語り得ぬ世界

現実逃避の発展場 Second Impact
from 2014, The First Departure:2005

無人の風呂場に鳴り響く…

2017-04-27 07:26:47 | ホラー
ピーピピピッ、ピッピピー、ピーピピピッ、ピッピピー。昨夜寝ようとしたとき、誰もいない風呂場から呼び出しベルが鳴り響きました。止めても止めても鳴り続け、止まったかと思ったら3分ほどしたらまた鳴って…の繰り返し。無人の風呂場から誰かがボタンを押し続け、呼んでる?
こえーよ。マジこえーよ。

結局コンセントを抜いて修理待ちにすることに。それまで湯が使えないのが不便です。それにしても、修理してもまた鳴ったら…あるいは機器にはどこも異常がないと言われたら…そんなことを考えるのはやめておきます(怖)

さて、今朝は雨が上がり(午前4時すぎまえ降ってました)水分補給して花の艶も増しました。今朝の通勤途中から。



花の名は知りませんが、よく見かける気がします。



ツツジ?紫の艶っぽさは色気たっぷり。
花はどんなことがあっても美しく咲きますよねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深夜列車彷徨

2017-04-26 07:19:00 | ブログ
傷は日に日に癒えてはいますが、すっかり酒に弱くなったと実感する今日この頃です。昨日も飲み会のあと電車に乗ったものの(fromK橋)気づけばK園駅でドアが閉まり、次のK善寺駅では反対ホームへ行けないのでH方公園駅で降りようと思っていたらH方市駅まで行き、反対方面に行くと違う電車(特急?)に乗ってしまい…でなかなかK園駅にたどり着けず…(どんだけ京阪電車が好きやねん)。どなたか深夜の京阪電車で珍を見かけたら、K園駅まで連れて行ってくださいまし。
そんな珍を癒して!マナミちゃん!



ちんちんみるばい!
疲れが溜まってまんなぁ。今日はここまででございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春爛漫花盛り

2017-04-25 07:40:32 | まち歩き
朝鮮半島情勢の緊迫度が増してきていますな。昨夕N市では危機管理監名で「北朝鮮の弾道ミサイル落下時の行動等について」というものものしい通知が来ていました。まあ、表題のわりには中身は大したことなくて(苦笑)今後のミサイル発射情報などに注意するようにと書かれてある程度でしたが、北朝鮮がミサイル発射や核実験を行うと米軍は限定的とはいえ空爆を行う可能性もあります。稼働中の原子炉には空爆しないでしょうが、先日のシリア空爆と同規模ぐらいのことは行うでしょう。中国は米国と密約があって、不介入を貫くという見方も。そうなると北朝鮮はほとんど雪隠詰めですけど、何するかわからないのが彼の国。珍はまるで期待しているみたいですけど(苦笑)何かやらかすんでしょうな…。

そんな半島情勢も気にすることなく、花は咲き続けますよね。今朝の通勤途中から。



マーガレット?春らしいですな。



やはりツツジとサツキの見分けがつかないのですけども、まだこれから満開を迎えるところ。これが満開になると迫力満点でしょうな。
季節は進んでいますよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春夏の汽水

2017-04-24 07:22:28 | まち歩き
気がつけば4月も下旬。早っ。
今年は年明けから大小インケツに塗れ、4月に入ってからもインケツはケガだけではありません。珍に安寧という言葉は贅沢なのかもしれませんな。そんな4月下旬ですが、春の名残と夏の訪れが重なろうとしています。今朝の通勤途中から。



旧イオンモールN川店の八重桜。八重は満開になってから咲いている期間は長いですね。



角度を変えて撮りました。侵入防止フェンスで中に入れないのが惜しいです。



サツキかツツジかわかりませんが、こちらは通勤途中にあるお家のお庭の生垣。いつも早目に咲くのでもう満開。



N市役所の名残のソメイヨシノ。こうなると切ないですなぁ。
もうすぐGW。初夏ですぜ。ほんと月日の経つのは早いですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

珍之助、休養中。

2017-04-23 14:47:26 | ブログ
ジムも休んでひたすら休養を続けている珍之助でございます。かなり快復度合いも進みましたが、あちこちの痛みがなくなればなくなってくるほど、痛みが残るところだけがはっきりしていて、まだ少しだけ腫れが残る二か所の縫合部分と捻挫した左足親指に痛みがあります。それでも普段から痛みを感じるわけではなく、縫合部分なら患部に触れるか、左足親指は一定方向に負荷がかかるときだけ痛いです。



立ってるだけで反省しているように見えてしまうカネゴン(モノクロバージョン)が他人に見えない珍之助です(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本格始動。

2017-04-22 07:34:44 | ブログ
昨晩は珍所管3室のうちの一つにして最終の歓送迎会(女子率高し、新採女子2人加入)。
普通に飲んでましたが(0.5次会、2次会も)とりあえず大丈夫でした。(何が?!)
まだ痛みや腫れはありますけど、これで本格始動ってところですな。
ただ仕事はコレを理由にしばらく引いて守りたいところです(笑)
そんな珍の代わりに仕事して!行け!ミクラス!



