語り得ぬ世界

現実逃避の発展場 Second Impact
since 2014, The First Departure:2005

防人の旅、時々妖怪_48【第3日03】

2024-03-24 07:55:16 | 珍旅道中記
次々と赤羽駅にやってくる特急列車に目を奪われているうちに湘南新宿ラインの列車の到着時刻です。



9:14 珍が乗る湘南新宿ライン快速国府津行きが雨の中、5番線に入線してきました。



珍真ん前を先頭車両が差し掛かったところ。いままでの珍写真にないアングル。



減速しながら停車します。雨粒が飛んできます。



これに乗って新宿駅へ向かいます。



9:32 定刻どおり新宿駅に到着しました。



ん?さすが新宿、珍の前を通っていくのは…藤田ニコル?峯岸みなみ?(笑)



新宿駅でJR中央線に乗り換えます。四ツ谷駅まで1駅です。



中央線青梅特快東京行きが入線してきました。



9:37発のこの列車に乗り、四ツ谷駅へ向かいます。
ん?よく見ると何やら遠くに…トリミングズームをしてみますと…



さきほど赤羽駅で珍の目の前を通過していった東武特急スペーシア日光ですね。新宿始発で日光鬼怒川方面に向かうわけですな。



9:40 四ツ谷駅に到着しました。けっこう降っています。



停車中の乗ってきた中央線青梅特快を右手に見ながら、四ツ谷駅赤坂口へ向かいます。



9:42 けっこう降ってまんがな…。目的地は駅から徒歩7分とのことですが、雨のうえに初めて訪れるところなので、10分は見ておかないといけません。



とそこへ、特徴的な前面形状のE353系特急が轟音とともに通過していきます。これまた列車名がわかりませんが、中央線経由で東京行きなので「特急あずさ」か「特急かいじ」と思われます。朝からよく特急列車に遭遇する日ですな。先を急ぎましょう。
(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
« 防人の旅、時々妖怪_47【第3... | トップ | 防人の旅、時々妖怪_49【第3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