語り得ぬ世界

現実逃避の発展場 Second Impact
since 2014, The First Departure:2005

ヘビメガ神戸_07

2017-07-21 05:07:34 | 神戸
『洋食Quattro』の仕事はなかなか丁寧で良心的です。



どうです?王道洋食アイテムがこれだけ揃って1,100円はお安い。



しかし有頭エビフライの顔がコワい(笑)



角度を変えるともはやレギオンです。(平成ガメラ2作目に出てきた宇宙怪獣)



こちらがそのレギオン(マザーレギオン)。ヤツらは群れで襲ってきて、ガメラも苦戦するほどマジで強かったです。
ですが、「クアトロ・レギオンのフライ」を珍は頭も尻尾も食べ尽くしました(笑)
珍は本当に美味しいエビフライなら頭から尻尾まで全てバリバリ食べ尽くします。それがお店へのリスペクトでもあるので。ちなみに、オリジナルのタルタルソースも上品な酸味で絶品でした。



普通ここはサラダかポテトサラダが鎮座するところですが、何とチーズポテトグラタンでした。グラタンにする意味あんの?サイドまでどんだけヘヴィでメガやねん(笑)
なお、コロッケはクリームコロッケの形状(俵型)と食感でして、トロトロの中身からクリームコロッケと珍は思い込んでいましたが、通常のコロッケでした。クリームコロッケだと100円高いだけの「Iセット(ハンバーグ+エビフライ+クリームコロッケ)」なんですよね。てことは、ここのクリームコロッケって、どんだけクリーミーやねん…ぐらいの食感なのでしょう。って実はクリームコロッケを間違って出されていたりして(笑)



ハンバーグの断面であります。箸で食べるので断面が美しくなくて失礼しましたが、肉がぎゅーっと詰まった感じがイケてますし、デミグラスもひつこくなくて申し分なかったです。



ハイ、完食。ランチもディナーもかなりのヘビメガでしたが、初日はSTのスマホアプリの万歩計で約18,000歩に達していましたから、まあヨシとしましょう。



気がつくと、店内はほぼ満席。しかも女子率高っ。
元町駅前界隈はほぼ行き尽くした感がありましたが、さすが洋食のまち神戸。まだまだこれだけの店がありました。『洋食Quattro』いいお店です。女子客も多いしね(笑)
元町駅前から三ノ宮駅前へと帰るのは商店街を進みました。ホテルに戻る前にJR三ノ宮駅のセブンイレブンにてちょこっと買い物。



こうなるわけです(笑)
珍旅のお伴はいつものようにモバイルPCとアクティブスピーカー、そして部屋飲みのビール。この日最初のビール。



さらにこうなったわけです(笑)
こうして神戸の夜は更けていきました。
(つづく)
コメント