でもウルトラセブンでもほとんど仕事できてないんですよね、コイツ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巨大化する卑しい癒し効果

2017-04-21 07:28:14 | ブログ
昨夜の飲み会は本格的なアルコール復帰戦となりましたけども(めっちゃ生ビール飲みました)記憶も確かでしたし、もちろん無事帰還しました。二日酔いも一切ありません。右目周辺の内出血はかなり薄れましたが、通勤時は(今朝のようにかなり曇っていても)サングラス、公式業務では眼帯を手放せません。また、それぞれの患部はまだ鈍痛や少々の腫れ、違和感はあるものの、あとは日にち薬で快復を待つばかりってところです。
そんな珍を癒して!綾乃ちゃん!



姉守綾乃ちゃんは巨大美少女バトルアクションゲーム『ラグナストライクエンジェルズ』から。
そのゲームのことはよく知りませんが、美少女が巨大化して戦うそうで、綾乃ちゃんは戦闘時38メートルに巨大化するヒロインらしいです。ありそうでなかったですな(笑)
そういや『ウルトラマン』では科特隊の紅一点フジ隊員が巨大化する回がありました。
では百万野郎読者の期待にお応えして後ろからもどうぞ。



何かやらしいですけど、たまりまへんな(笑)
綾乃ちゃんが巨大化したら、そりゃもういろいろ巨大化するわけでして、こちらの妄想も巨大化するわけです、ハイ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

罰しの抜糸、試運転も上々。

2017-04-20 07:29:49 | ブログ
まずは珍ケガ情報です。お蔭さまで昨日抜糸も無事終わり(3分で完了)腫れは縫合部ぐらい、顎の縫合部はまだ出血が見まれますけど、右眉周辺の内出血が下りてきているところは色も薄くなってきました。痛む箇所は踏み留まろうと踏ん張って(踏鞴を踏んで)捻挫した左足親指と突き指をした右手親指に鈍い痛みが残っているぐらいです。てなわけで昨夜事実上アルコールも解禁。珍宅にて焼酎と日本酒で試運転を行いました。今夜、明晩と飲み会が続きます。
不便なのは右手親指が反り方向にまだ力がかけられないことと、散髪に行けてない(抜糸前は当然無理、まだ出血もあるのと、説明が面倒)ことでしょうか。いまだに「どうしたんですか?」もありますけどね。

それでも徐々に日常を取り戻しつつあります。ご心配をおかけしました。
そんな珍を癒して!美奈子ちゃん!



谷間が眩しすぎて正視できない佐竹美奈子ちゃんは「アイドルマスター ミリオンライブ!」から。魅惑のぽかぽかサービス・バージョンで。
たまりまへんな(ΦωΦ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天才たちの恋愛頭脳戦

2017-04-19 07:56:43 | アニメ・コミック・ゲーム
本日は久々にお勧めコミックについて。前回ご紹介した『からかい上手の高木さん』は「マンガ大賞2017」にノミネートされ、受賞こそ逃しましたが、その卓越した筆致、ストーリー展開で評価がさらに高まりました。そして今回ご紹介するコミックはそれにも負けないと珍が絶賛する『かぐや様は告らせたい』であります。



『かぐや様は告らせたい』赤坂アカ著、集英社、週刊ヤングジャンプ連載、4巻まで発売中。
帯の叩き文句というか、サブタイトルにもなっているのが「天才たちの恋愛頭脳戦」。「家柄、人柄も良し!!将来を期待された秀知院学院!!」高校生徒会における新感覚のラブコメです。画力はまあまあだと思いますが(女子キャラは巧い)物語の基軸にオリジナリティがあります。

主人公は、高校二年生で生徒会副会長・四宮かぐやと同じく会長・白銀御行(しろがねみゆき)でして、かぐやは日本四大財閥の令嬢にして万能型天才美少女、白銀は苦学生で目つきは悪いが全国模試でトップ争いをする超秀才。この二人、物語の設定的にも当然の如く恋愛経験ゼロ。ところが実は相思相愛。なのにその圧倒的な家柄や能力ゆえプライドが邪魔をして生徒会正副会長という常に近いところにいるのに「如何に相手に告白させるか」に躍起になり、半年間進展なし。進展なしというか、自分は相手のことが好きなのに、相手も自分のことを好きであることに気づいておらず、「どうやって相手に告白させるか」というより「自分が告白しない、好意を抱いていることを明らかにしない」ことに必死。

