歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ ランチパック おからの豆サラダと夏野菜カレー

2014-06-10 23:34:23 | 食べる
タニタ食堂監修のランチパック、おからの豆サラダと夏野菜カレーです。


全粒粉のパン 143kcal
白いパン   110kcal
合計     253kcal

全粒粉が生地に練り込まれた、おからの豆サラダの入ったパンと、
夏野菜カレーの入った白いパンの2枚入りです。


コンタミ、間違いを予防するために色が違うのだとは思いますが、
その色の対比も良いですね。
まあ、具材との色の兼ね合いもありそうです。



全粒粉のパンにはおからの豆サラダが入っています。



白っぽいマヨネーズのようなものの中に、
数種の豆が入っています。


材料には、大豆、小豆、えだまめ、おから、にんじんと書いてありますが、
一番存在感を感じつつおいしかったのがえだまめです。


白いパンは夏野菜カレーが入っています。
トマトカレーのような赤味を帯びたカレーですが、
その色は表面までは溶出してこないようです。



赤いカレーが入っています。
とうもろこしの粒が意外と存在感を放ちます。


コーン、揚げなす、トマトピューレ、トマトペースト、
豚ひき肉、赤ピーマン、ピーマンと多くの原料でできた菓子パンです。


全然違う色のパンですが、メリハリが効いていますね。


この2種のパンだったら、断然おからの豆サラダを推します。


おからの豆サラダの豆類のコリコリした歯応えが良く、
マヨネーズのようなドレッシングとすごく合っていて、
おからでとてもマイルドになっているので、おいしかったです。
豆類本来の甘い味もしっかりしている点も本当に良いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