作家さんの本と
黒猫屋さんのちりめん和菓子の影響で
書棚で発見して、つい借りちゃった本
の3冊です。

和菓子の本、写真がきれい。
よく見たら、伝統のカタチでなく
新しい和菓子のようです(^-^)

3冊とも楽しみ~




すばる「いまは、ほんより おいしいものにゃ」

なんと、本専属モデルは
引退宣言をなされましたヽ(;▽;)ノ

顔半分しか写ってないし・・・

本の日のお楽しみが・・・

ちびっこ時代の終わりでしょうか・・・



あ、前回借りた「シロガラス4」は
話の方向こそびっくりしたものの
どうなっていくのか全くわからない
1から3の手探りな感じより
むしろ集中して読めて面白かったです。
次作も楽しみですが、
もういっそ、終わりまで出るの待って
全部積み上げて一気読みしたい感じが
します(^_^;)




さて、

ちびっこ時代は終わったかと
思われた すばる ですが…



(; ̄ェ ̄)オイオイ

まだ、ミルクのおっぱいくちゅくちゅ
してますよ~~~

注:ミルクとすばる は親子ではありません

大っきいカラダになって
もうじき9ヶ月だっていうのに…
9ヶ月といえば
ミルクがすばる に出会ったころの
年ですよ~~~。

とんだ、甘えん坊のお子さまですね。

ここに、こんな甘えん坊いますよ~
って、皆さんにバラしちゃいますよ~
(もうバラしちゃったけど(^_^;))






………………。

……………………………。

…………………………………………。

………。



だめだこりゃ( ̄◇ ̄;)









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうろくじん | トップ | 朝寝する »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろですよ~。 (小一郎)
2016-01-12 07:57:55
umeさんの借りられる本は、私の知らない作家さんが多くて新鮮?です。まだ今年は一冊しか読んでません。明日、返却の本がぁ~
実家のみぢゅは親子でもなく、雄猫あけび(去勢済み)のおっぱいを、かなり大きくなるまでくわえてましたよ~あけびも抵抗するでもなく、世話をやいてました。猫っていろいろですね。おまけに、みぢゅのこどものムムもあけびが育てたようなものでした。
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2016-01-12 11:34:23
ほんと面白そうなタイトルと図柄ですね~(^_-)-☆

こちらの小さな図書室には本が少なくて大きな図書館に行けるようになったら
umeさんの選んだ本を参考にしようと思ってます^m^

すーちゃんはミーちゃんのおっぱいを(^。^)
あっミルクだけに~(笑)
返信する
Re:いろいろですよ~。 (ume)
2016-01-12 14:17:03
小一郎さま
umeも前の本は返却前夜に読みました

あけびちゃん、すごい!
雄でもおっぱいすわせるコがいるんですね~!びっくりぽんです。
お子さまのお世話まで…。
そういえば昔の家の近所の猫らも
雄の方が面倒見はよかったです。
すばるはいつまでやってるでしょう?

小一郎さんはブログはやってないのでしょうか?
返信する
Re:こんにちは~ (ume)
2016-01-12 14:21:21
mashazoさま
わー参考になるかなぁ。
ドキドキ。
今回のはおもしろそうですよ!

ミルクだけに
ミルクもいつまで許しとくでしょね(^-^)
返信する

コメントを投稿