「天才たちの」とありますが、確かに二人の頭は良すぎるぐらい良いのですけども、恋愛感覚や性の知識は小学生並み。もはや天才ではなくアホやろと(笑)
かぐやはツンデレで熱が出ると前後不覚になり、白銀は勉強はできるのに超絶運痴・音痴で、それを隠すために並大抵ではない努力をする。そんな二人が日常会話や恋愛相談、はたまたトランプまで凄まじい頭脳戦を展開するのですが、だいたい痛み分け。珍は4巻を読み終えたところですが、ほんの少しずつですけども二人の距離は近づいてはいます。

それにしてもストーリー展開が秀逸。巻数を重ねていくと、告らせるより告らないほうに重心を置くようになっていますが、その寸止め感がもう笑えます。白銀がすごくやさしかったり、かぐやが健気だったり、主人公たちはプリティでラブリィです。また、脇を固めるキャラも魅力的で素晴らしい。必ず二人をかき回す存在の天然巨乳の生徒会書記・藤原千花(ふじわらちか)、かぐやに殺されると思い込んでいるダークで毒舌の生徒会会計・石上優(いしがみゆう)、かぐやと名コンビにして御庭番的存在の四宮家かぐや付き近侍(ヴァレット)早坂愛、そして兄にはきついが性格はよく似ている白銀妹の圭など、二人を見事に盛り上げてくれます。

3巻収録第27話「かぐや様は堪えたい」は久々にコミックを読んでる最中に声を出して笑えました。ネタバレになるから書きませんが、小学生ネタといかシンプルなネタですけども、かぐやのキャラが着実に立ってきているので(いや…むしろ崩壊?笑)かぐやのキャラとそのときの事象とのギャップがもう最高です。ここまでの4巻全話の中でもっとも笑えます。ぜひお読みいただきたいです、ハイ。

そして単行本5巻が本日発売!珍はもちろんネットで予約しています。ネットゆえに到着まで2~3日かかってしまうのがほんとに惜しく感じます。とにかくオススメ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

珍花見2017_13

2017-04-18 07:47:42 | まち歩き
肉体再生のためにエネルギーが集中投下されていたせいか、体重は減り、爪も髭もいつもより伸びなかったのですが、今朝になって昨日まであった頭痛も消え、汗も出だし、体重も微増に転じたので、フィジカル面は元どおりになりつつあるのでしょうな。腫れも縫合部分のみとなりましたが(顎の縫合箇所はまだ若干の出血がある)右目周辺の内出血は下へ降りてきていますので、会議などではやはり眼帯が手放せません。あとは痛みは突き指、捻挫系だけとなりました。

珍の快方とともに、ソメイヨシノは終焉を迎えましたね。特に昨日の春の嵐がとどめを刺しました。そんな中でもこれから咲き誇ろうという八重桜は、風雨をものともせず咲いています。今朝の通勤途中から。



旧イオンモールN川店の八重桜。見事ですな。



手入れされなくともこれほどの花をつける自然の力は計り知れない強さですよね。



フェンスの向こうの八重桜。閉店前の去年今頃は中に入り、京阪電車をバックに八重桜を撮れたんですけどね。



N市役所のいつものソメイヨシノは無残な姿に。これ以上の撮影はソメイヨシノに失礼ですな。珍花見も今回で最終回であります。お付き合いいただきましてありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

珍花見2017_12

2017-04-17 18:00:22 | 京都
昨日珍は一日静養したので、今日はリハビリ。寝てばっかりじゃほんとの病人になってしまいそうですからね。一日だけのリハビリ、明日は職場復帰です。いきなり飲み会ですけど…。日程を見ると立場上欠席できないものばかりなんですよね。まあバスに乗り遅れたくない寂しがり屋ではありますけどね。
てなわけで、雨が降る前に京都へ。



高瀬川です。三条小橋の袂から。こちらでも桜は終わりですなぁ。



少し進んで三条小橋上から。周りは外国人だらけでした。京阪に乗っているときから白人系がやたら多かったです。



で、リハビリの仕上げはこういうことになりました(苦笑)
慣らしていかないと抜糸後に2件宴会が待ってますので…と自分に言い聞かせての試運転でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日静養中。

2017-04-16 16:29:50 | ブログ
本日珍は完全静養中でありまして、珍敷地外へは一歩も出てません。宅配便の受け取りが1件あっただけ。
腫れは打撲部も捻挫部も含めかなり引いてきました。ただ、起き抜けは風邪か花粉症かわかりませんが(たぶん後者)悪寒・頭痛がありましたけども、今はそれもほぼ解消(くしゃみは出ますが)という状態。それにしても体重は動いていないのに△0.6kg、髭も火曜の朝から全然剃っていない部位があるにも関わらずさほど伸びていない印象です。ちなみに爪も手足ともさほど伸びていません。やはり肉体再生のために体中のエネルギーを集中させているのでしょうか。自然の神秘は続いています。
明日も年次休暇で静養予定ですが、ずっと引きこもっているのも気が滅入るので気分転換も必要でしょうな。雨予報ですけども。

そんな珍を癒やして!卯月ちゃん!



