♪カンタービレ 住まいづくりのオハナシ

鳥取県に本社を置く馬野建設は
ウマノハウジングとして住宅事業を行なっています
住まいづくりを楽しみましょう♪

おうちの中でのインフルエンザ対策

2018-01-27 18:53:34 | 馬野建設・催しの話


 インフルエンザが全国的に流行っているようです。

 インフルエンザは飛沫感染をするので、学校や職場での感染も多く、マスク着用や手洗い・うがいなどの対策は基本ですが、案外見落とされがちなのがおうちの中でのインフルエンザ対策です。

 空気が乾燥するとウイルスが繁殖しやすいので加湿対策。そして誰かが発症したら隔離すること。ウイルスは見えないので発症する前の対策として、おうちの中に入り込んだ空気を窓から換気すること。しかしながら寒い日に何度も換気するわけにはいかないので、最近売られているウイルスを退治する空気清浄機がお薦めです。

 まずは体調を崩さないよう栄養をとる食事や規則正しい生活、そして予防注射などインフルエンザその他病原ウイルスをはねのける予防策を日頃からとっておくことが大事なことは言うまでもありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木のチカラに囲まれて | トップ | 床暖房 電気式と温水式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

馬野建設・催しの話」カテゴリの最新記事