島村卯月ちゃんは「アイドルマスター シンデレラガールズ」から。
スク水ですぜ、旦那。しかもデカい(何が?!)。さらに後ろから見てみたくなる…なんてゲスいことを考えてませんか?旦那?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

珍花見2017_11

2017-04-15 17:12:41 | まち歩き
今日は朝から外科医院へ行ってきました。抜糸だと思ったのに…傷口は大丈夫でしたけど、抜糸はまだでしたorz
それでも腫れは引き、両目にコンタクトレンズを入れるなど(外出時はサングラス)驚異の快復力であります。人間の自然治癒力というか、自己再生力というか、神秘的ですらありますな。昨日の宴会でも(同じテーブルの社長に散々ツッコまれました)完全にウーロン茶で通しましたけど(全員参加の二次会も遠慮)太閤園のコース料理を完食しました。片目なのでたくさんの人がうろつくテーブル間を自由に歩けない、遠近感がつかめないのですっと注げない、そもそも酒類飲まないから基本注ぎにも来られない、なので自席で食うしかないですからね。なのに今朝の体重は前日より0.2kg減。何の根拠もないですけど、自己再生のためにエネルギー(カロリー)を相当消費しているのではないかと思います。
明日日曜はジムも休んで静養、明後日月曜は日程が入っていなかったので休暇で静養。水曜朝イチから今度こそ抜糸です。

さて、昨日の記事の続きです。昨日の通勤途中で珍が愛でた名残の桜をどうぞ。



桜を撮るためにいつもの通勤路を外れました。満開からやや過ぎたところでしょうか。



元の通勤路に戻るため、向きを変え太陽を背に撮ったところです。



離れて眺めたら満開に見えていましたが、けっこう散っていました。
桜も終わりですな(;ω;)



戻る途中にあるポンプ施設で見かけたワンコ。こえーよ。



N市役所のいつもソメイヨシノもかなり散っていました。



オオシマザクラですかね。N市役所本庁正面側にある桜。緑がかったような花びらがソメイヨシノとは違う美しさですな。



こちらは今朝外科医院(京阪N市駅前)の前にある自治会公民館の庭先。2~3日前は花吹雪だったんでしょうな。
本日のランチです。抜糸があればこれにしようと思っていましたが、もはや辛抱できず。ビールにもリハビリが要りますから(苦笑)



やめられまへんわ(苦笑)
さすがに1本、2人前にしましたけど、患部も体調も大丈夫でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

珍花見2017_10

2017-04-14 08:01:38 | まち歩き
G4連敗ですか…。珍の空中浮遊からこっち対C3連戦3連敗とはインケツ付き合いもよろしいようで…。珍は昨日から眼帯をしていまして(腫れと内出血を覆うため)片目生活です。字が読めない、書けない、PCも長時間無理…。利き手右手親指も痛めてますので、日常生活でおぼつかないシーンも多々あって、当たり前だったことが急にそうでなくなるって、ほんと不便ですな。
それでも敬愛する兄ブログ、六二郎さまブログが昨日で3周年をお迎えになられたので、その記念式典企画のためにも早期の負傷完治をめざします。
でもって、今夜も宴会なのですが…一昨日の歓送迎会はウーロン茶、昨日の歓送迎会はオールフリーで通した珍でして、今夜も(社長同席ですが)ウーロン茶で頑張ります。順調ならば明日抜糸であります。

さて、ソメイヨシノは終盤。名残の桜をどうぞ。今朝の通勤途中から。



小学校をバックに撮ってみました。



ソメイヨシノの次は八重の桜。旧イオンモールN川店。



蕾が膨らんできました。何の手入れもされていないのに、しっかり咲こうとする健気さにグッときますな。



通勤路を外れてみました。向こうに旧イオンモールN川店の看板がなくなった骨組みが見えます。何となく切なく感じます。春が駆け足になってきました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

珍花見2017_09

2017-04-13 07:49:32 | まち歩き
案の定昨日は「どうしたんですか?」の無限ループ。ご心配いただくのはありがたいので文句言っちゃいけないんですけどね。それでも昨夜の歓送迎会では普通にビールを注ぎに来る人もいましたが…。

さて、ソメイヨシノも終わりですね。今朝の通勤途中から。



小学校裏水路沿いのソメイヨシノは早くに咲き始めたので散るのも早いです。



こちらは今が見ごろですな。



N市役所の桜は終焉を迎えつつあります。



アオサギでしょうか。けっこう近かったです。珍にとってインケツを追い払う吉兆、吉鳥になってほしいものです(しみじみ)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加